人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「宮S」でお勉強 「さぼる」 5話
ドラマに出てきた、気になる単語、
ちょっと、書き出して、お勉強してみました。

頑張って学校に通いだした、イ・フ(SE7EN君)
ちょっと、やる気なくなって、仮病使って、休んじゃおうっかな~、なんて、思ったらしい。
ベッドの中で、

「땡땡・・・」

って、つぶやくの。

「宮S」でお勉強 「さぼる」 5話_f0147045_2250543.jpg






땡땡이 치다
(授業を さぼる)


前に、講座で習ったのは、

빼먹다

ひとつの言い方でも、いろいろあるのね~。覚えとこ。

   「지난주 수업을 땡땡이 쳐서 죄송합니다 」
    (先週、授業さぼって、すいません)

なんて、感じで、使えばいい?


「宮S」   前評判があんま良くなかったので、
期待しないで、見てたせいか、そんなにひどくないよ~~~。
ハードル低いから~?
SE7EN君、かわいいし・・・
私、귀여운 남자、好きなのよね~。
by candymama619 | 2007-07-15 22:53 | 韓国語

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧