カテゴリ:韓国ドラマ( 25 )
「ナップンナムジャ」 リアル視聴開始~~~!
「善徳女王」ひきづってます!!

ということで、
26日スタートの「ナップンナムジャ(나쁜남자)」
見るしかないでしょ~~~~!!
f0147045_0421893.jpg
f0147045_0424231.jpg
f0147045_043089.jpg

야망과 욕망의 경계...
치명적인 사랑에 빠져들다

(野望と欲望の境界・・・致命的な愛に陥る)

おお、このポスターも、いいわあ~~!!

f0147045_0552736.jpg
 
あらすじなんかは、チェック済みだし、
ま、現代モノなので、「チュノ」よりは、
ホント、聞き取りやすいし、わかりやすいかも。

今、2話まで見たんだけど、
とにかく、ナムギルが、カッコいいっ!!
ナムギルの表情と眼に、釘付けかもっ!!
思わず、プロモーションビデオ?と思うくらい、
美しい場面も、あるし・・・
復讐モノは、ちょっと、苦手だったんだけど、
う・・・これは、見ちゃうわ!!
f0147045_1124743.jpg

[PR]
by candymama619 | 2010-05-30 01:15 | 韓国ドラマ
こちらは、3冊目~~♪
ドラマ見て、ちょっと面白そうだったので、
原作マンガ、買ってみたの。
『食客(식객)』
f0147045_112752.jpg

新しい映画はまだ見てないけど、
最初の映画は、見たわ~~。
私は、ドラマの方が、面白かったかも~~~!!
キム・レウォン君も、可愛かったしね♪

で、この原作。
日本でも売ってるけど、
やっぱり、お値段が、跳ね上がってるでしょ~~?
なんだか、買うの、もったいなくて・・・
全部で何巻あるか、わかんないけど、随分長そうじゃない?
だから、韓国に行ったときに、
1冊ずつ買ってみるのも、いいかなあ・・・なんて思って、
1巻、2巻は、去年、韓国に行ったときに、
買ってきてたの。
で、この3巻は、お土産でいただいたものなの~~~~!!!
よく、私のこと、わかってらっしゃる!!!
嬉しい~~~~ㅎㅎㅎ
고마워요~~~~!!

まだ3巻は読んでないけど、
「소고기 전쟁」って書いてあるから、
ドラマでも、割とメインのエピソードじゃないかしら~~?
面白そうだわあ~~。
1巻読んだときは、これ、ホントに原作・・・?って
感じだったけどね~。ㅋㅋㅋ
[PR]
by candymama619 | 2010-03-17 01:11 | 韓国ドラマ
今、視聴中のドラマ
そういえば、
私、最近見てるドラマって、
時代劇ばっかりだったわ~~~!!

f0147045_2143847.jpg

まずは、『추노(チュノ)』でしょう~?
これは、字幕なしで見てるので、
自分で理解できるのは、ほんの少しなんだけど、
世の中には、達人の方がたくさんいるようで・・・
その方のあらすじやら、解説やらを読んで、やっと理解してるってとこで。
ストーリーが進むにつれて、へっ?ナンデ?って、
つっこみたくなるようなシーンもあるけど、ま、そこはおいといて・・・
とにかく、ヒョギ、熱演!!!
先週16話のテギルのシーンも、思わず、泣けちゃったし!
f0147045_21484064.jpg

それから、このドラマ、OSTが、いいっ!!
私、基本、車の中で、聞きまくってるんだけど、
挿入の曲、聞いてると、お気に入りのシーンが浮かんでくるでしょ~?
もう、勝手に頭の中で、ベストのストーリーが出来上がるし!!
それだけで、楽しくなっちゃう♪

それと、『선덕여왕(善徳女王)』
f0147045_21532063.jpg

今52話まで見たから、あと10話で終わっちゃう!
これ、やっぱ、ミシルから、ずっと目が離せなかったよね~。
もう、ミシルの眉の動きも、くせになるし・・・
ミシルの自決のシーンも、凄かったわ!!!
きっと、今、チンジルパンに行ったら、隣のアジュンマと、
ミシルの話題で、盛り上がれるかも!
f0147045_2233216.jpg

ナムギルも、このドラマで、一躍スターになったよね。
私も、注目!!
特に、この髪型、いいかも♪
今、新しいドラマ撮ってるらしいんだけど、
現代劇のナムギル、どんな感じなんだろう・・・
とりあえず、要チェックよ!

そして、『불멸의 이순신(不滅の李舜臣)』
f0147045_2215387.jpg

まさに、正統派大河ドラマ!!
確か、去年の春から見てるから、もう、1年になるんだあ・・・
なんだかんだで、1話も、飛ばさずに、ちゃんと見てるわよ。
ミョンミン氏目当てで、見てたけど、
今は、歴史モノとして見てるかも。
日本の教科書では、ほんの1行くらいしかない、文禄・慶長の役が、
こんな大きな戦争だったとは・・・ホント、知らなかったわ・・・
最初は気になってた、秀吉の着物の家紋も、
だんだん気にならなくなってきたし・・・ㅋㅋㅋ

以上!!

少し前までは、毎日、録画したドラマに追われる感じだったんだけど、
なんだか、最近、他に見たいドラマもなくって・・・
今見てる、この3本も、もうすぐ終わりだし、
何か、オススメのドラマって、あるかしら~?
[PR]
by candymama619 | 2010-03-02 22:15 | 韓国ドラマ
チェ将軍 新年のごあいさつ
f0147045_0113541.jpg

새해 복 많이 받으시고,
무엇보다 건강하세요
.


旧正月なので、ごあいさつしてますね~。
ドラマの衣装とは、エライ違いの、
かわいい韓服だわあ~~!

한정수는 "다들 행복하셨으면 좋겠다"며
"요새 다들 힘들다고만 하는데 2010년에는
좋은 일들만 가득하셨으면 좋겠다"고 말했다

(ハン・ジョンスは、「皆さんが幸せでありますように。このごろ、皆さん大変だと思いますが、
2010年には、良いことばかりでいっぱいになりますように」と言った)
[PR]
by candymama619 | 2010-02-14 00:18 | 韓国ドラマ
みんな、みんな、おめでとう!
새해 복 많이 받으세요♪

今年も、変わらずに、楽しく過ごしていけたらいいなあ~♪
こんな私ですが、なにとぞ、ご贔屓を~~。


去年は、年末のレコード大賞では、
BIGBANGが、最優秀新人賞取っちゃうし!!
f0147045_1924483.jpg

ますますメジャーだね~~!!
(たとえ、ジヨン君が、あんな髪型になったとしても、ね!)
これじゃ、チケット、取れないわけだ・・・

で、年末の演技大賞も、華やかだったみたいだね~。
リアルじゃ、見られなかったから、
今、遅ればせながら、ちょこちょこ見てるの。

まずは、SBS演技大賞をチェック!
f0147045_1973671.jpg


▲대상:장서희(아내의유혹)
▲공로상:반효정(찬란한유산)
▲10대스타상:소지섭(카인과아벨), 장서희(아내의유혹), 차승원(시티홀), 김선아(시티홀), 이승기(찬란한유산), 한효주(찬란한유산), 배수빈(천사의유혹), 이수경(천만번사랑해), 장근석(미남이시네요), 김혜수(스타일. 불참)
▲네티즌 최고인기상:장근석(미남이시네요)
▲최우수 연기상:소지섭(카인과아벨), 김미숙(찬란한유산)
▲프로듀서상:정경호(자명고,그대웃어요), 윤정희(가문의영광)
▲드라마스페셜부문 연기상:차승원, 김선아(시티홀)
▲특별기획부문 여자연기상:한효주(찬란한유산)

f0147045_1985310.jpg

今回司会の、グンソク君、上手かったよね~。
コメントが、ホント、短く、的確で!!
たまに、ファンミ映像とか見ても、しゃべり、上手いもんね。
こんな子、うちに、婿に来てほしいかも~。

賞は、「妻の誘惑」と「華麗なる遺産」が多かったかしら~。
f0147045_21402742.jpg

「華麗なる~」は、今、私、見てるんだけど、ホント、面白い♪
「妻の誘惑」は、友達のおすすめだったんだけど、見てなかったのよね・・・
今度、見てみようかしら~。

で、この授賞式、2部になったときに、ちょっと映像乱れたんだけど、
その箇所が、ちょうど、ヒョギが出てきたとこだったの!!!
f0147045_21433595.jpg


작년도 수상자인 장혁씨와 한예슬씨가 해주시겠습니다.
(昨年度受賞者のチャン・ヒョクさんとハンイェスルさんがしてくださいます)

なんて、紹介されて、二人が登場したの~~~!!!
ヒョギがプレゼンターなのね。
候補者紹介の前に、少しだけ、おしゃべりするんだけど、
そこも、以前に比べたら、ホント、こなれてきたわ~~!!!

혁 안녕하세요. 장혁입니다.
(ヒョギ  こんにちは。チャンヒョクです。)
예 안녕하세요. 한예슬입니다.
(イェスル  こんにちは。ハンイェスルです)
혁 한예슬씨 굉장히 오랜만이에요. 저희가 작년에 이자리에서
 타짜로 나란히 연기상 수상했는데 거의 1년만이죠?

(ヒョギ  ハンイェスルさん、本当にお久しぶりです。私達が去年ここで、「タッチャ」で並んで演技賞を受賞したので、だいたい1年ぶりですね)
예 그러니까요. 반갑죠?
(イェスル  ええ、そうですね。うれしいでしょ?)
혁 반갑습니다.
(ヒョギ  うれしいです)
예 반갑스니다.
(イェスル  私もうれしいです)
혁 일단 예슬씨한테 굉장히 감사를 드릴 것 같아요.
(ヒョギ  まずは、イェスルさんに ものすごく感謝したいんですが)
예 왜요?
(イェスル  どうしてですか?)
혁 크리스마스에 눈이 오니까요.
(ヒョギ  クリスマスに雪が降ったので)
예 아! 그랬죠! 크리스마스에 눈이 왔죠!
 재가 크리스마스에 눈이 올까요라는 드라마를 지금 촬영하고 있는데요.
 크리스마스에 꼭 눈이 왔었으면 하는 그런 바람 있었는데
 정말 왔어요! 너무너무 기쁘구 그만큼 저희 드라마가 앞으로
 사랑 받게 되지 않을까 기대가 가게 되구요.

(イェスル  あ、そうでしょ~? クリスマスに雪、降ったでしょう?
私がクリスマスに雪が降るの?というドラマを今撮影してるんですけど、クリスマスに雪が降ったらなあってそんなこと望んでたんです。そしたら、本当に降ったでしょ?すごくうれしくて、それくらい、私達のドラマがこれから愛されるように期待します)
혁 아마 굉장히 사랑 받을 것 같습니다.
 저도 정말 드라마 잘 보고 있는데 크리스마스에서 고수씨가 상대로 나오잖아요.
 고수씨가 굉장히 좋죠?

(ヒョギ  多分、すごく愛されるでしょうね。コスさんがお相手でしょう。コスさんが、ものすごくいいでしょう?)
예 하하...네...질투 나세요?
(イェスル  はは・・・はい・・・嫉妬されてるんですか?)
혁 아이구...
(ヒョギ  ああ・・・)
예 그 다해요?
(イェスル  それ、終わりですか?)
혁 예 다해요.
(ヒョギ  ええ、終わりです)
예 알겠습니다.
(イェスル  わかりました)
f0147045_22195141.jpg

で、ここで、演技賞の候補者の紹介~~。
なんだか、ちゃんと出番が済むまで、こっちが緊張しちゃって・・・
[PR]
by candymama619 | 2010-01-03 19:12 | 韓国ドラマ
「がんばれ、クムスン」 見始めました!
なんだか、年々、季節の行事が、いい加減になってく気がする・・・
年末だから、いろいろやらなくちゃいけないことも多いはずなんだけど、
なんか、やる気にならなくって!!

やっぱ、お休みの日には、ドラマ見て、元気にならないと、ね!!

なんて、自分に言い訳したところで・・・最近、見始めたのが、
がんばれ、クムスン (굳세어라 굼순아)」
f0147045_1195914.jpg

これ、163話あるらしいの。
私、Mnetで、まだ15話までしか、見てないので、
カンジファンも、まだ出てこないの~~~!
だからなのか、
どうも、イマイチ、クムスンにはまれないわあ~~!
今のとこ、クムスンの我がままだけが、鼻に付くのよっ!
誰にいじわるされたわけでもないから、
全部、自分発信で、ばたばた苦労してるし・・・
시어머니の言い分の方に、納得しちゃうんだけどなあ・・・
でも、このドラマ、日本でも、人気あるでしょ~?
これからの展開で、クムスン贔屓になっちゃうのかしら~?
続きは、年明けだから、もう少し、我慢して見て行こうかなあ・・・

そうそう、クムスン夫って、キムナムギルなのね!
知らなかった!
f0147045_125131.gif

どこかで、見たことある俳優さんだわ・・・とは思ってたのよ。
おお、「善徳女王」のピダムじゃない!
f0147045_126453.jpg

すっかり、シャープになって、カッコ良くなったわあ~。
イノライフで、「2009お茶の間で輝やいた新スター」だなんて、紹介されてるし!!
しかも、イ・ミノと、ユン・サンヒョンと並んで!!
f0147045_1333675.jpg



ところで、
このタイトルの、「がんばれ」って、
굳세다っていうのね~。
辞書では、(体が)丈夫だ。頑丈だ。
       (意志などが)粘り強い。
ほ~~、そういう意味での「がんばれ」かあ・・・

日本語だと、割と、深い意味もなく、すぐ「がんばれ」って言うでしょ~?
それを韓国語で言いたいときって、いっつも悩むのよ!
今までは、힘내!とか、 화이팅!とか、使ってたんだけど、
この言葉も、覚えておくべきかしら~?
[PR]
by candymama619 | 2009-12-28 01:43 | 韓国ドラマ
「アイリス」1話 見ました!
話題のドラマ『アイリス』 見てみました~~~!!

先日、韓国で会った友達の、すご~~いおすすめもあったし!!

「とにかく、イ・ビョンホンが、カッコいい!!!

これ見て、イ・ビョンホン好きにならない人は、きっといないわ!!」


そこまでおっしゃるなら、見なくちゃ!!!

f0147045_23251027.jpg


BIGBANGのTOP君も、出てるしね。

ということで、1話、見たんだけど・・・・

字幕なしのドラマ・・・・私、まったく意味、わかりませんでした~~~~ㅠㅠㅠ

韓国で、演劇とか、映画とか見てきたので、

もしかしたら、理解できるかと、ちょっと、調子に乗ってしまいましたっ!!

で、ちょっと、あらすじやら、登場人物のつながりやら、

ネットで、確認してから、もう一度、視聴・・・・で、なんとなく、やっと話が繋がった次第で・・・

字幕なしドラマ視聴って、やっぱ、難しい・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-11-20 23:28 | 韓国ドラマ
「アクシデントカップル」でお勉強 「赤い夕焼け」9話
그저바라보다가(アクシデントカップル)』
見終わりました~~~!!
f0147045_20394576.jpg

これ、韓国でも、人気あったみたいだね~。
略して、그바보って呼ばれるらしい。人気あるのって、こういう呼び方するよね!
で、お友達からの、すすめもあったので、見てみたの。
でも、うち、KBS world、入ってないので、見られなかったから、
新大久保で、字幕なしのDVDをゲットして一気見~~~!!
いやあ、面白かったっ!!
ちょうど、チェジウの「スターの恋人」も、同じ頃見てたんだけど、
同じような、女優との恋愛ものだったら、断然、こっちが面白いっ!!!
そういえば、황정민の作品って、見たことなかったわ、私。
なんとも、郵便局員っていう、地味な役柄がぴったりで、いい感じ♪
穏やか~~~な、雰囲気に癒されちゃうわあ~。
f0147045_20485099.jpg


で、偽装結婚した二人のところに、
구동백の同僚の郵便局の職員が、한지수との家に집들이で
押しかけていくんだけど、そこで、
구동백と 한지수がふたりでデュエットするシーンが出てくるの。
f0147045_20554383.jpg

歌う曲が、「붉은 노을(赤い夕焼け)」だったの。
おお~~、あんまり、冴えない役だけど、구동백ったら、BIGBANG歌っちゃうわけ~~?

でも、ラップは、なくて、

난 널 사랑해 이 세상은 너 뿐이야
(僕は、君を愛してる この世は君だけだ)

수리쳐 부르지만
(叫んでも)

저 대답 없는 노을만 붉게 타는데
(あの答えのない夕焼けだけが 赤く燃えてる)

を繰り返してるだけだったけど~。
それにしても、구동백が、BIGBANGね・・・なんて、どうもひっかかってたら・・・
私、知らなかったけど、この歌、カバー曲なんですってね。

이문세が、元歌らしい。



そういえば、BIGBANGの曲の最初に、

let's go yes'll we're back again with 이문세
fresh collaboration 2008 it's bigbang


って、言ってたね~~!! 確かに・・・
聞き流してたわ~~~!!
ま、カバーって言っても、アレンジが変わると、ホント、違って、聞こえるね~。

でも、구동백だったら、こっちのイメージかしら・・・
年齢も、33歳設定だしね。

「붉은 노을」って、そんな有名な曲だったのかしら。
MC THE MAX も、歌ってたわ。



예 그렇습니까?
この言葉、한지수も、よくまねしてたけど、
何度も聞いてると、つい、うつっちゃうね~~。
f0147045_21341185.jpg


もうひとつ、よく覚えてる言葉は・・・

저요・・・ 누구한테 들었는데요・・・
놀라지말아요。
사람은요 밥 안 먹으면 죽는데요~。


って、慰めてたね~。
[PR]
by candymama619 | 2009-10-02 21:05 | 韓国ドラマ
「ありがとうございます」で学ぶ韓国文化 10話
先日、以前お世話になった、韓国語の先生と、
久しぶりに、新大久保で再会したの~~~!!
で、ランチでも、ということで、ご一緒したんだけど、
せっかくだから、食べたことのない料理にチャレンジしてみることにしたの!

ヤンピョン ヘジャンク

このお店、その名の通り、へジャンク(해장국)で、有名らしいの。
へジャンクって、「解腸スープ」って、訳されるらしくて、
二日酔いの朝に酔い覚ましのために食べるスープのことなんですって。
最近話題のブゴク(干し鱈のスープ)も、そうだけど、
このへジャンクも、よく食べられるらしいわあ~。

私達が食べたのは、ソンジへジャンク(선지해장국)って、言って、
牛の鮮血のスープ!!
f0147045_14423421.jpg

ホントに、血の塊だああ~~~!
見た目も、ちょっと、グロテスクかも!
味の方は・・・うん・・・レバーっぽい感じね。

もうひうとつ、食べたのは、ネジャンタン(내장탕)
これも、またまた、見た目がすごいわ~~~!
牛の4種類の胃袋らしいんだけど、もろに、内臓~~~~!!
スープ自体は、ダシが効いてて、なかなか美味しかったけど~。
f0147045_14463876.jpg


う~~ん、奥が深いぞ、韓国料理~~!!!

で、あとから聞いたんだけど、
この선지해장국って、「ありがとうございます」にも出てきたんですって!!!
それは、チェックしなくては!!!

10話で、自分の病気を知って、家を出たボムを探すために、
病み上がりのヨンシンが、街を探しまわるんだけど、
途中、頑張り通すために、無理して栄養とってるシーンで・・・

영신 밥 사 조세요. (ご飯 おごってください)
    밥을은데요. (ご飯なんですが・・・)
    밥 좀 쏴주세요(ご飯、おごってください)

   왜 안 드세요?(食べないんですか?)

기서 별로 안 좋아요 , 선지국.(あんまり好きじゃないんです、ソンジクッ)
    참 못 먹어요.(食べられないんです)
    갑시다 그만.(もう行きましょう)

ほお~~~、ギソは、苦手なのかあ・・・
食べられない韓国人も、多いのかもね~。

f0147045_14531355.jpg

後のメニューにも、
선지국밥 4000ウォンって、書いてあるしっ!!
f0147045_1453516.jpg

うん、確かに、このごろごろした感じは、まさに、선지だわ~~!

そういえば、このシーンのメニューにもあるけど、
우거지국
これも、「ヤンピョン へジャンク」でもあったわっ!!
でも、どうも、우거지(白菜の外側の葉っぱ)って、聞くと、
ドラマ「マイ スウィート ソウル달콤한 나의 도시)」を思い出しちゃう!!
なんか、台詞で、しょっちゅう、「우거지 우거지」って、連発してたような・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-09-13 14:29 | 韓国ドラマ
ミョンミン氏ドラマ、見てます。
最近、はまっちゃうほど、のめりこむドラマに
なかなか、出会えなくて・・・
見てるときは、面白いなあ、カッコいいなあ~、なんて、
思ってたりするんだけど、
終わってからも、引きづるほど・・・っていうのは、少ないかも・・・
これって、ドラマも、あきるほどみちゃったせいなのかしら・・・
どれ見ても、なんか、見たことあるようなストーリーに思えちゃう!
まあ、それでも、ドラマを見続けるの、やめられないんだから、
仕方ないけどね~~~!!

で、今、早送りもせず、きちんと見てるドラマは、
『花よりも美しく』
(꽃보다 아름다워)

ミョンミン氏ファンの方の、おすすめドラマでしょ、これ。
茶髪で、イケメンキャラの、ミョンミン氏!!
主役じゃないけど、なかなか、いい役らしいわ!
f0147045_2258289.jpg

家族テーマのドラマって、私、あんまり見てないんだけど、
すごく評判いいし、せっかくだから、見始めてみたの。
まだ、1話しか見てないんだけど、なんともあったかい感じが伝わってくるの。
お母さん役のコ・ドゥシム(고두심)と、子供達のやりとりが、ほんわかしてて、いいのよね!
こういえば、このコ・ドゥシムさん、よく、大女優って感じで、名前見るんだけど、
私、「雪の女王」で、ちょこっと見ただけしか知らないのよね~。
それも、期待しちゃう!
あとは、実は、カン・ジファンも、写真で、出演してるの~!!
これって、有名だったの~?
お母さんの、ケイタイに写真が貼ってあるの!長男として!!
いきなりの、ジファンの登場にびっくりだわあ~~!
これからも、出演しないで、写真だけなのかしら~?

もうひとつ、今見てるドラマは、
前にも、一度記事書いたけど、これ。
『不滅の李舜臣』
(불멸의 이순신)

f0147045_2323839.jpg

青年期の李舜臣にいろんな苦難が降りかかってくるんだけど、
それを、誠実に、跳ね除けていく物語なの。
正統派の、大河ドラマ!!
密かに見逃せない感じが、たまらないかも~~!!

ちなみに、このドラマ、両方とも2004年のドラマなの。
ミョンミン氏、同じ年に撮影だなんて!!
この前、ドキュメンタリー番組で、「不滅の李舜臣」の時に、
胃腸炎が持病になったって、言ってたけど、まさか、同時撮影じゃないよね・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-06-15 23:26 | 韓国ドラマ
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧