人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐクリスマスなので・・・
もうすぐ、クリスマスですね~!!
곧 크리스마스다~~!!

クリスマスの時期になると、つい、読み直しちゃう、
私のお気に入りの絵本、紹介します。
제가 가장 좋아하는 그림책을 소개합니

サンタさん ありがとうもうすぐクリスマスなので・・・_f0147045_132538.jpg
これ、読むたびに、つい、泣いちゃう。
挿絵も、刺繍で描かれてて、すごくやさしくて、あったかい感じがするの。

「ぼくは、いっしょにあそべて
おともだちになってくれる
かわいい かわいい
くまさんが ほしいです。
ぼく ずーっと だいじにします。
まってます。」

という、しんちゃんの、サンタさんへの手紙から始まるの。
サンタさんが、しんちゃんのために、くまさんを作ってくれるんだけど、
すっかり、サンタさんと仲良くなったくまさんは、
ずっと、サンタさんのところにいたいなあって、思うようになっちゃうの・・・
でも、しんちゃんの、この手紙を読んで、
『まってるんだって』
そして、くまさんは、しんちゃんのところへ・・・

もう1冊は、
子うさぎましろのおはなし
もうすぐクリスマスなので・・・_f0147045_1514816.jpg

これは、もう、有名な絵本ですよね。
でも、何回読んでも、毎回、感動しちゃうの。
シンプルな線で、描かれた、挿絵も、なんとなく、親しみを感じる。
ましろの気持ちに、つい、感情移入しちゃったりして!



2冊とも、うちの子供たちが、小さかったときから、
ず~~っと、読み聞かせしてきたんだけど、
やっぱり、すごく気に入ってたみたい。
今は、もう、聞いてはくれなくなっちゃったので、ちょっと、寂しいかも~。
で、クリスマスの飾りの中に、一緒に飾ってたりして・・・


たまには、こんな絵本読んで
やさしい気持ちになるっていうのも、いいかも~。
by candymama619 | 2007-12-21 02:03 | 雑感

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧