人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑くて・・・
なんだか、急に毎日毎日暑いよね~~~!!008.gif

そうそう、最近教えてもらったんだけど、
日本の土用の丑の日みたいな、暑気払いの日が、
韓国でも、あるらしい・・・

で、ホント、偶然だったんだけど、
おととい、友達と、新大久保で待ち合わせして、
お昼でも~~って思ってたら、こんな張り紙を発見っ!!
暑くて・・・_f0147045_13363074.jpg

うん!
確か、초복だったっ!!!
暦によるから、毎年変わるけど、
今年は、
초복  7月14日
중복   7月24日
말복  8月13日
で、この日は、サムゲタンを食べることが多いんですって!!
暑くて・・・_f0147045_1341654.jpg


で、この張り紙見ながら、ちょっと、ウンチク語ってたら、
通りすがりの아저씨が、「そうだよ!よく知ってるねえ・・・合ってるよ!」って。
아저씨のお墨付きも、もらったことだし、
これは、サムゲタン、食べなくちゃね!!!

ということで、
例の「コーヒープリンス」のビルの2階にある、「南怡島(ナミソム)」ヘ。
なんだか、タイムスリップしたかのような、懐かしい「冬ソナ」の雰囲気のお店。
飾ってる写真も、懐かしい、ミニョンさんだし!
BGMも、昔、さんざ聞いた、RYUの曲、ずっと流れてるしっ♪
でも、まだ新しいせいか、お店も小奇麗で、よかったわよっ!!
もちろん、選んだメニューは、サムゲタン!
暑くて・・・_f0147045_13465397.jpg

ここ、반찬が、幕の内弁当のような器に入ってくるのが、ツボよっ!!

いつも、高いから、あんまりサムゲタン食べたこと、なかったんだけど、
思ったより、さっぱり味なのね~~。 ふ~~ん・・・

サムゲタン食べたことだし、
これで、私、この夏も、元気に乗り切れるわね~~~!!!

by candymama619 | 2009-07-16 13:56 | 雑感

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧