カテゴリ:韓国歌手( 5 )
パクヒョシン 日本初コンサート♪
行ってきました、中野サンプラザ!!
f0147045_234129.jpg

実は、私、あんまり知らなかったの、パクヒョシンって。
(・・・実は、顔も、この6集の写真しか知らなくて・・・ファンの方に、申し訳ない!!)
でも、「雪の華」のカバーの「눈의꽃」と、
「일지매」のテーマの「화신」は、好きで、
ちょっと、6集の「GIFT」、買ってみたら、
あらあ、いいじゃな~~い♪
もし、コンサートあったら、行ってみたいなあって感じだったの。
で、ちょうどいいタイミングで、コンサートあるっていうから、
もう、これは行かなくちゃ!!と思って!!

f0147045_23175945.jpg

2200人完売ってことで、
開場するにも、凄い列っ!!
グッズ買うにも、すごい列っ!!!
韓国語も、割と聞こえてきてたので、韓国からのファンも、たくさん来てたみたい!
前列の方は、ほとんどが、韓国ペンだったかも!
私は、席の方は、イマイチだったんだけど、
ま、顔見に来たワケじゃないし、
あの、굵지한 목소리が聴ければいいし~~~、ってノリだったの。
CDだけだって、声聴いたら、うるうるしちゃうもの!

でも、いい意味で、期待、裏切ってくれた感じ!!
まったく、ヒョシンの情報とかも知らなかったので、
どんなコンサートなのかも、知らなかったのよ~~~!!
しかも、事前に、ファンミっぽい日本風のコンサじゃなくて、
じっくりと歌だけで!って書いてあったから、
だから、勝手に、し~~~っとりとしたのを想像してたの。
そしたら、アップテンポの曲では、ダンスとかも、すごく軽やかに踊ったりしてるし!!
韓国のコンサートでは、もっと、たっくさん、踊ってるらしい。
自分でも、踊るの、好きなんですって。
放送されてる姿しか知らない日本のファンのために、
いつもとは、違った構成にしたんだって、言ってたわ~。
f0147045_23295050.jpg

新しい6集の歌だけじゃなくて、
3集、5集の中からの、曲も多かったみたい。
私は、あんまりわからなかったけど、
歌、ホント、うまくてっ!!!!
でも、実は、ものすご~~~く体調が悪くて、直前に点滴打ってきたほどで、
思ったように、歌えないらしいの~~!
それでも、普段のコンサートを知らない私にとっては、
そんなの全然気にならないくらい、素敵に歌ってたように感じたわ~。

それから、サプラ~~イズ!!
「夏のクラクション」歌ってたら、いきなり、誰か出てきたの!
おお、ヨンハ君じゃない!!
後で知ったんだけど、この曲、稲垣潤一の歌なんだけど、
実は、ヨンハ君も、カバーして、歌ってたんですって。
6集の「사랑한후에」のMVにも
出演するほど、ヒョシンとヨンハ、仲良しなんだね~~。
f0147045_23404629.jpg

さすが、ヨンハ君、舞台慣れというか、日本慣れというか、
貫禄のトークで、ヒョシンの初舞台を
盛り上げようとしてるのが、わかって、いいヒョンって感じよ!
でも、なぜか、日本語じゃなくて、ず~~っと韓国語のヨンハ君。
通訳を通して話すと、時間かかるでしょ。
この頃には、ヒョシン君も随分疲れてきつそうだったから、
このヒョシンののどを少しでも、休ませてあげようっていう気持ちからそうしたんですって。
所属事務所ジェリーフィッシュの社長のファン・セジュン氏まで
舞台にあげて、おしゃべりしてみたり、ね。
ヨンハ君にしても、私には、初の生ヨンハだったんだけど、
それにしても、ヨンハ君、ちょっと、ぷっくりしてるんじゃない?あれ~~?

アンコールでは、黒スーツから、白のミリタリー風のジャケットに変わって、
3曲ほど、アップテンポの曲。
「デジャブ」も、まさか、あんなダンスだったとは!

客席がいっぱいになったことに、すごく感謝してたけど、
でも、ホントに、体調が悪かったことが、ヒョシン自身、一番残念だったみたい。
何度も何度も、次の舞台では、もっといい姿を見せたいって、言ってたし。
こんな具合の悪い舞台は、初めてだって、言ったときは、
涙ぐんでたみたい・・・
で、最後の曲は
눈의꽃
ステージ上の画面に歌詞が、韓国語とカタカナが流れて、
みんなで一緒に歌えるようにしてくれてたの。
1番は、ヒョシン、ほとんど歌わないで、観客が。
2番は、熱唱してくれたんだけど、ホント、素敵だったわ~。
曲も、堪能できて、私は、満足できるコンサートだったけど、
できたら、次回、ヒョシン自身も、納得できるステージを
是非、また見て見たいっ!!!
f0147045_0280100.jpg


で、おまけなんだけど、

確か、韓国人スタッフによるコンサートって、あったっけ・・・?
MCのときの、通訳さんが、なんとも・・・
たぶん、ホントの通訳さんじゃなくて、
スタッフの中で、日本語が、ちょっと得意だっていう人・・・?
わかんないけど・・・
最初、ヒョシンが話し始めたときには、通訳さんがいなかったの。
で、こんな感じで、進むのかなあ・・・って思ってたら、
途中で、男性の声で、通訳が少し入ったんだけど、
なんだか、大雑把な、意訳だったりするの。
で、そのあと、女性の声に代わったら、
ヒョシンが、「僕の知ってる人の声ですね・・・」なんて言ってたし。
この方の通訳も、なんとも言えない感じ!
おおまかな意訳のときもあるし、あれ?っていう日本語のときもあったし。
私が覚えてるだけでも、
「정신 없다」を、「精神がないです」とか、
「어색하다」を、「何か、挟まった感じです」なんて言ってみたり・・・
なんか、私と、親近感覚えるくらいの通訳レベルなんじゃないかしら~?
ただ、会場内の、韓国語理解レベルが、
今までにないくらい、高かったみたいなの。
最初の通訳さんがいない時でも、反応、すごく良かったもの。
理解できてる人、すごく多かったみたい。
特に、私の席のちょっと、後の方!!
振り返ってないので、どんな方か、わからなかったけど、
通訳さん、いるときでも、
ほとんど、ヒョシンの言葉、同時通訳してたの。
たぶん、おとなりの友達に教えてたんじゃないかしら・・・
きっと、韓国にもしょっちゅう行ってる方なんでしょうね~。
うん、面白い経験だったわ~。
[PR]
by candymama619 | 2010-01-25 00:24 | 韓国歌手
キム・ジョングクが やってきた!!
f0147045_13183719.jpg

行ってきました~~~!!
中野サンプラザまでっ!!!

김종국이 떴다!

韓国での、記事の見出しは、これ↑↑
おお、やっぱり、「패밀리가 떴다!」のイメージ、強いもんね~~~。

実は、「한 남자」と、「사랑스러워」くらいしか、知らなかったんだけど、
除隊すぐの、ファンミの映像見て、密かに、好きになったの・・・
で、5集も、買って、聞きまくってたりしてっ!!
だって、あの、筋肉もりもりの体に、この笑顔っ!!!
しかも、声がまた、いいでしょ~~~?
ふふ・・・日本で公演したら、ぜ~~~ったい行きたいって、思ってたのっ!!!
で、やっと、実現!
f0147045_1422935.jpg


コンサートのレポ、とかは、苦手だから、覚えてるとこだけ、ちょっと・・・

席は、お友達がとってくれたんだけど、1階のまんなかあたりで、なかなかのいいお席。
しかも、なぜか、私達の前の席の方がた、
ほとんどの客が、立ってても、座ってることが、多くて・・・
で、私達が立つと、もう、真正面に、ジョングク씨が立って歌ってるっていう状態。
あまりにも、真正面で、もう、私達も、テンション上がっちゃうわあ~~~♪

まずは、黒っぽいジャケットで、登場した、ジョングク씨
バラードから、始まったんだけど、もう、そのはにかんだ笑顔が、なんとも、可愛い♪
初めての、生ジョングク씨。もっと、体格がいいかと、思ってたんだけど、
テレビで見るより、スマートで、びっくり~~!!
いきなり、3曲歌ってから、ごあいさつ。
「はじめまして・・・・」 って、一生懸命日本語で、頑張って話してくれたの。
ま、あいさつだけだったけど・・・
そのあとの、韓国語のMCは、影から、李由美さんの声で、通訳。
声だけで、わかっちゃうなんて、すごいでしょ~~?って、みんなわかるか・・・
途中、ちょっとだけ、舞台に顔だしてくれたので、確認できたし、ね~。
「最近は、バラエティで、僕のこと、知ってる人も、多いかも知れないですが、
実は、もう15年も、歌手やってるんです」なんて言って、笑いとったり、
あんまりしゃべらないイメージだったけど、頑張っておしゃべりしてくれたわ。

今回のコンサートのテーマは、TURBO時代からのジョングクの歌の歴史って感じ。
これまで発表した曲を、何曲かずつ、区切って、
衣装も、それぞれ、そのテーマにあったものに変えながらの、演出。
バラエティに富んだ、曲順も、楽しかったわ~~~♪
5集の曲が、多かったけど、
その他の、曲も、楽しめたよ!!

なかでも、トロット!!「따줘」は、盛り上がるね~~~!!!
トロット歌手さながらの、銀のスパンコールのジャケットも、ちゃんと着こなしたりして!!
で、そのあと、日本の歌も、練習してきました、って言って、
なんと、氷川きよしの、「ずんどこ節」
おお、そうきたかっ!!!!ここでも、大受け~~~~!!!!
ふりつけも、しっかり練習してきてくれたみたいよ~~!
やっぱ、ここは、声援でも、答えないとっ!
「ズン ズン ズン ズンドコ」には、「きよし!」の代わりに、「キム ジョン グク!!」

このコンサート、入場のときに、青のペンライトと、ハートの紙、もらってたの。
これで、応援したんだけど、
このハートは、もちろん、「사랑스러워」で、大活躍よっ!
きっと、会場中、ハートだったはず!
f0147045_1411944.jpg

この曲は、歌詞もスクリーンに出てたし、みんなで、一緒に歌っちゃったっ!!

TURBO時代の曲は、まったくわからなかったんだけど、
ダンス歌手、って、言ってただけあって、ジョングク씨も、踊るのよ・・・
ダンス、苦手だ!って、よく言ってたけど、踊ってくれるのね~。
で、そのダンスが、なんとも、ゆるくて、
かる~~い、準備体操のようなの・・・それがまた、ご愛嬌で!!

あの歌声も、生で聞けて、感動だし、
表情も、なんとも可愛くて・・・
一緒に行った、韓国語の先生も、帰りに、「やばい、はまっちゃいそう!」って!
是非、一緒にはまりましょ~~~~!!!
f0147045_1416561.jpg


それから、もうひとつ。
嬉しかったこと。

最近、シウォン君のコンサートとか、イベントとかに、行ってないので、
あのころ、一緒に応援してたみんなと 
なかなか会う機会がなくなっちゃって、私、なんだか、寂しかったの・・・
でもね、この会場で、ホントに、久しぶりに、再会できたの~~~!!
時間があんまりなかったけど、ホント、懐かしかった~~~!!!
シウォン君関係じゃないっていうのが、皮肉だけど、
こういうのも、面白いじゃない~?


・・・まだ、大丈夫だけど、
散々、ペンライト振ったから、そろそろ、筋肉痛がくるはず・・・いつ~~?
[PR]
by candymama619 | 2009-06-01 14:18 | 韓国歌手
きゃ~~~~♪ ホヨン君、オソオセヨ~~~♪
ふふ・・・
我が家にホヨン君が、いらっしゃいました~~~~~!!!

実は、KNTVガイド2月号の懸賞に応募してたのっ!!
f0147045_20495662.jpg

まさか、当たるとは思わなかったんだけど、
この、真ん中のホヨン君が、今日、うちに届いたのよっ!!!
ほら、かわいいでしょ~~~~?
うん、この真ん中のポーズが、一番、可愛いかも~~~!!!

ああ、なんだか、今日はちょっと幸せ♪
[PR]
by candymama619 | 2009-03-20 20:53 | 韓国歌手
初ホヨン君♪
昨日は、ソン・ホヨン君のコンサート  Returns Live tour in Japan
行ってきたよ~~~!

ホヨン君、2集のアルバムを引っさげての、コンサート!
「Ⅰ know」すごく、カッコいいでしょ~~?
それに、500人限定のコンサート!
多すぎなくて、ちょうどいい人数じゃない?アットホームなショーを期待ちゃう♪

会場は、練馬文化センター。
ロビーで待ってたら、こんな応援グッズ、いただいちゃいました!
f0147045_1265618.jpg

たぶん、韓国のファンの方が配ってくれたみたい。
私、空色のペンライト、持っていこうかと思ったんだけど、
もしかしたら、会場で、公式のグッズとか、あるのかと思って、やめたの。
でも、そういうの、特になかったみたいね。

で、いよいよ、開演!
f0147045_129847.jpg

おお~~、ホヨン君、やっぱ、可愛いわあ~~♪
会場からも、「可愛い~~!」の歓声がっ!
それを聞いたホヨン君、「もう、韓国の年で30ですよ~。日本では28歳だけど・・・」
なんて、言ってたけどね~。
頑張って、日本語もたくさんしゃべってくれてたんだけど、
わからなくなると、「由美ちゃん、助けて~~」って。
で、司会兼通訳で、李由美さんも登場。
歌の合間合間に、トークもあって、ホント、ファンミみたい!

2部は、衣装を変えて、「Ⅰ know」で登場。
例の、光る眼鏡でのダンス!きゃあ~~、生で見られて嬉しかった~~~♪
それから、なんと、ケイタイにホヨン君から電話がかかってくる、というお楽しみがっ!
f0147045_1361088.jpg

で、その通話状態で、歌、歌ってくれたの~~!
この500分の1の方、すごい幸せよね~~~!
だって、歌、歌ってくれるだけじゃなくて、
ずっと、手をつないだり、背中から抱きついたり、
最後には、目の前に膝まづいてくれてるし!
もう、歌、聞くどこじゃなくて、みんな、そんなホヨン君に釘付けよっ!
なんて、ファンサービスしてくれるのかしら~~!すごっ!

日本語の歌も、練習してきたといって、「瞳を閉じて」も歌ってくれたの。
モニターの歌詞見ながら、「(このモニターは)チングだから」なんて、言いつつ、
「次は、日本語、もっと勉強して、見ないで、歌えるようにします」って。
そこで、韓国語を勉強してる日本の方、いますか~?って、
会場に、問いかけたの。
で、「韓国語がぺらぺらの方~、手をあげて!」って。
そこで、選ばれた人が、舞台に、あがってのトーク。
ホヨン君が、是非、覚えてもらいたい韓国語は、
내꿈 꿔(僕の夢見て)」
너꿈 꿀게(あなたの夢見るわ)」
だって。了解~~!

体調は、去年に引き続いて、まだ、本調子じゃなかったみたい。
ホヨン君も、ちょっと残念そう・・・
確かに、声、ちょっとつらそうなとこもあったかな・・・

最後には、godメドレー!
「オモニムケ」も一緒に歌えたし、
「0%」でも、「뛰어!」の声にあわせて、ジャンプもできたしっ!
会場の通路も、降りてきて、歌ってくれたの~~。
思わず、手をだして、握手もしてもらっちゃったっ!!

それから、日本語でのホヨン君の手紙も、よかった~~!
一生懸命読む姿も、可愛かったし~。
その手紙、欲しい~!って、会場が騒いだら、
「これ、韓国語で書いてあるから、恥ずかしいから・・・」って。

f0147045_1514527.jpg

写真撮影 可!だったので、頑張って撮ったんだけど、
私のおばかなカメラじゃね・・・で、唯一、まともに撮れた写真!
すごい~?
そうそう、写真はOKだけど、動画は禁止だったのよ。
でも、すぐ近くの席の方、ず~~っと、ビデオまわしてて・・・
係りの人に注意されても、それでも撮ってたの。
それって・・・・・
他のファンは、みんなイイ感じの人だったし、マナーもよかったのに~~!
それだけが、ちょっと残念!


とにかく、ホヨン君のサービス精神いっぱいのコンサート、最高だったよ~~!!

1月から、こんな楽しいこと、あって・・・・・ああ~~、今年もいい年になりそうだわ~~!
[PR]
by candymama619 | 2009-01-17 17:54 | 韓国歌手
SG WANNABE+ いいねっ!!
ここのとこ、ネットに上手く繋がらなかったし、
ちょっと、うちがばたばたしてたりして、
結局、ヒョギのお誕生日にも申し込めなくて、
不貞腐れてたんだけど・・・

ま、たまにはいいこともあるようで!

SG WANNABE+のコンサートのチケットが当たったので、
行ってきました~~~~!!
f0147045_10124778.jpg

11月15日の大宮の追加公演!
Mnetでのプレゼントに応募してたの!
30組60名の当選ということで、「まあ~、なんてラッキー!!」って、
喜び勇んで行ったんだけど、
会場前の当選者の列の長いことっ!!
ざっと見ても、200人はいたような・・・もっとかな。
半分近くは、ご招待客だったりして・・・
(コンサの最後に、「今日の追加公演のチケットも、完売したって聞きました」なんて、
ジノ君、言ってたけど、実は、こんなだったのよ~!)

とにかく、うちからこんな近いとこで、コンサートに行けるだけでも、ツイテルよね!
実は、今回、初めて、娘を連れてのコンサートだったの。
別に、韓流が好きというわけじゃなかったんだけど、
年末に一緒に韓国に旅行に行くことにしたので、
ちょっとずつ、洗脳しようかと、思って!
で、当選した席は、2階席だったんだけど、でも、前から2列目!
すごく見やすいいい席だったわ~~~!!
こういう席も、あり!ね!!

で、いよいよコンサートの開演!
ファンの方、ごめんなさい!
私、普段、ドラマばっかり見てて、あんまりkpopって聞かないのよ!
SGの曲も、「アリラン」とか、「ラララ」くらいしか知らないし。
あ、最近話題になった「get along together」は、知ってたけど、
それくらいしか知らなくて・・・
でもね、もう、1曲めから、すっかり引き込まれちゃったっ!!
だって、声がすごく素敵なの!
3人3様の、歌声が、なんとも、心地よくて!!
前に、友達からCDもらったときも、それほど感動しなかったんだけど、
やっぱ、コンサートで聞くと、違うよね!
演出とかは、特になくて、ホントに、歌を聞かせてくれる感じなの!
歌が上手かったら、ホントに、それだけでも、充分なのかも。
トークは、一生懸命、カンペ見ながらも、全部日本語で頑張ってくれてたわ!
それにね、
私、イケメン好きだから、どうしても、そっちから入るんだけど、
だんだん、ジノ君が、かわいく見えてくるのよ・・・
私的には、不思議でしょ?
メンバー紹介の映像で、ジノ君の子供の頃のビデオが流れたんだけど、
また、これが、可愛くてっ!
だって、顔がまったく変わってないのよ!幼稚園から!!

って感じで、曲を知らなくても、
充分、歌の素晴らしさは、伝わってきたし、楽しいコンサートだったわ~~!
メンバーが変わったりしたせいか、周りにいたファンの方は、
「やっぱ、この曲は、チガウわ!」とか、
「今日は、ヨンジュンが、ノッテない」とか、
いろいろ言いたいことは、あったみたいなんだけど、
私も、娘も、初コンサートだったので、満足満足!
きっと、今度、CD買っちゃうと思うわあ~~!
f0147045_1043069.jpg

受賞、おめでとう~~~!!

実は、今度は、MtoMのチケットプレゼントにも応募してるの。
ゲストに、ジノ君、来るんでしょ~?
当たるといいなあ・・・なんて、期待すると、駄目なんだけどね~。
[PR]
by candymama619 | 2008-11-19 10:32 | 韓国歌手
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧