カテゴリ:韓国旅行( 43 )
そうそう、「最強」も!
雑誌、あんまり買わない!って言ってたくせに、
これも、買ってました・・・

「anan」 2泊3日の最強ソウル!
f0147045_11123120.jpg


さすが、anan!!
これさえあったら、遊びたおせそう~~~~!!

レジデンス情報は、ちょっとウレシイかも~~~!!
どうせ、ホテルで優雅に過ごす旅行なんてしないじゃない?
だったら、こんなとこの方が、絶対いいっ!!!
キレイだし、安いし!
もし、今度韓国に行くときには、チェックしなくちゃ!!

それから、イケメンカフェ特集!
ここは、はずせないでしょ~~~!
ヌリゲコッキ」も、しっかり載ってるね!
ふふふ・・・チェック済みよ~~~~♪
「cafe-t」かあ・・・次は、行かなくちゃ!!

はあ・・・韓国行きたい病、悪化中~~~~!!!
[PR]
by candymama619 | 2010-06-24 11:20 | 韓国旅行
おひとりさまソウルの旅 2009 その10
COEXでは、ぶらぶらお買い物~。
ここ、免税店もすぐくっついてるので、便利だね~。
自分のお土産は、まあ、そこそこに、家族のは、買わないとね!!

実は、私の目的は、こっち。
MEGABOX

今回の旅の〆は、映画だね!!
とりあえず、パンフ集め。
f0147045_21314091.jpg

なかなか、ラインナップがいいでしょ~~~?
でも、11月5日封切が多いのよね。(この日、10月30日!!)
だったら、「ウサギとリザード」見たいなあ~、ヒョギの。
確か、22日封切だったはず!!
でも、いくら見ても、映画館に、案内が書いてないのよ。
で、チケット売り場の窓口で、確認してみたの・・・
そしたら、まさかの 「もう、終わりました」
・・・ホント~?
この映画館だけかしら・・・? 私の聞き間違いかなあ・・・
同じ日、公開の「グッドモーニング プレジデント」は、何館も、やってるのに!!
やっぱ、今、観客動員数一位だもんね!
ここでも、イチオシらしい。
f0147045_21404376.jpg

こんなのまで、作ってあったし!!
じゃあ、せっかくだから、このチャン・ドンゴンの映画にしようっと。
굿모닝 프레지던트
f0147045_21551719.jpg
特に、この映画について、調べてなかったし、
ただ、3人の大統領が出てきて、
そのうちの一人がチャン・ドンゴンなんだっていう
ことくらいしか、知らなかったのよ!!

でも、見てみたら、面白いっ!!
これ、コメディなんだね~♪
まあ、日本の描写なんかは、・・・だけど、
コメディだから、気にすることでもないだろうし・・・
私、そういえば、チャン・ドンゴン作品って、
ドラマも、映画も、ロクに見たことなかったから、これが、お初かも!
うん、確かに、カッコいいかも~。
それに、コミカルな役だったので、
余計に好印象だわ~~。
でも、この映画のなかでのお気に入りは、
やっぱ、イ・スンジェかしら~~♪
「思いっきりハイキック」を彷彿とさせる、コミカルな表情~~~!!
文句なく、面白い!!
わかりやすいストーリー展開で、よかった~~♪

韓国で、映画見たのは、
「親切なクムジャさん」以来だったんだけど、
あの時は、まったく、話がわからなかったのよね・・・
そのときに比べたら、もしかしたら、聞き取りができるようになったのかしら・・・
だったら、いいんだけど。

そうそう、今回、いろいろ周りに目がいってたので、気になったんだけど、
とにかく、映画見るときの、ジュース、ポップコーンの量が、
みんなおっきい気がしたんだけど。日本よりも。
ひとりひとりが、おっきいサイズのポップコーン持ってる?
割と、終わった時間が遅いから、もう、COEXは、閉まってたの。
で、暗い通路を少し歩いて、映画館から出るんだけど、
通路のゴミ箱のゴミの量が、ハンパないの!
そこに、びっくりしたりして!!

それから、映画の終わりのエンドロール。
見てる人、ほとんどいない?
っていうか、エンドロールの時に、次回の人が、どんどん入ってくるし~。


この日も、楽しく過ごせたわあ~~♪


そして、もう、翌日は、もう、朝、空港に向かわなくちゃいけなくて!!
たっくさん、思い出も出来て、よかった~~♪って、
満足してたんだけど、
最後の朝にも、もうひとつ、いい思い出ができたの!

最後の日の朝、もう、空港に行く時間が早いので、
簡単な朝ごはん、食べる時間しかないなあって、思ってたの。
で、この旅2回目の、ホテル近くの김밥천국へ。
前日、食べ損ねた、お粥が、どうしても食べたかったので、
朝粥食べなくちゃ!と思って。
2度目なので、アジュンマも、私のこと、覚えてたので、
すこ~~しだけ、話してたんだけど、
それを聞いてた、隣の席に座ったアガシが、私に声かけてきたの。
「日本の方ですか?」って。
ま、発音聞いたら、わかるよね。
どうも、以前、日本に少し留学してたらしいの、彼女。
日本にいた時、周りの日本人にすごく親切にしてもらったから、声かけたって言ってたわ。
でね、私が食べてたお粥見て、「それ、何ですか?美味しいですか?」って。
で、私。「韓国人は、朝、お粥食べることが多いって聞いたから、お粥食べてるの」
そしたら、「お粥は、食べるけど、専門店で、食べるから、ここでは食べないです。
だから、このお店で、お粥食べてるから、ちょっと気になって・・・」ですって。
確かに・・・
私も、のりまき屋さんで、お粥食べるの、どうなのよ!って、自分でも思ったし・・・
で、他にもいろいろ話してたら、
アガシが、「午後、仕事が終わったら、どこか、韓国案内しましょうか?」って言ってくれたの。
ん・・・残念!私、帰らなくちゃ!!
もう少し、早く出会ってたら、よかったんだけど・・・
でも、こんな何気ない出会いでも、ホント、嬉しい!!
いい思い出になったわあ~~~!!
고마워요~~!!승미씨♪

今回の おひとりさま旅行、始まるまでは、不安の方が先だったんだけど、
過ごしてみたら、充実した、楽しい旅になりました~~~!!
なんだか、無謀な自信も、ついちゃったかも!!
また、ひとりで行っちゃう~?  なんて!

072.gif
072.gif

・・・ということで、

だらだらした、私の旅行記におつきあいしてくださいました皆さん、
ありがとうございました!

では。


[PR]
by candymama619 | 2009-11-15 23:42 | 韓国旅行
おひとりさまソウルの旅 2009 その9
三清洞を、来た道で戻ろうかとも思ったんだけど、
なんとなく、疲れたし・・・
実は、今回の旅行中、ホテルが不便だったので、
駅までは、路線バスには、何回か、乗ってたの。
で、バスにも、少し、慣れたことだし・・・
ここは、適当に、バスに乗っちゃおうか~!!
バスに乗りこなせたら、なんか、ソウルに慣れた気分になるじゃない~?
ソウルのバスって、思ってたより、わかりやすいのよ!
料金も、交通カードだから、大変じゃないし、
バスの行き先も、ちゃんと全部、バス停に書いてあるし!!
とりあえず、どこか、地下鉄のあるとこまで、バスで、行っちゃおう!
そこで、とりあえず降りてから、地下鉄で、どこか観光に行けばいいじゃん!!
ここは、ひとり旅の気安さだよね~~!

なんて思いながら、近くのバス停に行ったら、
ちょうどバスが!!
慌てて、バスの番号見て、バス停の地名見たら、
乙支路入口も、通るらしい。
・・・じゃ、乗っちゃおう!!
歩き疲れてたから、ホント、ラクチンで、よかったよかった!!
で、バスの中、ガイドブック開いて・・・行き先、決定!!

そのあと、地下鉄に乗り換えて、またまた、漢江越えて、オシャレな街へ~。

なかなか、手がでないような、オシャレなお店、冷やかしで見たり、
雰囲気のいいカフェ、横目で見たり・・・
なんとなく、田舎モノの私、気後れしちゃうわあ~~!
で、つい、カッコつけて、写真とかも、撮らないで、
私、慣れてます風に、早足で、歩いちゃったりして!!
・・・だから、せっかく、街が素敵だったんだけど、写真がないの・・・ㅠㅠ

で、少し、疲れたので、カフェへ行くことに。
お店は、以前調べておいた、このお店。
느리게 걷기
f0147045_22533148.jpg

ここ、前に、記事でも書いたんだけど・・・イケメンカフェで、有名らしいの♪
「内助の女王」でも、撮影に使われたらしいわ。
f0147045_230186.jpg

でも、この窓側の席は、喫煙席なんですって。
私が、タバコ吸わないと言ったので、私の席は、この反対側の中庭向きの方。
f0147045_2324645.jpg

コーヒーは、さすがに、江南価格のせいか、10000ウォンから~。
しかも、税別だから、このアイスコーヒーも、11000ウォン。
で、気になるウエイターは・・・
イ、イケメンは、どこかしら~~?
確かに、ちょっと背は高かったかも。
案内してくれた子は、どちらかというと、チヒョヌ系って感じ。
雰囲気とかは、良かったけど~。
で、途中買ってきた、雑誌とか、本とか読みながら、
割と、のんびり過ごしちゃった!!
旅行で、こんなふうな時間の使い方、もったいないのかもしれないけど、好きなのよね~。

このカフェのすぐ前のバス停から、ホテルの近くまで行けそうだったので、
またまたバス移動。
いやあ、バスってホント便利!!

じゃ、そろそろ、お土産とかも買いたいし・・・
今まで、ちゃんと開いてる時間に行けなかったから、
COEXで、ふらふらしようか・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-11-14 23:15 | 韓国旅行
おひとりさまソウルの旅 2009 その8
そろそろ、お店も開く時間過ぎたので、
仁寺洞で、お買い物でも。

実は、事前にチェックしておいたお店があるの。

반지출판소(指輪出版所)

っていうお店なんだけど、
指輪とか、ネックレスとかに、メッセージを彫ってくれるんですって。
なかなか、ハングルのメッセージで、
オリジナルのものって、ないでしょ~~?
사랑해요」とか、「안녕」とかじゃ、ありきたりでしょ~~?
15文字まで、入れられるらしいの!
で、こんなの、作ってもらいました。
f0147045_2252979.jpg

내 수호천사가 어딘가 있을거야
(私の守護天使はどこかにいるはず)
いかが~~~?
イメージとしては、「고맙습니다」のギソの守護天使1号なんだけど・・・
もうひとつは、ストラップ。
f0147045_22562839.jpg

멋져부러  (カッコいい~~~!)
これは、「一枝梅」イメージ♪

字体もかわいいし、素敵でしょ~~~?
また、もっと、違う文章でも、作ってもらいたくなっちゃう!
デザインも、もっと他のタイプもあるし、字の色も選べるし。

で、このお店、小さいので、マネージャーのアガシがひとり、いるだけなんだけど、
このアガシが、すごくいい感じの子だったの。
私の拙い話にも、つきあってくれたし~。
おすすめよ、このお店!!


で、この日のお昼は、韓式定食にチャレンジ!!
f0147045_102012100.jpg

前日に電話で予約しておいたの!!
(韓国語で、電話できただけで、テンション上がって、満足なんだけどね~。)
最初は、「食客」で、有名な、「三清閣」に、電話したんだけど、
韓定食は、「おひとりさま」の予約はできないとのこと。
確かに、ドラマの1話でも、そういって、断られてたよね・・・

そこで、お友達からのおすすめのお店に、
電話して、予約してみました。
そこは、「おひとりさま」でも、大丈夫とのこと。
お店は、龍水山 三清洞店
場所は、三清洞の道沿い。
f0147045_10301518.jpg

こんなキレイに紅葉が始まった道を歩いていくと、その先にお店があります。
f0147045_1026173.jpg

ひとりだったので、階下のテーブル席に。
お昼のコースも、いくつかあったんだけど、
一番手頃そうな、水定食30000ウォン(税込みだと、33000ウォン)を注文してみたの。
ご案内してくれたウエイター君が、
ちょっと、石川遼君に似てて可愛かったので、なんだか、楽しい気分♪
しかも、物腰もやわらかくて、丁寧にひとつひとつ説明してくれて・・・
f0147045_10451857.jpg

メニューは、こんな感じ。

죽과 물김치
청포묵
개성나물
양상추 들깨소스 무침
겨자채
개성 제육보쌈
전유화
닭산적류
생선회 무침
개성조랑떡국
불고기


多分、よくわからないだろうと、思ってか、
この遼君、給仕で、運んできてくれるたびに、きちんと、メニューと料理を
指差して、教えてくれたの。
私が、食べ方とかを、聞いても、丁寧に答えてくれたし!
この中では、청포묵が、初めての味だったんだけど、美味しかったわあ~~♪

f0147045_10461364.jpg

ご飯は、次のなかから、選べるの。
진지와 된장국 또는 면 누룽지탕 연잎쌈밥
友達からは、冷麺が美味しいって、聞いてたんだけど、
せっかくだから、遼君に、
「一番、韓国らしいの、どれですか?」って、聞いてみたの。
そしたら、おこげだって。
ということで、この누룽지탕 を注文。

후식(デザート)は、これ。
수정과 혹은 매실화채
개성약과
신선한 계절과일

ちょっと、不思議だったのは、「季節の果物」
だって、これ、トマトがお餅の上に載ってるのよ!
思わず、何回も、確認しちゃった!これが、果物ですか?って。
そういえば、トマトは、果物扱いだって、聞いてたけど・・・

でも、こんなコース料理は、ひとりで食べるのは、サビシイね~。
だって、日本だったら、きっと、ひとりでは食べないでしょ、コース料理。
誰かと一緒に、「美味しいね~♪」って、言いながらだったら、
もっと、美味しく感じたんだろうなあ・・・
ちょっと、残念。
[PR]
by candymama619 | 2009-11-14 17:49 | 韓国旅行
おひとりさまソウルの旅 2009 その7
いよいよ 3日目。

さ、今日は、どうしよ~~~!!

まずは、朝ごはん。どうも、イメージ的に、朝は、おかゆかしら・・・?
じゃ、ちょっと遠いけど、あの、본죽まで、行っちゃおうかあ!!
f0147045_16533993.jpg

「花より男子」のロケ地よ!
このためだけに(!!) 성신여대입구の駅まで行ったの!!
すごいでしょ~~~?F4だらけじゃん!!
・・・ところが・・・ここって、年中無休じゃなかったっけ?
なんで、お休み~~?

仕方ない・・・あきらめて、観光に行くしかないかあ・・・

まだ、朝早くて、他にお店もあんまり空いてないので、
ここは、外の観光だよね!

ということで、北村めぐりがいいかしら~?
安国駅から、歩くしかないけど・・・
f0147045_1849547.jpg

焼き栗でも、食べながら、出発ね!!

まずは、ここ。
f0147045_18515414.jpg

f0147045_19532778.jpg

ほら、一緒でしょ~?
「상두야 학교가자(サンドゥ、学校へ行こう)」の、サンドゥのおうち。

ここから、ちょっと坂を上って、
北村で、一番、「らしい」ところへ。
f0147045_2002352.jpg

一度、ここに来てみたかったの!
いろんなドラマで、こんな雰囲気のとこ、出てきてたよね~。
f0147045_2031186.jpg

坂の上から、望むと、ソウルの町並みも見えるの。
f0147045_2054223.jpg


すぐ近くには、このおうちも。
f0147045_2202539.jpg

「그저바라보다가(アクシデントカップル)」の、ドンベクの家。
f0147045_2204854.jpg


もう少し、頑張ったら、「メリーとテグのから騒ぎ」の家とか、
「オンエア」の事務所とか、あったんだろうけど、
ちょっと、疲れたので、今回は、この辺で。

前回の旅行では、
「銭の戦争」の師匠の家とか、
「ランラン18歳」のイドンゴンの家とか、
「冬ソナ」の高校とかも、見に行ったけど・・・
この地域、ドラマ好きには、たまらないわね~~~!!!
[PR]
by candymama619 | 2009-11-13 22:12 | 韓国旅行
おひとりさまソウルの旅 2009 その6
ソクファン氏に会えたおかげで、
ホント、幸せだわ~~~♪なんて、思いながら、ホテルへと戻ったんだけど、
ふと、そういえば、夜ご飯食べてなかったこと、思い出したの!!
そしたら、急にお腹すいちゃって!!
で、ホテルのすぐそばの、24時間営業の、김빕천국へ行くことにしたの。
時間も遅かったし、ひとりで、どっかに飲みに行くってのも、サビシイし・・・
ま、安いから、김치김밥ひとつね。
f0147045_0231216.jpg

で、黙って、のりまき食べてたんだけど、
お店の中によく、テレビ、あるじゃない?
お店のアジュンマが自分達のために見てるようなの。
そこに、いきなり、ヒョギが映ったのよ~~~!
f0147045_028333.jpg

え~~~?何?何て番組?
どうも、「ペントハウスコッキリ」の宣伝のためみたいなんだけど、何だろう?
気になって、アジュンマに聞いたの。
そしたら、해피투게더ですって。
ユ・ジェソクは、アジュンマパーマで出てくるし!
f0147045_0535521.jpg

テレビ、ちょっと高いとこにあって、言葉が聞き取りずらくて、
何しゃべってるのか、よくわかんなかったんだけど、
とりあえず、アジュンマに、
「私、チャン・ヒョクさんのファンなので、偶然、ヒョギが出てる番組が見られて嬉しいです」
なんて、話たら、「チャン・ヒョクって、誰?」ですって。
あらあ、そんなあ~~~!
何人かいた、アジュンマのうちのひとりだけが知ってて、
他の人に教えてたけど、そんなはずないと思うんだけど・・・
スターよ、スター!!
たまたま、あんまり、芸能界に関心のない人だったのかも。
f0147045_1225955.jpg
だって、この番組見ながら、なぜか、神話のアンディの話、
アジュンマ同志で、し始めたの。
私も、話の流れがわからなくて、
黙ってたんだけど、
どうも、気になって、
「アンディの話ですか~?」って、聞いたのよ。
どうも、ヒョギの隣に映ってたチョ・ドンヒョク氏を
アンディと勘違いしてたらしい・・・
確かに、こんな髪型、アンディもしてたこと、あったかも・・・
で、つい、説明してしまいました!!
これは、今度公開する映画の宣伝で、彼は、アンディじゃなくて、
その映画に出てる俳優さんですよ~~って。
へ~~~、なんで、この日本人、
こんなこと、知ってるんだ、って、
なんか、かえって、あきれられちゃったかも・・・

ま、思いがけず、ヒョギにも会えたし、
なんか、一日、濃かったわあ~~!!
で、すっかり、毎日通ってるコンビニで、hiteビール買ったりして、
今日一日に感謝!!!
[PR]
by candymama619 | 2009-11-13 00:54 | 韓国旅行
おひとりさまソウルの旅 2009 その5
そして、いよいよ今回の旅の目的のひとつ、
大学路での演劇鑑賞~~~!!
しかも、アン・ソクファン氏の
笑いの大学
f0147045_1135191.jpg

でも、なんとも移動が多くて・・・
大学で、お友達と別れてから、大学路まで行かなくちゃいけなかったんだけど、
さすがに、疲れてたのか、
地下鉄に乗ったら、うとうとしちゃって・・・
乗り換え駅を乗り越しちゃったりして!!!
こういうときって、どうして、降りなくちゃいけない駅を出た瞬間に
目が覚めるのかしら~~~!!!
なんて、ショック受けてる場合ではないわっ!!
いそがないと、お芝居に間に合わないかも!!!
とにかく、時間ぎりぎりに動いてたので、焦る焦る・・・
お芝居が8時から始まるのに、
なんと、最寄の혜화の駅に着いたのが、もう7時50分!!!
やばっ!!!
劇場が駅から歩いて5分くらいって聞いてたんだけど、
走ったら、何分で行ける・・・?
とにかく、エキナカから、走らなくちゃ!!
死ぬ気で頑張ったら、私でも走れるものなのね~~。
ホント、駅に近い劇場でよかった♪ 
なんとか、3分前には、自分の席に到着!!!
お隣の席の方、お騒がせしました!

f0147045_1393473.jpg

これ、三谷幸喜の作品で、
舞台で上演されて、人気があったので、役所広司と稲垣吾郎で、映画化されたものなの。
いつもお邪魔してるブログで、
この舞台の紹介があったので、すご~~く気になったのよね~~。
で、たまたま、この上演中に、韓国に行けるかもしれないということで、
見られたらいいなあ・・・って、思ってたの!!
とりあえず、映画は、レンタルしてきて、ストーリーは理解とかなくちゃ!!
で、見たら、面白いのよ、これが!!
元々が、お芝居だからか、映画でも、ほとんど二人芝居なので、
ぜ~~~ったい、舞台で見たほうが、いい作品だろうなあ、これ、って感じだったの。
f0147045_9515298.jpg


웃음의 대학

일시 : 2009.10.02 ~ 2009.11.22
장소 : 대학로문화공간[이다.]1관
(11월 25일부터 1월 31일까지 대학로아트원씨어터 2관에서 공연)
출연 : 송영창, 안석환, 조희봉, 봉태규 のダブルキャスト

f0147045_1095246.jpg

この日は、アン・ソクファン氏と、ポン・テギュ氏。
席は、40000ウォンのR席だったんだけど、
前から3列めの、ど真ん中だったの~~~!
すごっ!!
あんまりよく見えすぎて、恥ずかしいくらいよ~~~!
2階まであったから、割とおっきい会場なんじゃないかしら・・・
上演開始から1ヶ月経ってたけど、ほぼ満席!

いよいよ上演!!
映画での予習の成果もあって、
ストーリーは、すごくわかりやすかったです!!
設定も、ほぼそのままということで、昭和15年の日本。
つまり、日本人の役ってことね。
劇中劇のタイトルが、日本版では、「貫一お宮」なんかも出てきたけど、
そこは、さすがに韓国では理解できないわよね~。「ハムレットとジュリエット」ということになってけど。
言葉遊びのようなところで、笑わせる部分は、
日本版と違うところは、ちょっと聞き取れなくて、わかんなかったなあ・・・
それにしても、韓国の観客は、すごく表現が豊か。
喜劇だから、面白くて、私も、何度も、大笑いしたけど、
周り中、すご~~く大受け!!どっかんどっかん大笑いだもの!!
ふふ・・・私も、お話がわかってるせいか、周りの人と同じとこで、
笑えたの~~~!そこ、嬉しかったりして!
席も見やすかったので、
お堅い、気難しい検閲官の顔から、だんだん、笑いにはまっていく、ソクファン氏の表情が、
よ~~~く見えたし!!よかったわ~~!
扮装までしての、熱演の場面では、ちょっとしたハプニングもあったりして、
思わず、照れ笑いしちゃったソクファン氏が、また、かわいいっ!!
おお、まさに舞台は生きてるわ~~!!
大笑いしたり、じ~~んとしたり、
とにかく、楽しかった!!あっという間の100分だったかも!!

終演後、ロビーにある、舞台写真も、見てきました。
f0147045_1113752.jpg

しばらくゆっくり見てたら、割と、ほとんどの人はすぐに
帰ってしまったので、劇場前も閑散としちゃったの。
でも、私、どこに行くあてもないし、
もしかしたら、俳優さん、出てくるかも!の、下心もあったので、
劇場前で待ってたの。
そしたら・・・ほんの5分ほどで、アン・ソクファン氏が、劇場から出てくるじゃない!!
きゃあ~~、ラッキーだわ~~!!
思わず、近づいていって、話かけちゃったっ!!!
日本から来たっていうと、すぐに、日本語で、
「ありがとうございます」って。
写真とサインも、快く了承してくれたの~~~!!
f0147045_11124187.jpg

この写真のソクファン氏、照れ方が、かわいいでしょ~~~!!
ソクファン氏が持ってるお花の紙袋は、私のプレゼント♪
f0147045_11134286.jpg

名前までいれてもらっちゃった!!
日にちが、4342年でしょ!
これ、檀君紀元なんですって。紀元2333年から始まるから、今年がまさに4342年!!
サインの下に書いてあるのは、読めないけど、
どうも、고맙습니다って、書いてあるらしいわ。
その下にも、もう一言、書いてあるんだけど、なんて書いてあるのかしら・・・?
韓国人の知り合いに見てもらったら、
もしかしたら、「사랑」かもって。ああ、確かに~~。

お疲れのところ、ホントに嫌な顔ひとつしないで、
やさしく接してくれた、ソクファン氏~~!ホントに、感謝です~~~!!

帰りの電車の中でも、なんか、嬉しくって、ついつい、ひとり、にまにましちゃったわあ~~~!!
[PR]
by candymama619 | 2009-11-12 11:22 | 韓国旅行
おひとりさまソウルの旅 2009 その4
ホントに無計画なせいか、
地下鉄も、北から南と、どんだけ、移動したって!!
待ち合わせの숭실대입구も、遠かった・・・

でも、改札口まで、迎えにきてくれたので、無事、再会できました~~~!!
実は、彼女、つい最近まで日本にいたんだけど、
お産のために、韓国に戻ったとこだったの。
もう、臨月も臨月、予定日も来週に迫ってて、
ホントなら、こんな時期に訪問するのも、遠慮するべきだったんだろうけど・・・
いきなりの電話に、ホント、快く応じてくれて!!
감사합니다~~~!
で、さっそく、新居に案内してもらったの。
おお、さすが、新婚さん!
おっきな結婚式の写真、たくさん飾ってあるのね~~~!
アルバムも、見せてもらっちゃった!!
韓国って、式の前に、アルバム1冊分、ウエディング写真撮るじゃない?
おお、まさにモデルさんみたいよ~~!
それに、韓国の、普通の家庭にお邪魔することって、なかなかできないでしょ~?
つい、きょろきょろと・・・
f0147045_1212638.jpg
しかも、昼食にって、手打ちで、
カルククスまで、作ってくれたの!!
시어머니が、持ってきてくださったという
キムチまで、いただいて!
いやあ、なんか、
すごく居心地がよくて・・・
まさか、韓国で、こんなふうに、
普通に寛げるとは!!
私、恵まれてるわ~~!

ソウルって、大学がたくさんあるよね。
この駅も、その名の通り、숭실대학교もあるし、
すぐ近くに、중앙대학교もあるらしい。
で、せっかくだから、散歩がてら、一緒に大学巡り~~。

f0147045_146446.jpgまずは、中央大学(중앙대학교)。
確か、この大学って、芸能人も、たくさん出てるよね。
박용하とか、박예진とか、이범수とか、
김래원とか・・・
このキャンパスかどうかは、わかんないけど、
私、ミーハーだから、それだけで、ちょっと、嬉しいかも~~。
でも、ここ、山のふもとにあるせいか、校舎が迷路みたい。
地上階が、6階だったり(?) 
エレベーターで1階に行ったはずが、隣の校舎の2階だったり(?)
絶対、新入生は、迷子になってると思うわ!!!

続いて、崇実大学(숭실대학교)。
ここ、大学に門がないんですって。
つまり、誰でも、中に入れるの。市民の憩いの場になってるらしいわ~。
f0147045_1525329.jpg

ちょうど、この時期、紅葉もキレイだし。
ベンチで、ゆっくり座っておしゃべりするにも、
なかなか、いいところだわ~~。

旅先で、こんなのんびり過ごすのも、いいよね~。

帰りに、商店街をふらふら。
スーパーは、行ったことあるけど、商店街は、初めて。
なんだか、妙に、お肉屋さんの多い、商店街・・・?
店先に、豚がまるまる1頭ぶら下がってたりして!
で、別れ際に、お土産にいただいたのが、この약밥と 떡。
f0147045_211550.jpg

新大久保で買ったら、これ、1パック800円でしょ~?
それが、ここなら、1パック1000ウォン!
それって、どういうことよっ!
これなら、おやつに買えるわよね~。
新大久保でも、食べたかったんだけど、ちょっと高くて、買えなかったから、
嬉しいわ~~!!
[PR]
by candymama619 | 2009-11-11 02:06 | 韓国旅行
おひとりさまソウルの旅 2009 その3
さて、2日目。

ホテルから、少し行くと、テヘラン通り。
この通りは、うん、都会だわ~。
オフィスとか、カフェとか・・・
朝ご飯に、トーストとか、食べたかったんだけど、そういう屋台は
全然出てなかったし!
f0147045_21245284.jpg

ほら、こんな高級車のお店で、ミノ君に会ったりして!
キャデラックの、キャラクターまで、やってるなんて、ね!!

まだ、朝早くて、通勤の人たちも、まだまだこれからって感じの時間だったので、
ふらふら、きょろきょろ、街を歩いてても、そんなに違和感なかったかしら、私も。

で、以前、調べておいた、シウォン君のビル、見に行ってきました。
f0147045_21343414.jpg
その名も、106ビル
確か、江南にビル建てて、
グッドデザイン賞みたいの、取ったって、
聞いたんだけど・・・
住所だけ、韓国のシウォン君のファンクラブのサイトに書いてあったので、
それを地図におとして、チェックしてみたの。
そしたら、三成の駅から、すごく近そうだったし・・・
これも、ご縁ね、ということで、探してきました!!
確か、事務所として使われるって、
聞いた気がしたんだけど、
外から見る限り、まだ、お引越しの途中って感じで
ダンボールとか、積んだままになってるみたい。

三成駅といったら、COEX。
やっぱ、行かなくちゃね!!
ま、いかんせん、朝なので、まだお店は開いてなかったんだけど、
どんなお店が入ってるか、チェック!!
確かに、広いね~~~。
そこで、朝食いっとくことに!!
f0147045_21411186.jpg

他には、カフェくらいしか、空いてなかったかなあ・・・
10時過ぎたら、ちゃんとお店も空くんだろうけどね。
お店のアジュンマは、他に客もいなかったせいか、だま~~って、朝ドラ見てたから、
私も、黙々と食べて、今日の観光に出発!!

地下鉄乗り継いで、光化門広場へ。

昨日の電話で、留学生の子が、一番のおすすめだといってたとこ!
今年、きれいに整備されたらしいわ!!
そういえば、去年の夏来たときは、ここ、デモがあって、全然見学できなかったから、
工事中だったのかどうかも、わからなかったけど。
地下鉄の駅降りて、すぐのとこでは、
李舜臣の像がお出迎え。
f0147045_215119100.jpg
これは、すごい!
私が、今まさに見てる、
「不滅の李舜臣」の世界だわ~~!!
きゃあ~~♪ミョンミン氏~~~♪
f0147045_21594497.jpg

ふと、足元見ると、なんか、濡れてる・・・
もしかして、噴水でも出る・・・?
案内板見つけて読むと、やっぱり・・・15分おきくらいに、水が出るらしい。
おお、それは、見てかなくちゃ!
f0147045_2382392.jpg

ちなみに隣のビルの手形って、あの安重根・・・?

ここから光化門の方に向かうと、
世宗大王の像が、新しくできたとのこと。
確か、今年のハングルの日に、建てられたんだよね。
f0147045_2319032.jpg

さすが、ハングルの祖、側面にも、ハングル書いてあるし。
ここのベンチにも、みんなハングルが刻んであったわ~!

光化門はまだ工事中だったけど、
その前に、花で作った、門があったりして、
キレイに整備された、公園のようで、ベンチでのんびり、噴水ながめたりで、
寛いじゃったわあ~。
夜は、ライトアップされて、また違った雰囲気で、いいらしいわ。
残念ながら、今回は夜は来られなかったので、
また、次回のお楽しみ~。

この日のお昼は、お友達の家に行く約束なので、
待ち合わせの、地下鉄の駅に行かなくちゃ!
でも、その前に、何か、手土産、準備しようか・・・
手ぶらでどうぞ、とは、言われてるけど、そういうわけにも、いかないじゃない~?
韓国人の知人に聞いたら、ここは、普通、果物でも持っていったら?という
アドバイスをいただいたので、果物探しに。
イメージ的には、
f0147045_23265883.jpg

こんな、과일바구니。
とりあえず、デパートの地下食品売り場かな・・・?
現代百貨店のぞいたら、とにかく、この果物かごが高い!!!
20万ウォンくらいするのよ!!!
それ、無理!!そこまで高いとは思わなかった~~!!
で、あきらめて、イチゴパック15000ウォン也だけ買って、持ってくことに。
ま、気持ちだから!!

で、またまた、地下鉄で、성실대입구駅へ。
[PR]
by candymama619 | 2009-11-08 23:32 | 韓国旅行
おひとりさまソウルの旅 2009 その2
・・・というわけで、
不本意ながら、唐突に始まることになった、ひとり旅~~~!!

最初から、おひとりさま仕様で、
計画たててたら、そんなに不安じゃなかったと思うんだけど、
いきなりだったから、
ホント、無計画状態で・・・
(唯一、考えてたのは、お芝居を1本見ることだけだったの!!)
で、羽田空港での待ち時間に、時間つぶしながら、
とりあえず、向こうに着いたら、何、するか、考えることに。

で、まず、考えたのは、
今、ソウルに住んでる、知り合いのなかで、連絡のとれるのは・・・?
いきなり電話したら、びっくりするだろうなあ・・・なんて思いつつも、
わらにもすがる思いで、電話してみたの!
でも、国際電話じゃない?緊張する~~~~!!

여보세요?
☆☆씨 핸드폰이에요?
저는 일본에서・・・・


勇気を出して、言ってみたの!!
そしたら、どうも、違う人が出てるよう・・・
教わってたケイタイが、ご主人のだったみたいで・・・
でも、日本からの電話ってことで、理解してくれて、
本人に代わってくれたの!!
おお~~、これで一安心!!
で、事情を話したら、
「ひとりじゃ、退屈だろうから、家に遊びに来て」って。
うわ~~~!ホントに~~~?
こんな急な連絡だったのに~~~!
で、明日、お昼をご一緒する約束してもらったの!
う~~ん、楽しみがひとつ、できたわ~~♪
よかった♪

ああ、それにしても、ひとりでの時間つぶしって、暇だわあ~~!

でもね、私が、『いきなりひとりでソウル行くの~~!』っていうメールを送ったのを見て、
心配してくれた、韓国からの留学生の子がね、
大学の授業の合間に、ず~~っと、電話で、相手してくれたの。
この時期のソウルの話とか、
私が、気になってることとか、いろいろ、話につきあってくれて!
ホント、心強かったわあ~~!
고맙다! 성실아!!
やっぱ、タダ友って、いいわね~~!!

そんなこんなで、
や~~~っと、ソウルへと旅立ったんだけど、
「おひとりさま」の旅の受難は、まだ、続くの・・・

やっぱ、旅は、フリーに限るわね!
今回は、あくまでもツアーだから、金浦空港に着いたら、
ガイドさんが、旗を持って、迎えにきてくれてるのよ。
ガイドさん、「お友達はいらっしゃらないんですね。おひとりでいいんですよね?」
私、「はい」
で、それぞれのホテルまで、同じバンに乗って行くメンバーが集まってからも、
「おひとりですよね」
「はい」
それを聞いた、他のみなさんが、「おひとりなんですか~?」
私、「まあ・・・」
一体、私、どれだけ、みんなに説明しなくちゃいけないんだか・・・
もう、ほっといて~~!!
おまけに、ガイドさんが、他のみなさんにツアーの説明しながら、
割引券とか、配ってくれてるんだけど、
「おひとりだったら、行かないですよね」
って、焼肉屋さんのチケットとか、エステのチケットとか、配ってくれないし!!
まあ、行かないからいいけど・・・
ホント、ひとりのツアー参加は、キツイわっ!!


ちょうど、飛行機の時間の関係で、
どうも、通勤の渋滞時間にかかっちゃったみたいなの!
ホテルが、江南だから、
金浦から1時間くらいかなあ~って、思ってたんだけど、
なかなか、ホテルに着かないの・・・
2時間以上もかかってる!!
遠いわね・・・


や~~~っと、ホテル到着!!!
f0147045_22161276.jpg
今回お世話になったホテルは、
三成駅近くの、エムビズホテルっていうところ。
とにかく、安いパックツアーで、
ということで選んだので、
いったい、どんなホテルか、心配だったんだけど、
思ってたよりも、なかなか小ぎれいなホテル!
期待度低かったから、許せる許せる。
いっつも、明洞のホテルだったから、
初めて、漢江を越えたとこのホテルってのも、
ひとつの経験だし。


とにかく、これで、ガイドさんからも解放されるから、
これから、思いっきり、
ひとりでの旅を満喫するわ~~~!!!


で、この日、渋滞のせいで、もうすでに、夜9時過ぎ!!
でも、お出かけしないと、もったいないよね!!
夜だから・・・どこ、行こう・・・

ちょっと、この三成からは、遠いけど、東大門まで、行っちゃおう!!
f0147045_222976.jpg

f0147045_22311698.jpg

ファッションビルは、やっぱ、にぎやかね~~!
いきなり、コス君の「白夜行」も、公開前にお出迎えしてくれたようで、
嬉しいわ~~♪
なんか、夜の街にうきうきしちゃう!!
ま、ファッションビルの方は、以前、行ったことがあったから、
今回は、道の反対側の、卸問屋もあるほうに行ってみようかと。
何買うっていう目的はなかったけど、
ふらふら歩くだけでも、面白い!
そんな、呼び込みとかも、ないし、見物見物。
食堂も、並んでる通りもあったりして、これぞ、市場!!って感じ。
そういえば、今、KNTVでやってる「シンデレラマン」が、
この東大門が舞台だからか、クォンサンウの写真貼ってある、食堂もあったわ~。
もしかしたら、そこで、撮影したのかもね。
そうそう、こんなときでもないと、なかなか見ない、東大門自体も、見ておかなくちゃ!
f0147045_2314130.jpg

でも、やっぱ、緊張してるせいか、
あんまりお腹すかなかったので、
今晩は、屋台で、カムジャホットドッグとバナナ牛乳で。
f0147045_2351396.jpg

ミリオレ前の、石の上に座って食べながら、
街の様子見てると、やっと、ソウルにいる実感が沸いてきた~~。
[PR]
by candymama619 | 2009-11-07 22:01 | 韓国旅行
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧