久々、コンユ君♪
ホント、久しぶりに、コンユ君ネタ!

コンユ君の、かっわいいCF~~~!
私、最近、すっかり情報集めとか、してないから、
疎くなっちゃって・・・
で、お友達に教えてもらったの~~~!

麦茶(하늘보리)のCF
f0147045_21281267.jpg

f0147045_21284062.jpg

간다!GO!
애들아,하늘보리!
고개를 돌리면 언제나 거기엔 하늘이 있다
하늘보리 참 좋다!

(行くぞ!go!
みんな~~、ハヌルボリよ~~!
見上げると、いつもそこには、空がある。
ハヌルボリ、ホント、いい!!)


LG電子のケイタイのCF
f0147045_2129275.jpg

구름이 말했다 오후에 비온다고
포스터가 말했다 난 참 많이 볼 영화라고
길이 말했다 지금은 좌회전 하라고
난 다 들린다
놀랍게도

(雲が、言った。午後、雨が降ると。
ポスターが言った。私は、本当に見るべき映画だと。
道が言った。今、左折しろと。
私には、みんな聞こえる
驚くことに)

f0147045_21292675.jpg


ホント、持つべきものは、いいお友達!
친구야! 고마워!!
[PR]
# by candymama619 | 2010-06-12 22:34 | 韓国語
「ナップンナムジャ」 リアル視聴開始~~~!
「善徳女王」ひきづってます!!

ということで、
26日スタートの「ナップンナムジャ(나쁜남자)」
見るしかないでしょ~~~~!!
f0147045_0421893.jpg
f0147045_0424231.jpg
f0147045_043089.jpg

야망과 욕망의 경계...
치명적인 사랑에 빠져들다

(野望と欲望の境界・・・致命的な愛に陥る)

おお、このポスターも、いいわあ~~!!

f0147045_0552736.jpg
 
あらすじなんかは、チェック済みだし、
ま、現代モノなので、「チュノ」よりは、
ホント、聞き取りやすいし、わかりやすいかも。

今、2話まで見たんだけど、
とにかく、ナムギルが、カッコいいっ!!
ナムギルの表情と眼に、釘付けかもっ!!
思わず、プロモーションビデオ?と思うくらい、
美しい場面も、あるし・・・
復讐モノは、ちょっと、苦手だったんだけど、
う・・・これは、見ちゃうわ!!
f0147045_1124743.jpg

[PR]
# by candymama619 | 2010-05-30 01:15 | 韓国ドラマ
ハングルで携帯メール
ずっと、携帯で、ハングルメール、したいなあ~~って
思ってたの~~~!!

私の携帯、softbankだけど、
ハングル対応じゃないから、
次、買い換えるときまで、仕方ないかあ・・・って
あきらめてたのよ。
そしたら、お友達が、面白いアプリ、紹介してくれたの!!

韓メール

これ、日本国内では、使えないんだけど、
韓国にいる知り合いの携帯に、ハングルで、メールの送受信ができるんですって。
ちょっと、面白そうでしょ~~~?

料金も、40通で315円。
韓国での送受信は、韓国国内でメール代金でいいんですって。
韓国って、受信は無料だし、送信メールも1通30ウォンだとか。
それだったら、相手にも負担かけなくて済むしね~。

でも、携帯でハングル打つのって、
パソコンに比べたら、すごく面倒っ!!!
一文字ずつ打つのに、すご~~~く時間かかるの!!
f0147045_0195214.jpg

いろんな入力方法が、選べるらしいんだけど、
とりあえず、韓国では70%が、このサムスン方式だって。
母音を、天地人で、表現しなくちゃいけないから、
慣れるまで、ホント、大変かもっ!!
で、ちょっとした、☆とか、ハートとかは、
記号のカテゴリーに入ってるんだけど、
かわいい絵文字(그림글자)は、ないの・・・
向こうから、送ってもらっても、ただの空欄になっちゃう!!!
そこが、ちょっと、つまんないかな・・・

あとは、メールを送る相手が、
なかなか、いない!!っていうのが、一番の問題かもっ!!
だって、韓国在住の友達って、そうはいないんだもの・・・
だから、申し訳ないけど、
数少ないお友達に、何度もメールしちゃう♪
しかも、たいした用件もなく・・・
ハングルでメールするのが、楽しいんだもん!!

안녕!
오늘은 날씨가 좋네.
밥 먹었어?

こんなことくらいしか、書けないし・・・
ま、もらった方もいい迷惑なんだろうけど、
こんなのにも、ちゃんと、返事してくれるのよ。
ホント、ウレシイ~~~!

しばらくは、これで楽しく遊べそう~~~♪
[PR]
# by candymama619 | 2010-05-15 00:40 | 韓国語
キム・ナムギルに会ってきたっ!!
実は、「善徳女王」に、はまってました!!

だって、こんなに長い話だったら、
途中で、あきちゃうとか、尻つぼみになっちゃたりとか、するでしょ~?
でも、これ、ホント、最後まで、ず~~っと楽しめたしっ!!

前半は、コ・ヒョンジョンのミシルに、釘付けだったんだけど、
後半は、思いっきり、ピダムにっ!!
f0147045_1185631.jpg

だって、ラストの5話くらいの、
ピダムの表情がっ!!!
もう、빠져 버렸어요!!

だから、もしも、ナムギルが日本に来たら、
絶対、会いたいって、思ってたの~~~!!
そしたら、
いきなり、入隊前最後の来日!って、銘打っての情報が~~~!!

それが、チャリティの「3rd日韓友情フェスタ」だったの。
f0147045_22503396.jpg

でも、たまたま、日程的に、参加できなくて・・・
あ~~あ~~、って、残念に思ってたら・・・
その翌日、
埼玉県日高市の高麗神社に参拝に来るっていうじゃない?
私、そこ、知ってる!行ったことあるし!!
それって、行くしかないでしょ~~~。
・・・で、会いに行ってきました。

この高麗神社、日高市の高麗川駅からタクシーで5分くらいのところにあるんだけど、
ホント、小さな駅で、
普段は、そんなに人、降りないんだろうなあ・・・って感じ。
駅前にたむろしている人たち、どう見ても、ナムギル目当てっぽい。
同じ、ニオイがする~~~!!
で、タクシー、乗り合いで、神社到着。
f0147045_23155113.jpg

神社内も、前に行ったときにはなかった展示品があったりして!
f0147045_23191529.jpg

境内には、すでにロープが張られたりしてるし、
警備員さんも、何人も待機してるし、
気分、盛り上がってくるね~。
でも、土地柄なのか、警備員のおじさんが親切で、感じがよかったの。
ファンの人たちに、いちいち、ちゃんと説明してくれるの。
最初に、ここを、俳優さんが歩くから、ここなら見えるよ、とか。
そのあと、参拝の様子は見えないけど、
向こうに移動して、挨拶してくれるから、
急いで、移動したら、向こうでも、ちゃんと見えるよ、とか。
こんなふうに、丁寧に説明してくれたら、
みんな、ちゃんといい子で、待っていられるよね。

午後1時ころ、ナムギル到着。
f0147045_23295689.jpg

参拝のあと、集まったファンに、
マイク片手に、ごあいさつしてくれたんだけど、
ついつい、写真撮るのに必死で、
何て話してくれたか、聞き取れなかった~~!
通訳さんの言葉も、上の空で・・・
だって、初生ナムギルなんですもの~~~!!!
f0147045_23341077.jpg

あいさつのあと、小さい女の子がふたり、
プレゼントかなあ・・何か渡しにナムギルのところに行ったの。
そしたら、すごくやさしい表情で女の子にハグしてあげてたわあ~。
で、見てたら、今度は、ナムギル、いきなり、マジックを持って、
ファンのほうに、近づいてくるじゃない!!
もう、みんな、何?何?って、騒いでたら、
ファンサイトで作ったという、横断幕に、サインしてくれたの!!
f0147045_2344098.jpg

横断幕作ったメンバーの人たち、ホント、嬉しかっただろうね~。
私は、そのどさくさにまぎれて、
準備してきた、手紙を、ナムギルに手渡しすることもできたし!!
満足、満足・・・

続いては、高麗家住宅での、ナムギルのインタビュー取材ですって。
神社のすぐ裏手にある、神社の宮司の昔の家なんだけど、
ここで、マスコミ取材があるのを、ファンたちも、見てていいらしいの。
で、全員で、その住宅前に移動。
f0147045_2352546.jpg

日本昔話に出てきそうな家でしょ~?
最初は、この建物前に椅子が準備されてたから、
てっきりここでインタビューするんだと、
みんなで期待しつつ、待ってたの。
でも、どうも、この建物内での取材だったらしいわ。
f0147045_23541272.jpg

見づらいけど、この格子の向こうに、ナムギル、見えるでしょ~?
いったい、いつ、取材が終わるんだあ!って、言いたくなるほど、
長い時間、ずっと、見えないナムギルを待ってたら、
最後、やっと、またファンの前に来て、笑顔を見せて、ごあいさつ。
f0147045_23584758.jpg

        ↑  これ、今回のベストショット♪  

帰り際も、車の窓、全開で、手を振ってくれたし!!
ウレシイ~~~!!
で、そのまま、羽田空港に向かったらしいわあ~。
なにしろ、今、新しいドラマの撮影中だしね!!忙しいね!!

私、空港も行ったことないし、
きちんと整えられたファンミ以外のイベントって、
初めて参戦したかも!!!
楽しかった~~~~!!
[PR]
# by candymama619 | 2010-04-26 00:07 | 韓国俳優
チキンマニア見た~~~~!!
おお~~、気づいたら、こんなに放置しっぱなしに!!
とっくに桜も終わってるし・・・
それでも、たまには、ここ、訪問してくださった方も、
いらっしゃったようで・・・ありがとうございました。

ということで、
久々の更新です!!

「チュノ」も日本語字幕放送も始まったし、
またまた、ヒョギヒョギモードだね~。
で、チキン屋さんのヒョギのCF、見た~~!
素敵だったわあ~~!!
f0147045_2354015.jpg

치킨매니아

이 남자, 남자답다
터프하다
무뚝뚝하다
참 분위기 없다

f0147045_2384052.jpg

(この男、男らしい。
 タフだ。
 無愛想だ。
 本当に ムードがない)
f0147045_2310274.jpg




가자
(行こう)










그는 분위기를 안다
그가 사랑하는 분위기
그가 사랑하는 치킨
유러피안 치킨하우스 치킨매니아

(彼は、ムードを知っている。
 彼が愛する雰囲気。
 彼が愛するチキン。
 ヨーロピアン チキンハウス チキンマニア)
f0147045_2315478.jpg



やっぱ、「가자!」の表情、カッコいい~~~~!!!


韓国人の友達に、
このナレーションも、聞き取れなかったとこ、教えてもらったから、完璧なはず!!
[PR]
# by candymama619 | 2010-04-24 23:19 | チャン・ヒョク
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧