カテゴリ:韓国映画( 10 )
「がけの上のポニョ」見ました~~!!
벼랑위의 포뇨
(がけの上のポニョ)
f0147045_23215134.jpg

日本版のも、この間、テレビで見たっきりだったんだけど、
韓国版も、見てみました。
さすがに、アニメだけあって、言葉は聞きやすいかも。
でも、私が見たのは、字幕つきだったので、
どうしても、字幕に気をとられて、言葉、聞かなくなっちゃうのよね~。
字幕ないと、意味、わかんないし、
あったら、あったで、言葉、聞き取ろうとしないし・・・
まったく、私、どうしたら、言葉、わかるようになるのかしら~~~!!

f0147045_232675.jpg

で、今回、お勉強した言葉が、これ。

「포동포동해서 포뇨!」
(ポニョポニョしてるから、ポニョ!!)

日本版で、確か、ポニョの名前決めたときに、こんな言い方してたと思ったけど、違った~?
翻訳、上手いよね!
「포동포동하다」で、「まるまる太って、ふっくらしたようす」なんですって。
似たようなことば、あるもんなのね・・・面白いっ!!
[PR]
by candymama619 | 2010-02-14 23:33 | 韓国映画
念願の「アンティーク」 見てきたよ~~~!!
実は、韓国に行ってでも、見たかった、この映画、
やっと、昨日、見られました~~~!
f0147045_16355127.jpg

アンティーク 
서양골동양과자점   앤티크
f0147045_1642975.jpg
ほら、写真だけでも、
素敵でしょ~~~?

やっぱ、イケメンが出る作品は、
見てても、幸せになるわ~~♪

チュ・ジフン君も、ホント、生き生きとしてて、
すごく楽しそうだったわあ~~!!
ちょっと、やさぐれ風な風貌なんだけど、
さすが、ジフン君は、素敵だわあ~~~♪

それに、ストーリーも、わかりやすくて、
何度も、大笑いさせていただきました~~!
韓国映画って、
こむずかしいの、多いじゃない~?
これは、気楽に見られる感じ!!
f0147045_23501935.jpg

そうそう、この映画のパンフレット、
小さめなんだけど、白いハードカバーで、なんとも素敵だったわよ~!!
これは、保存に最適よっ!!

原作も、1巻だけ、読んだんだけど、割と、原作に忠実かも!
確か、これ、全4巻でしょ~?
残り3巻、誰か、韓国で、買ってきてくれないかしら~?
さすがに、新大久保でも、売ってなかったし・・・

で、映画見て、まっさきに思ったこと・・・
映画に出てきた、あのケーキ食べたかったなあ・・・

で、ちょっと調べてみたら、
やっぱ、あるのね~~、こういう企画!!
ジフン君ファンの間では、もう、きっと周知のことみたいで・・・


自由が丘スイーツフォレスト
で、
あの、クロカンブッシュのミニチュアが食べられるんですって!!!
f0147045_022890.jpg

あらあ~~♪食べたいわ~~~!
できたら、オーナーに、飴、かけてもらいたけど~~!!

それから、もうひとつ。
品川ecuteでも。
f0147045_082443.jpg

魔性のゲイ ソヌのイメージのケーキ・・・?
おお、これも、捨てがたいっ!!!

だれか、一緒に食べに行こう~~~♪
[PR]
by candymama619 | 2009-04-26 00:13 | 韓国映画
映画WEEKかも~~!
この1週間は、私にしては珍しく、映画なんぞ見てみました!
・・・といっても、
劇場で見たのは、これだけ。
f0147045_12713100.jpg

k-20
いやあ~、見たいなあと思いつつ、ほっといたら、
もうすぐ公開も終わっちゃいそうだったので、駆け込みで見てきました!
なかなか、ストーリーも、わかりやすいし、
昔懐かしい感じで、よかったですよ~!
うちのお子ちゃまには、大好評でした~~!
金城武モノは、レッドクリフに続いて、2作連続よ!
うわあ~~、どんだけファンなんだか~~!ぷぷぷ・・・
仲村トオルも、松たかこも、ハジケテル~?
気楽に見られる面白い映画って感じよ♪

DVD視聴は、これ。
f0147045_12162312.jpg

썸 サムsome
コス君の唯一の映画!
ファンだといいながらも、まだ、見てなかったの~!
やっとお友達に見せてもらいました・・・
タフな刑事役のコス君が、またカッコいいのよ~~!
ワイルドコスも、いいわね~~♪♪
まったくストーリーも知らないで、見始めたので、
最初のうちは、デジャヴ・・・?的なとこが、よくわからなかったけど、
大丈夫、後半に向かっては、ちゃんとツイテいけたわ~~!
f0147045_12323175.jpg
相手役はソン・ジヒョちゃん。
今は、「霜花店」で、話題だよね。
インソン君のとシーンは・・・すご~く頑張ったらしい・・・それも見て見たいわ~。

コス君の次回作、「白夜行」については、
ちゃんと854ページの原作も、読みきったし、
準備は、万全だしっ!
コス君の表情演技のイメトレも、ばっちりよっ!


で、Mnetでのテレビ視聴は、これ。
f0147045_12381284.jpg

あなたを忘れない
あの、新大久保での電車事故のお話。
だいぶ、フィクションが入ってるとのことで、
ストーリーは、・・・・・なんだけど・・・
日本に来て、すごく頑張ってたこの青年のことを考えると、
なんだか、すごく胸を痛くなります・・・
最近、私が知り合った韓国人の方たちも、
みんな、目標に向かって、すごく努力してるの!
勉強したい!、っていうわがままを言わせてもらってるんだから、
自分は、その分、頑張って勉強しなくちゃいけないんだ!っていう
その姿に、ホント、胸を打たれるの・・・
そんな彼らと、この映画が重なって見えて・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-02-02 12:19 | 韓国映画
映画「タッチャ」見ました!
今、『ベスト・アクションズ in コリア』っていうことで、
新宿バルト9で、
『タッチャ いかさま師』が 上映中なの!
2006年の映画だから、こんなことでもないと、
スクリーンで、見られないじゃない!ラッキーだったわ~!
というわけで、あんまり映画見ない私も、珍しく劇場まで、行ってきました!
この夏は、『ゲゲゲの鬼太郎』以来の映画鑑賞です!!

f0147045_20555299.jpg

上映時間2時間19分、見ごたえありました!
화투(花札)のルールがよくわからないので、
そういう点では、わかりづらいとこもあったけど、
ストーリー展開も、早くて、面白かったわ~~!
この花札は、よくドラマで見る、ゴーストップとは、また、違うものみたい。
台詞でも、そんなこと、言ってたし。
「ゴーストップじゃなくて、ソクタを やった」って感じで。

f0147045_2154273.jpg

チョ・スンウも、だんだんカッコよく見えてくる!
さすがっ!
(髪型のせいかなあ、M(ミヌ)に似てるって思うのは、私だけかしら・・・)
それに、とにかく、キム・へスが、なんともセクシーで、キレイなの!
チョン・マダム役をやりたい女優さんの気持ちが、わかる気がするわ・・・

今度始まる、ドラマ版の紹介、この間ちょっと訳したんだけど、
大分、映画とは、違うのかも。
チョ・スンウのコニ、すごく魅力的だったから、
今度のヒョギのコニも、期待しちゃうわ~~!

ちなみに、8月9日から上映が始まったんだけど、
最初は、一日何回か、上映されてたんだけど、
今は、13時からの一回のみ。
で、私、平日に行ったせいか、
劇場内で、観客が、私をいれても、10人いないくらいだったの。
つい、窓口のお姉さんに、「こんな少ないんですか?」って、聞いてみたら、
「前の回は、もっといっぱい入ってたんですけどね・・」ですって。
おいおい、お姉さん、だから、この映画、この回の上映しかないってばっ!!

そうそう、こんなの見つけました。
f0147045_21224934.jpg

台詞は、そこまで聞き取れなったけど、
確か、字幕では、「大卒の女が・・・」って感じだったと思うわ。
今年のソウル旅行で、私は行けなかったんだけど、
一緒に行った友達が、この梨花女子大まで、見に行ってきたの、
思い出して、なんか、親近感感じるわ~。
すごく、広くて、きれいなキャンパスなんですって。
さすが、ブランド大学!
[PR]
by candymama619 | 2008-08-30 20:42 | 韓国映画
あ~~、これだわっ!!この、映画!!
きゃあ~~、これなのね~~~!!
オダギリジョーの映画ってやつはっ!!
6月に、ソウルの「楽古斉」に泊まったときに、
女将が、言ってた映画ねっ!!
(ちなみに、ここで、書いてたんだけど、覚えてないよね・・・)
そうそう、
비몽
日本語版では、『非夢』って、あったね。
って、言ってたねっ!!『悲夢』かと、思ってたよ。
f0147045_17352174.jpg

へ~~、イ・ナヨンと共演なんだあ~!
なんといっても、このロケ地に一足先に行ってきたなんてっ!
ウレシイじゃない~?偶然だとしても・・・
f0147045_17381947.jpg

ここが、映ってるってことでしょ~?
おお、先取りよ~~~!!
内容、よく知らないけど、見てみたいわ!!

영화 '비몽' 포스터 공개 … 오는 10월 개봉
映画「悲夢」 ポスター公開 来る10月封切

배우 이나영과 오다기리 죠의 꿈 같은 만남을 그린 영화 '비몽'의 공식 포스터가 공개됐다.
(俳優イ・ナヨンと オダギリジョーの 夢のような出会いを描いた映画「悲夢」の
公式ポスターが公開された)

'슬픈 꿈'이라는 뜻의 영화 '悲夢'(비몽)은 꿈으로 연결된 두 남녀(진과 란)의 안타까운 사랑을 그린 러브스토리로
일본의 연기파 배우 오다기리 죠가 사랑을 잊지 못해
꿈에서라도 그녀를 만나려는 남자 '진'을
이나영이 몽유병 상태에서 그의 꿈대로 행동하는 여자 '란'을 연기했다.

(悲しい夢という意味の映画「悲夢」は、
夢で結びついた二人の男女(ジンとラン)の切ない愛を描いたラブストーリーで
日本の演技派俳優オダギリジョーが 恋人を忘れられなくて 
夢ででも、彼女に会おうとする男を
イ・ナヨンは 夢遊病状態で 彼の夢の通りに 行動する女ランを演じた)

元記事は、ここ

この記事では、「悲夢」だった。
ホントは、どっちに決まるんだろうね・・・
[PR]
by candymama619 | 2008-08-26 17:54 | 韓国映画
見たいかも~~!「赤ちゃんと僕」
グンソク君の映画、「赤ちゃんと僕」が
いよいよ8月14日に公開ですって!

前にも、記事にしたんだけど、
ここ
密かに、楽しみにしてたの!
ポスターもかわいいわ~♪
f0147045_1845432.jpg

夏休みに ご家族でどうぞ~!って感じかしら・・・
[PR]
by candymama619 | 2008-08-02 18:47 | 韓国映画
「赤ちゃんと僕」~~~?
すっかり、ウラシマ状態なもんだから、
久々、朝鮮日報でも、って、たらたら見てたら、
『赤ちゃんと僕』なんて、文字がっ!!

人気漫画『赤僕』、映画版主人公にチャン・グンソク

うわあ~~~、懐かしい~~~~!!!
(このニュースも、ちょっと前のだけどね)

장근석의 '아기와 나', 日 베스트셀러 만화가 원작
(チャン・グンソクの「赤ちゃんと僕」 日本のベストセラー漫画が原作)
f0147045_1053542.jpg

うち、全巻揃ってるわっ!捨てた記憶ないし!!
アニメも、なかなか、声優さんの声が合ってて、よかったよ、これっ!!
へ~~~、韓国でも、紹介されてたんだあ・・・
確か、赤ちゃんの名前が、「みのる」っていうんだけど、
アニメ放映当時、「みのる時計」が発売されて、
みのるの声で、アラームがついてたのが、あったのよ。
で、なんとなく、欲しいなあとは、思いつつ、買わなかったんだけど、
なんか、ず~~っと、記憶に残ってるわ。
やっぱ、買っとけば、よかったかっ!!

でも、

>映画『赤ちゃんと僕』は原作を脚色し、19歳のジュンスがやむを得ず新生児のウラミを育てることになるというコミカルな内容。

とのことだから、大分、変わっちゃうのね~~~。


ところで、チャン・グンソク君。
今、やたら、目にするわね~。まさに、旬!
「快刀ホンギルドン」で、今、いい感じみたいだけど、
f0147045_105899.jpg

ま、ヒョギラーの端くれとしては、
「大望」のシヨンの子役としての、グンソク君で、紹介しときたいところね。
f0147045_10592516.jpg



日本でも、この映画、見られるといいなあ・・・
[PR]
by candymama619 | 2008-02-07 11:10 | 韓国映画
「卑劣な街」パンフ 続きの続き~
엄마랑 ・・・
사랑하는 현주랑
우리 식구들이랑
행복하게
살고 싶다・・・

母と・・・ 愛するヒョンジュと  家族と 
幸せに 暮らしたい・・・

f0147045_0363915.jpg


synopsis

삼류조폭 병두
아직 그의 인생은 초라하다!

三流やくざ ビョンドゥ
まだ、彼の人生は くだらない!

続きを読む 
[PR]
by candymama619 | 2007-08-17 21:33 | 韓国映画
「卑劣な街」パンフ 続き~
映画公開までに、パンフ、頑張って最後まで、訳してみるね~~!
思ったより、長くて、ちょっとアヤシイんだけど・・・

f0147045_21165687.jpg


02 성공하고 싶고 잘 살고 싶은
인간들의 욕망 에 관한 이야기

成功したい、ちゃんと行きたいという、人間の欲望についてのはなし

続きを読む  
[PR]
by candymama619 | 2007-08-15 23:26 | 韓国映画
「卑劣な街」パンフより
韓流シネマ・フェスティバル、もうすぐですね~!!
で、私が見たいのは、インソン君の「卑劣な街」
もちろん、あの、チケットが、手に入るわけもなく・・・
もしかしたら、DVD出るまで、お預けになるかも~。

ま、去年、韓国公開のときの、劇場用チラシ、
友達にたのんで、もらってきてあったので、
この機会に、ちょっと、訳してみました~~~!!

f0147045_2327490.jpg





そういえば、前に、韓国行ったとき、
劇場外のチケット売り場前に、チラシが、山ほどあったのに、
今年行ったときには、外には、なかったような・・・
見もしないのに、たくさんチラシをもらってきちゃう、私のような日本人が
増えたせいか・・・


続きを読む   
[PR]
by candymama619 | 2007-08-12 23:36 | 韓国映画
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧