人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『花より男子』で学ぶ韓国文化
『花より男子』
ホントに 人気あるよね~~!!
私も、毎週、楽しみに見てるわよ~~!
これ、絶対、海外輸出、最初から視野に入ってるでしょ~?
もちろん、日本にも4月からmnetで放映決まってるし!
そのせいなのか、今回、9話10話は、
韓国の文化紹介みたいのがあったわ~~!

まずは、キムチ漬け体験!
김장
『花より男子』で学ぶ韓国文化_f0147045_11521419.jpg

以前、私も作ったことあったから、なんか、ウレシイ・・・
記事は、ここジュンピョも、まだ漬かってないキムチ、
食べさせられてるし・・・
『花より男子』で学ぶ韓国文化_f0147045_16514577.jpg


次は、場所を목욕탕に移動して・・・
『花より男子』で学ぶ韓国文化_f0147045_1653101.jpg

垢すり
う、痛そうだあ・・・
私もこの夏、やってもらったけど、痛かったし・・・
『花より男子』で学ぶ韓国文化_f0147045_16554592.jpg

そのあとは、やっぱ、チンジルパンだよね!
おお、ここは、羊巻きなのね~~。

今度は、ポジャンマチャ~~!
『花より男子』で学ぶ韓国文化_f0147045_16593016.jpg

これは・・・なんだろ・・・おでんとは違うよね。
『花より男子』で学ぶ韓国文化_f0147045_1701851.jpg

ジュンピョには、とってもお口に合ったらしいわあ~。

ラストは、10話で、ジャンディの家族が売ってたもの!!
『花より男子』で学ぶ韓国文化_f0147045_1724294.jpg

뻥튀기
これ、以前、韓国語講座で、名前だけは聞いてたんだけど、
辞書には、「爆弾あられ」って、出るし、
「ポン菓子」って、言われてたから、まさか、こんなカタチのものだとは、
思わなかった・・・初めて見た~~!
今度、韓国に行ったら、食べてみようっと!
ちなみに、初めて韓国に行ったとき、
観光バスが渋滞に巻き込まれたとき、窓から、何か売りに来たことが
あったんだけど、それって、こんな感じだったのかしら・・・
『花より男子』で学ぶ韓国文化_f0147045_178447.jpg

あとは、この家族、오징어구이(イカ焼き)も、売ってた?
これも、食べたいんだけど・・・
by candymama619 | 2009-02-08 11:43 | 韓国ドラマ

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧