『チュノ』 カッコいいね~~~!!!
やっと、
『추노(チュノ)』 2話まで見ました!!

とにかく、映像、キレイだし、
ヒョギ、カッコいいし!!!!
f0147045_0463460.jpg

字幕ないから、雰囲気しかわかんないけど、
とにかく、素敵だった~~~~!!

実は、仲良くしてる韓国人の友達から、
「『チュノ』って、知ってるよね? すっごくよかったよ!」
っていうメール、もらったの。
「もちろん知ってるわよ!!」
って、すぐ返事したんだけど、私、そのときはまだ見てなかったの。
それでも、とにかく、「最高のドラマだよ」なんて、メールもらえたのが嬉しくて!!
韓国でも、すご~~く評判いいみたいだよね!
視聴率も、1話が22.2% 2話が24.8%ですって。
すごくない?

字幕つきも、KBS-wで今年やってくれるけど、
少しだけでも、理解したいよね。
これ、予習復習が必要だわっ!!
だって、歴史のお勉強も必要じゃない?
いきなり、「丙子胡乱」だなんて!

ちなみに、「丙子胡乱」 ウィキペディアによると、
「1636年 - 1637年に清が李氏朝鮮に侵入し、李氏朝鮮を制圧した戦いの朝鮮での呼び名」ですって。
f0147045_2132921.jpg


ほお・・・通りで、清国がどうだとかの話が出てきたのね・・・
1話の最初に、歴史の解説があったみたいだから、
そこだけでも、お勉強しときましょうか・・・

병자호란 후
청에 볼모로 잡혀간 소현세자는 8년만에 들어와
한달만에 의문의 병을 얻어 숨을 거둔다.
소현세자 사후
세자빈 강빈은 역모에 연투돼 사약을 받고
제주도로 유배 간 세 아들중
둘은 병으로 사망
막내 석견만 남는다.
독살로 의심되던 소현세자의 급사는
정히세력 간의
피비린내 나는 권력투쟁으로 이어졌다.
민간에선 이미 백성의 절반이 노비 신세로 전락했다.
차별가 학대를 견디다 못해
도망노비들이 속출하였고
이ㅣ러한 도망 노비들을 추적하는
현상금 사냥꾼들 또한 넝행하였으니
이들을 추노꾼이라 불렀다


(丙子胡乱後 庁に人質として、捕らえられたソヒョン世子は8年ぶりに戻ってきて、
1ヶ月たったあと、疑惑の病気を得て息をひきとる。
ソヒョン世子の死後 世子嬪カン嬪は謀逆に連投されて毒薬を受け、
済州島で島流しされた三人の息子のうち、二人は病気で死亡し、
末っ子ソッキョンだけが残る。
毒殺で疑われたソヒョン世子の急死は、政治勢力間の
血なまぐさいにおいがする権力闘争につながった。
民間では、すでに民の半分が奴婢の境遇に転落した。
差別や虐待を絶えられなくて、逃亡した奴婢らが続出し、
こんな逃亡奴婢らを追跡する懸賞金狩りも また流行ったので、
彼らをチュノ屋と呼んだ)

そして、物語は、
조선 인조 26년 (1648년)
압록강 국경 근처

(仁祖26年(1648年) 鴨緑江 国境近く)から始まるの。

ふう・・・ここまでで、ちょっと疲れちゃった・・・
3話までに、復習、終わるかしら・・・?
f0147045_253381.jpg

「주목!」
言われなくても、注目してるわよ~~!
[PR]
by candymama619 | 2010-01-11 00:06 | チャン・ヒョク

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧