人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「銭の戦争」でお勉強 「怒り!」 12話
「銭の戦争(쩐의 전쟁)」 見てるよっ!!

やっぱ、シニャン氏、いいねえ~~~!!
ドラマの予告だけ、ちょっと見たときは、
いったい、シニャン氏、どこ、行くんだあ~~!なんて、思ったけど、
ちゃんと、ドラマとして見ると、すごく上手い!って感じ。
スター運のない私が、友達のおかげで、
唯一、もらったサインが、シニャン氏だし!
やっぱ、思い入れあるわ!

じゃ、久々に、ドラマで、お勉強~~!

クムナラ(금나라)と、チャヨン(차연)の会話から。

「銭の戦争」でお勉強 「怒り!」 12話_f0147045_21295814.jpg차연 미안하단 말 백번 천번으로도 모자라겠지만・・・・
チャヨン  何千回謝っても 足りないけど・・・

나라 그만하지 못해!
ナラ  やめろ!

차연 그래 나한테 화풀이 해!
チャヨン  そうね。私に怒りをぶつけて!

나라 화풀이
ナラ  怒り?

차연 정말 미안해・・・
チャヨン  本当にごめんなさい

「銭の戦争」でお勉強 「怒り!」 12話_f0147045_21303822.jpg나라 화풀이!! 시원하네 ! 시원해!!
너한테 남어 있는 감정 다 떨어 버렸테니까 시원하네!

ナラ  怒りをぶつける?すっきりした!お前への気持ちを全部捨てることができて!

차연 그래 이렇게 해!
チャヨン  そうして!

この単語、ちょうど「韓国語ジャーナル24号」で、
見たばっかりだったから、
なんか、耳に残って・・・

화풀이

「화」で、「火」だから、「怒り」
「풀이」で、「ほどく」「解消する」
で、「腹いせ」「当たり散らすこと」のイミになるんですって!

じゃ、ついでにこれも、覚えとこ!

화풀이하지마
八つ当たりしないで!
by candymama619 | 2008-03-19 21:32 | 韓国語

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧