人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年冬 ビギナー的ソウル お買い物編
ラストは、お買い物~~~!
今回は、とりあえず、娘のお買い物が、メインかなあ・・・
今までは、私、行ったこと、なかったんだけど、
ファンションビルのはしご、してきましたっ!!

明洞のミリオレ

東大門のミリオレ斗山タワーhello apM

おまけは 江南駅の地下商店街

・・・疲れた・・・

ま、こんだけ、見ればね・・・同じようなお店ばっかりだしっ!

でもね、確かに、安いわ~~~!
しかも、ちゃんと交渉次第で、まけてくれるし!
なんだか、気分は、フリーマーケットに行ってきた感じよ~~!
狭い店内に、ごちゃごちゃしてるとこなんかも。
娘は、109をイメージしてきたみたいで、ちょっとした、カルチャーショックだったらしいけど。

ちなみに、商品的には、だいだいみんな同じなんだけど、
一番安いのは、ビルじゃないせいか、
江南駅が、一番安かったかも~~!

江南地下道商街

9900ウォン均一とか、4900ウォン均一のお店とかも、何軒もあったしね~~!
少ないおこずかいで、何枚も、服が買えるわよ~~!

ついでだから、明洞のロッテヤング館と、ロッテ百貨店も行ってきたけど、
こっちは、ほとんど見てるだけ~~~!
ま、仕方ないよね!定価のお店では、買えないもんっ!

そうそう、行く前に、これだけは、覚えていこう!という、
旅行会話も、ちゃんと使ってきたわよ~~!

그냥 보려구요~~~!!
(見てるだけ~~)

얼마에 쳐주시겠어요?
(・・・で、いくらにしてくれるの?)


あとは、私が今回買ってきた、自分へのお土産だけだわ!
明洞のコスメショップも、はしごしなくちゃね!
2008年冬 ビギナー的ソウル お買い物編_f0147045_19281050.jpg

スキンフードのアイクリーム。韓方なので、ちょっと薬くさい感じなんだけど、
それが、なんか効きそう・・・だって、やっぱ、目の周りに、年が見えるんだもの~!

教保文庫でも、ちょっと、お買い物。
2008年冬 ビギナー的ソウル お買い物編_f0147045_193156100.jpg

これ、欲しかったのよっ!
ハングルのスタンプよ~~~!可愛いでしょ~~?
「참 잘했어요」のは、「銭の戦争」で、こんなの使ってたでしょ~?
同じじゃないけどね~~。
これで、お勉強ノートも、楽しくなりそうでしょ!

あとは、ちゃんと本も買ってきたわよ!
2008年冬 ビギナー的ソウル お買い物編_f0147045_2126024.jpg

映画「アンティーク」の原作漫画と、詩集。
それと、ぺ・ドゥナの写真集。
漫画は、すぐ読めちゃったから、続きが読みたいんだけど、
新大久保には、売ってないのよね・・・
今度、誰かが韓国に行ったら、買ってもらおうかしら~・・・

ちなみに、この本屋さん、本を無料でラッピングするサービスしてるんですって。
今まで、知らなかったわあ~。
2008年冬 ビギナー的ソウル お買い物編_f0147045_21303593.jpg

こんな感じになったの。
ちょっと売り場の端のほうにある、事務所みたいなとこでやってくれるの。
よかったら、利用してみて~~!

そうそう、忘れてた!これ、買ってきたの!
2008年冬 ビギナー的ソウル お買い物編_f0147045_2221394.jpg

ほら、「タッチャ」でお馴染みの화투よ~!
ちょっとだけ、日本のと、違うでしょ~?短冊の中の字とか。
でも、これ、新大久保でも売ってるらしいね。
でも、韓国で買ったっていうのに、イミ、あるでしょ!・・・ない・・・?
고스톱とか、섯다とか、まだルール、よくわかんないんだけど、
1回、やってみたいかも!

と、いうことで、今回の旅行記は、終了~~!!

ホントに、忙しくて、行こうと思ってたとこの、半分くらいしか行けなかったけど、
たまには、こんなツアーみたいな旅行も、いいかも!
それに、なんといっても、円高!おかげで、いいお買い物、できたしっ!
でもでも、また、行きたい~~~!
次こそは、もっと、言葉、通じるようになりたしっ!!
ね、お願いっ!

by candymama619 | 2009-01-23 19:00 | 韓国旅行

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧