人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「チョコレート」でお勉強 「できちゃった結婚」
キム・ジョンウン김정은の音楽番組「초콜릿(チョコレート)」

ほとんど、音楽番組って、見てないんだけど、
これは、第1回に、イ・ソジンがゲストだったから、
すごく話題になったじゃない?
で、なんとなく、毎週見てるの。

で、今回が、第6回。
ゲストが、チャ・テヒョンだったの。
やっぱ、彼は、トークが面白いわあ~~♪
歌は、映画見てなかったから、よくわからなかったんだけど、
でも、盛り上げ方も、上手いし、ついつい、見ちゃったっ!!

でね、そのトークの中で、いきなりヒョギの話題になったの!
ヒョギと仲良しでしょ~、テヒョン君。
ドラマ共演もしてるし、辰年の仲間だし!

座りトークでの、テヒョン君への質問、ということで、
客席のみなさんから、たくさん、質問が寄せられてたんだけど、
その中のひとつに、ヒョギがらみの質問があったの!
「チョコレート」でお勉強 「できちゃった結婚」_f0147045_20345011.jpg


장혁 씨랑 서로 육아상담 같은 걸로 해요?(チャンヒョクさんと お互い育児相談なんか、しますか?)という質問。

김정은 어 재미있네요。
キム・ジョンウン  (あ、面白いですね)

차태현 장혁 씨가 애 낳은지도 모른는 분도 많은 텐데・・・
チャ・テヒョン  (チャン・ヒョクさんに 子供がいることを知らない人も多いでしょ~?)

결혼 하셨죠?
キム  (ご結婚なさったでしょ?)

결혼도 안했죠!
チャ  (してないです)

죄송해요。 결혼 앞으 ***** (聞き取れないわあ・・・) 겠죠?
キム  (ごめんなさい。結婚を控えてました。

속도위반을 좀 ・・・・・아신거죠?
      スピーディな授かり婚だとか・・・ご存知でしょ?)

결혼도 안했으니까 속도위반인지 뭔지 모르겠습니다。
チャ  (結婚もしてないから、なんとも言えない。

아직까지 괜찮습니까?
     でしょう~?

결혼해야 속도위반 해야지!
     結婚したら、「婚」と言えるけど・・・

결혼식 안했는 상태에서 낳았듣 건・・・ 속도위반이다니・・・
     式の前に生まれたのは、何といえばいいのかな・・・・)
 
(日本語訳は、字幕だったり、勝手にちょっと足してみたりしたもの)
なんて、会話が・・・・

この後、
장혁 씨 이내가 같은 병원에서 아이를 출산한 이야기
(ヒョギの奥さんが、同じ病院で 赤ちゃんを出産した話)
なんてのも出てきて、オモシロトークは、続くんだけど・・・

ここに、何度も出てきた、속도위반(速度違反)って、
絶対、「できちゃった結婚」でしょ~~!!
「속도위반결혼」だって、聞いたことある気がしたんだけど、
もう、この言葉だけでも、その意味で、使うのね~~~。

この収録、4月12日に行われて、
放送が、4月22日だったらしい。
だから、まだ、6月の結婚前ってことで、こんなトークになったんだろうけど、
それにしても、「속도위반」って言葉、連発しすぎじゃない~?
by candymama619 | 2008-07-10 00:59 | 韓国語

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧