カテゴリ:雑感( 37 )
調子に乗って、2冊目!
f0147045_9255550.jpg

2008年度版、作ってみました!!
どう~?
調子に乗って、今度は、ハードカバーよ~~~!!
自己満足・・・ㅋㅋㅋ
[PR]
by candymama619 | 2010-03-07 09:27 | 雑感
よいお年を
とりあえず、年末のごあいさつを。

따뜻한 연말 그리고 즐거운 새해가  되기를 바랍니다.
새해 복 많이 받으세요


私、今日、や~~~っと年賀状だしたとこ。
遅いよね!!
ミアネ!!

で、ちょっとネット覗いたら、
いろいろスターの新年のあいさつがたくさんアップされてるのね。
f0147045_2243472.jpg

ちょっと、豪華な着ぐるみだわ!
삼성전자(サムソン電子)のCFですって。

f0147045_22201336.jpg

シネちゃんも、可愛い~~♪
안녕하세요 서신애입니다. 벌써 다음해가 호랑이의 해인데요.
2009년에 못 이룬 소망을 꼭 2010년에 이루셨으면 좋겠습니다.
저도 2010년에 꼭 좋은 작품으로 찾아뵐거니까 많이 기대해주세요.
새해 복 많이 받으시구요. 꼭 행복하세요~

(こんにちは。ソ・シネです。もう来年はトラの年ですね。
2009年に叶わなかった希望が2010年に叶いますように。
私も2010年に 必ず、いい作品でお会いできると思いますので、たくさん期待してください。
新年おめでとうございます。お幸せに。)
[PR]
by candymama619 | 2009-12-29 22:29 | 雑感
ブログ本、作っちゃったりして!!
自分への記念として、
ブログ本、作っちゃった~~!!

こんなの。

f0147045_1024021.jpg


どう~~?
ちょうど、ブログ開始から、2007年の終わりまでで、1冊。
それでも、200ページ、越えちゃった!!
あらためて見ると、ぐだぐだ、いろんなこと、書いてるもんなんだね~~~。

中身は、こんな感じ。
f0147045_1026779.jpg

f0147045_10262873.jpg


写真も、きれいに入ってるでしょ~~~?

ハングル文字、入れるために、
すご~~~く、苦労したけど、
ホント、作って、よかった~~~♪
[PR]
by candymama619 | 2009-12-05 10:29 | 雑感
コスメ、到着っ!
先日、友達が、韓国の化粧品を買いたいと言ってきたので、
私のも一緒に、通販で、買ってみました!!

コリア門ていう、通販のサイト。
f0147045_22193621.jpg

misshaの韓方のBBクリームとか、キラキラのBBクリームとか。
あとは、しわに効果がありそうな、クリームだとか。
やっぱ、ポイントは、アンチエイジングでしょう~~~!!

うわさ通り、おまけのサンプルがた~~~っくさんっ!!
f0147045_2220483.jpg

使い切るかどうか、わかんないけど、
こんなにあると、テンション、上がるわ~~~↑

お値段の方も、韓国で買うよりは確かに高いけど、
まあ、許せる範囲だし!
まとめると、送料も、お得になるし、
また、欲しいものがたまったら、ここにお願いしようかしら~~♪
[PR]
by candymama619 | 2009-08-18 22:22 | 雑感
叫んできました~~~♪
最近、ストレスが、大分たまってきたので、
そろそろ、発散しなくちゃ!!と、思って、
カラオケ、行って、叫んできました~~~~!!!

ああ~~、すっきり!!!

お友達と3人で、4時間、歌いっぱなし!!
しかも、ほとんど、韓国語の歌で!!
シダックスだったけど、今回のお店は、なんだか、韓国語の歌が、すご~~~く豊富でっ♪
とりあえず、聞いたことのある歌は、ほとんど歌ってきちゃいました~~!

まずは、
따줘
で、いきなりの、盛り上がりっ!!
f0147045_23354819.jpg

そのあとは、
샤방사방
だとか、
무조건
だとかで、気分は、こんな感じ!
f0147045_23385393.jpg

やっぱ、트로트は、盛り上がるわ~~~!!
キラキラの衣装、着て、歌いたくなっちゃうわ~~~!!
じゃ、これも、歌わなくちゃ!
f0147045_23414480.jpg

날 봐 귀순
대박이야

もちろん、しっとりバラードも、好きだし、
今、お気にの、BIGBANGも、好きだけど、
歌うのと、聞くのとは、違うでしょ~~?
難しいんだもん!!

そうそう、私のブログタイトルの、
아름다운 세상
f0147045_01946.jpg

も、はずせないわね~~!!

〆はやっぱり、
天城越え
そして、オオトリは、
きよしのズンドコ節
まさに、紅白のようなノリでしょ~~~?

いやあ、みんなノリが、よくて~~~!!!!
楽しかった~~~♪
[PR]
by candymama619 | 2009-07-29 00:01 | 雑感
暑くて・・・
なんだか、急に毎日毎日暑いよね~~~!!008.gif

そうそう、最近教えてもらったんだけど、
日本の土用の丑の日みたいな、暑気払いの日が、
韓国でも、あるらしい・・・

で、ホント、偶然だったんだけど、
おととい、友達と、新大久保で待ち合わせして、
お昼でも~~って思ってたら、こんな張り紙を発見っ!!
f0147045_13363074.jpg

うん!
確か、초복だったっ!!!
暦によるから、毎年変わるけど、
今年は、
초복  7月14日
중복   7月24日
말복  8月13日
で、この日は、サムゲタンを食べることが多いんですって!!
f0147045_1341654.jpg


で、この張り紙見ながら、ちょっと、ウンチク語ってたら、
通りすがりの아저씨が、「そうだよ!よく知ってるねえ・・・合ってるよ!」って。
아저씨のお墨付きも、もらったことだし、
これは、サムゲタン、食べなくちゃね!!!

ということで、
例の「コーヒープリンス」のビルの2階にある、「南怡島(ナミソム)」ヘ。
なんだか、タイムスリップしたかのような、懐かしい「冬ソナ」の雰囲気のお店。
飾ってる写真も、懐かしい、ミニョンさんだし!
BGMも、昔、さんざ聞いた、RYUの曲、ずっと流れてるしっ♪
でも、まだ新しいせいか、お店も小奇麗で、よかったわよっ!!
もちろん、選んだメニューは、サムゲタン!
f0147045_13465397.jpg

ここ、반찬が、幕の内弁当のような器に入ってくるのが、ツボよっ!!

いつも、高いから、あんまりサムゲタン食べたこと、なかったんだけど、
思ったより、さっぱり味なのね~~。 ふ~~ん・・・

サムゲタン食べたことだし、
これで、私、この夏も、元気に乗り切れるわね~~~!!!

[PR]
by candymama619 | 2009-07-16 13:56 | 雑感
美味しいビール!
これから、暑くなると、やっぱ、ビール068.gifが恋しくなるでしょ~~♪
先日、韓国の子に、聞いたんだけど、
韓国では、ビールを注ぐのに、
できるだけ、泡をたてないようにするのが、一般的なんですって。
泡で、ビールが少なくなっちゃうのが、嫌なんですって!
しかも、ビールを、1リットルとか、2リットルとかの、
ピッチャーで、注文!するのが、普通だとか。
他の、韓国人にも、聞いたら、やっぱり、そうらしい・・・
へえ~~~005.gif
だって、日本だったら、泡も、大事な要素でしょ~~!
黄金比率、7対3なんて、いったりして!!
なんて思ってたら、こんなの見つけたの。
これ、いつ放送されたのかしら・・・?

ふふ、ビール飲みたくなるでしょ!!

そうそう、最近覚えた言葉!
맨정신
これで、「素面」って、意味らしい。今度、飲み会で、使ってみようっと!
[PR]
by candymama619 | 2009-06-04 23:27 | 雑感
月曜病・・・
連休も、終わったし、
なんだかんだ、忙しかった予定もこなして、
日常に戻ったんだけど・・・
さすがに、疲れたかも~~~!
こんな状態を、月曜病(ブルーマンデー症候群)っていうんですってね!!
で、韓国語でも、
월요병
って、いうらしい。
ちょうど、昨日のKNTVの「チョアチョア韓国語」でも、言ってたね。
辞書にも、
월요일 아침에는 월요병이 나서 회사에 가기 싫어져요.
(月曜の朝は、月曜病で 会社に行きたくなくなります)
なんて、出てるし・・・

はあ・・・でも、ちゃんと、気持ち、切り替えないとね!!
[PR]
by candymama619 | 2009-05-11 09:46 | 雑感
筋肉質・・・?
いつのまにか、5月・・・
早いわあ・・・

そういえば、私のブログ、3月4月と、
検索ワードのチェックしてみたら、
なぜか、「筋肉質」っていうのが、あったのっ!!!
えっ?どうして~~~?
で、思いつくものといったら、
随分前に書いた、「mens health」の記事くらいよね・・・
f0147045_226964.jpg

f0147045_2262790.jpg

これ見て・・・なあ~~んだ・・・って、思ったんだろうなあ・・・

あとは、ヒョギ関係かしら・・・?
ホヨン君も、実は、筋肉、あるよね・・・

もしかして、この5月にも、「筋肉質」を求めて、うちにくる人、いるのかしら~?
[PR]
by candymama619 | 2009-05-02 22:10 | 雑感
「幸せ」を育てる!!
3月に職場をやめちゃった、後輩が、
送別会の時に、プレゼントしてくれたの!!

「幸せ」を育てる。
四葉のクローバー


っていう、栽培セット♪

ということで、球根から、地道に育ててみました・・・

f0147045_1061634.jpg


これ、伸びれば伸びるほど、幸せになれるんですって!
どう~?
私も、幸せになれそう~~?

で、写真だと、見づらいけど、
後輩、この器に、メッセージも書いてくれてあるの♪

「先生の笑顔がステキです。その笑顔で、韓国のイケメンをゲットしまくってください。
楽しみに報告待ってます。
愛を たくさん込めて」


うん、私のこと、よくわかっていらっしゃるわ~~~~!!

でも、ゲットは・・・難しいわね~~~!!
イケメンには、思いっきり、浸ってるけど・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-04-28 10:12 | 雑感
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧