人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「当てにしないで」
新学期も始まって、生活も大分落ち着いてきたので、
最近は、真面目に、韓国語教室にも出席してます!
エライ~~?

で、今週、お勉強した言葉。

当てにしないで

믿지 마

기대지 마

という、言い方をするんですって。

それにしても、「当てにしないで」が、「信じないで」って言い方するなんて・・・
ちょっと、面白いわ~~。

まさに、これ、私のための言葉のようだわ!

今、毎朝、5時半に起きて、お弁当2個作って、そして、みんなを起こす・・・の生活に、
すっかり、寝不足で、疲れてる私。

早起きが苦手の私だもの、
そのうち、きっと、寝坊するわっ!!どうしよ~~~!
だって、今までが、今までだったんだもの・・・

お願いっ!
私だけに頼らないで~~~~!!
ちゃんと、自分で、起きてちょうだいっ!!

엄마만 믿지 마!!
(お母さんばっかり、当てにしないで!!!)



そんな今の私を 一番支えてくれてるのは、
何といっても、目覚まし時計よっ!!

「当てにしないで」_f0147045_23141924.jpg


4年前くらいにKPRで買ったんだけど、
ずっと、重宝してるの!!(今は、もう売ってないのかなあ・・・)

これ、6種類の言葉で、起こしてくれるのよ。
例えば・・・

빨리 일어나세요
그럼 제가 뽀뽀해줄께요


안녕하세요
오늘도 좋은 날 되세요


날씨가 너무 좋아요
빨리 일어나세요 빨리빨리!


なあ~~んて、朝から!!!
なかなか、いいでしょ~~~!!!!
by candymama619 | 2008-04-18 23:10 | 韓国語

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧