パクヒョシン 日本初コンサート♪
行ってきました、中野サンプラザ!!
f0147045_234129.jpg

実は、私、あんまり知らなかったの、パクヒョシンって。
(・・・実は、顔も、この6集の写真しか知らなくて・・・ファンの方に、申し訳ない!!)
でも、「雪の華」のカバーの「눈의꽃」と、
「일지매」のテーマの「화신」は、好きで、
ちょっと、6集の「GIFT」、買ってみたら、
あらあ、いいじゃな~~い♪
もし、コンサートあったら、行ってみたいなあって感じだったの。
で、ちょうどいいタイミングで、コンサートあるっていうから、
もう、これは行かなくちゃ!!と思って!!

f0147045_23175945.jpg

2200人完売ってことで、
開場するにも、凄い列っ!!
グッズ買うにも、すごい列っ!!!
韓国語も、割と聞こえてきてたので、韓国からのファンも、たくさん来てたみたい!
前列の方は、ほとんどが、韓国ペンだったかも!
私は、席の方は、イマイチだったんだけど、
ま、顔見に来たワケじゃないし、
あの、굵지한 목소리が聴ければいいし~~~、ってノリだったの。
CDだけだって、声聴いたら、うるうるしちゃうもの!

でも、いい意味で、期待、裏切ってくれた感じ!!
まったく、ヒョシンの情報とかも知らなかったので、
どんなコンサートなのかも、知らなかったのよ~~~!!
しかも、事前に、ファンミっぽい日本風のコンサじゃなくて、
じっくりと歌だけで!って書いてあったから、
だから、勝手に、し~~~っとりとしたのを想像してたの。
そしたら、アップテンポの曲では、ダンスとかも、すごく軽やかに踊ったりしてるし!!
韓国のコンサートでは、もっと、たっくさん、踊ってるらしい。
自分でも、踊るの、好きなんですって。
放送されてる姿しか知らない日本のファンのために、
いつもとは、違った構成にしたんだって、言ってたわ~。
f0147045_23295050.jpg

新しい6集の歌だけじゃなくて、
3集、5集の中からの、曲も多かったみたい。
私は、あんまりわからなかったけど、
歌、ホント、うまくてっ!!!!
でも、実は、ものすご~~~く体調が悪くて、直前に点滴打ってきたほどで、
思ったように、歌えないらしいの~~!
それでも、普段のコンサートを知らない私にとっては、
そんなの全然気にならないくらい、素敵に歌ってたように感じたわ~。

それから、サプラ~~イズ!!
「夏のクラクション」歌ってたら、いきなり、誰か出てきたの!
おお、ヨンハ君じゃない!!
後で知ったんだけど、この曲、稲垣潤一の歌なんだけど、
実は、ヨンハ君も、カバーして、歌ってたんですって。
6集の「사랑한후에」のMVにも
出演するほど、ヒョシンとヨンハ、仲良しなんだね~~。
f0147045_23404629.jpg

さすが、ヨンハ君、舞台慣れというか、日本慣れというか、
貫禄のトークで、ヒョシンの初舞台を
盛り上げようとしてるのが、わかって、いいヒョンって感じよ!
でも、なぜか、日本語じゃなくて、ず~~っと韓国語のヨンハ君。
通訳を通して話すと、時間かかるでしょ。
この頃には、ヒョシン君も随分疲れてきつそうだったから、
このヒョシンののどを少しでも、休ませてあげようっていう気持ちからそうしたんですって。
所属事務所ジェリーフィッシュの社長のファン・セジュン氏まで
舞台にあげて、おしゃべりしてみたり、ね。
ヨンハ君にしても、私には、初の生ヨンハだったんだけど、
それにしても、ヨンハ君、ちょっと、ぷっくりしてるんじゃない?あれ~~?

アンコールでは、黒スーツから、白のミリタリー風のジャケットに変わって、
3曲ほど、アップテンポの曲。
「デジャブ」も、まさか、あんなダンスだったとは!

客席がいっぱいになったことに、すごく感謝してたけど、
でも、ホントに、体調が悪かったことが、ヒョシン自身、一番残念だったみたい。
何度も何度も、次の舞台では、もっといい姿を見せたいって、言ってたし。
こんな具合の悪い舞台は、初めてだって、言ったときは、
涙ぐんでたみたい・・・
で、最後の曲は
눈의꽃
ステージ上の画面に歌詞が、韓国語とカタカナが流れて、
みんなで一緒に歌えるようにしてくれてたの。
1番は、ヒョシン、ほとんど歌わないで、観客が。
2番は、熱唱してくれたんだけど、ホント、素敵だったわ~。
曲も、堪能できて、私は、満足できるコンサートだったけど、
できたら、次回、ヒョシン自身も、納得できるステージを
是非、また見て見たいっ!!!
f0147045_0280100.jpg


で、おまけなんだけど、

確か、韓国人スタッフによるコンサートって、あったっけ・・・?
MCのときの、通訳さんが、なんとも・・・
たぶん、ホントの通訳さんじゃなくて、
スタッフの中で、日本語が、ちょっと得意だっていう人・・・?
わかんないけど・・・
最初、ヒョシンが話し始めたときには、通訳さんがいなかったの。
で、こんな感じで、進むのかなあ・・・って思ってたら、
途中で、男性の声で、通訳が少し入ったんだけど、
なんだか、大雑把な、意訳だったりするの。
で、そのあと、女性の声に代わったら、
ヒョシンが、「僕の知ってる人の声ですね・・・」なんて言ってたし。
この方の通訳も、なんとも言えない感じ!
おおまかな意訳のときもあるし、あれ?っていう日本語のときもあったし。
私が覚えてるだけでも、
「정신 없다」を、「精神がないです」とか、
「어색하다」を、「何か、挟まった感じです」なんて言ってみたり・・・
なんか、私と、親近感覚えるくらいの通訳レベルなんじゃないかしら~?
ただ、会場内の、韓国語理解レベルが、
今までにないくらい、高かったみたいなの。
最初の通訳さんがいない時でも、反応、すごく良かったもの。
理解できてる人、すごく多かったみたい。
特に、私の席のちょっと、後の方!!
振り返ってないので、どんな方か、わからなかったけど、
通訳さん、いるときでも、
ほとんど、ヒョシンの言葉、同時通訳してたの。
たぶん、おとなりの友達に教えてたんじゃないかしら・・・
きっと、韓国にもしょっちゅう行ってる方なんでしょうね~。
うん、面白い経験だったわ~。
[PR]
by candymama619 | 2010-01-25 00:24 | 韓国歌手

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧