「不滅の李舜臣」見始めました!!シウォン君のご先祖様も!
KNTVで 『不滅の李舜臣(불멸의 이순신)』 見てます。
f0147045_21184722.jpg

ミョンミン氏の出世作ということで、
一度見たかった作品なの!!
でも、これ、104話だし、
お話も、日本人の私が見て、どう感じるかも、ちょっと、気になるところ・・・

で、お話は、いきなり、小西行長なんか出てきて、
倭軍(日本軍)との海戦から始まって、クライマックスへ・・・?

そして、5話から、時代が戻って、少年時代からのお話に。
f0147045_21312376.gif
スンシンの子役は、유승호君。
7歳のスンシン君。
他の子供達のなかで、ちょっと、臆病な感じ。
겁쟁이(弱虫)なんて、呼ばれてるし!
でも、どうも他の子供達と比べても、ちょっと、年下だから、仕方ないと思うけど・・・
この少年時代の、スンホ君が、なんともカワイイ!
まだ、ほっぺもふっくらで、今の姿から比べて、ホント、子供らしくて・・・
KBSの解説によると、
옥골선풍의 외모에 섬세한 감수성의 소유자.
(色白で、高潔な風貌で、繊細な感受性のも持ち主)とのこと。ほ~~・・・
6話の終わりから、ミョンミン氏、再び登場!
これからの、スンシンの成長ぶりが、楽しみ~~~。

で、この少年時代の親友が、二人出てくるの!
ひとりは、원균(元均)
この時12歳のギュ二ヒョン。みんなから、대장(大将)って、呼ばれて、リーダー的な子。
이순신이 최고의 지장(智將)이었다면 그는 당대 최고의 맹장(猛將)이었다
(李舜臣が、最高の智将ならば、彼は、当代最高の猛将だった)

そして、もう1人は、
유성룡(柳成龍)
f0147045_21563093.gif
もしかしたら、あだ名は 샌님(堅物)かなあ・・・聞き間違ってるかも、しれないけど・・・
スンシン君より、3歳年上なんだけど、弁もたって、すごく賢い少年!
이순신 평생의 지음이 된다.
(李舜臣 生涯の親友になる) ですって。

で、この彼こそ、シウォン君のご先祖様よ~~!!
名字も、そのままだし、
文禄、慶長の役のときの宰相が、先祖だったって、前から聞いてたし!!
そう思いながら見てると、また、ちょっと興味深いかも!
頑張って、見続けられそう・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-05-13 22:11 | 韓国ドラマ

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧