「がけの上のポニョ」見ました~~!!
벼랑위의 포뇨
(がけの上のポニョ)
f0147045_23215134.jpg

日本版のも、この間、テレビで見たっきりだったんだけど、
韓国版も、見てみました。
さすがに、アニメだけあって、言葉は聞きやすいかも。
でも、私が見たのは、字幕つきだったので、
どうしても、字幕に気をとられて、言葉、聞かなくなっちゃうのよね~。
字幕ないと、意味、わかんないし、
あったら、あったで、言葉、聞き取ろうとしないし・・・
まったく、私、どうしたら、言葉、わかるようになるのかしら~~~!!

f0147045_232675.jpg

で、今回、お勉強した言葉が、これ。

「포동포동해서 포뇨!」
(ポニョポニョしてるから、ポニョ!!)

日本版で、確か、ポニョの名前決めたときに、こんな言い方してたと思ったけど、違った~?
翻訳、上手いよね!
「포동포동하다」で、「まるまる太って、ふっくらしたようす」なんですって。
似たようなことば、あるもんなのね・・・面白いっ!!
[PR]
# by candymama619 | 2010-02-14 23:33 | 韓国映画
チェ将軍 新年のごあいさつ
f0147045_0113541.jpg

새해 복 많이 받으시고,
무엇보다 건강하세요
.


旧正月なので、ごあいさつしてますね~。
ドラマの衣装とは、エライ違いの、
かわいい韓服だわあ~~!

한정수는 "다들 행복하셨으면 좋겠다"며
"요새 다들 힘들다고만 하는데 2010년에는
좋은 일들만 가득하셨으면 좋겠다"고 말했다

(ハン・ジョンスは、「皆さんが幸せでありますように。このごろ、皆さん大変だと思いますが、
2010年には、良いことばかりでいっぱいになりますように」と言った)
[PR]
# by candymama619 | 2010-02-14 00:18 | 韓国ドラマ
歌詞、覚えられなくて・・・
f0147045_1947488.jpg

毎日、CDは聴いてるんだけど、
一緒に歌ったり、できないじゃない~?
せっかくだから、
歌詞、覚えておきたいんだけど、
難しいよね~~。早いし・・・

韓国語の歌は・・・
ま、거짓말 하루하루 붉은노을 마지막인사 あたりは、おさえとくべきでしょ?

하루하루は、せめてここだけでも、
覚えとこうっと。

돌아보지말고 떠나가라 또 나를 찾지말고 살아가라
너를 사랑했기에 후회없기에 좋았던 기억만 가져가라
그럭저럭 참아볼만해 그럭저럭 견뎌낼만해
넌 그럴수록 행복해야돼 하루하루 무뎌져가네

나를 떠나서 맘 편해지길 (나를 잊고서 살아가줘)
그 눈물은 다 마를테니 ye (하루하루 지나면)

차라리 만나지 않았더라면 덜 아플텐데 um
영원히 함께하자던 그 약속 이젠
추억에 묻어두길 바래 baby 널 위해 기도해


でも、世間には面白いこと、考える人がいるみたいで・・・

空耳ビッベン
f0147045_6301425.jpg


무뎌져가네(ムジョジョガネ)

こっち、覚えた方が、早いかも・・・?
[PR]
# by candymama619 | 2010-02-03 19:41 | BIGBANG
「天下無敵のイピョンガン」でお勉強 10話
今にも、挫折しそうだけど、
とりあえず、見てます・・・
「天下無敵のイピョンガン(천하무적 이평강)」
f0147045_21271766.jpg

チヒョヌのドラマって、
見てるうちに、だんだんはまるのって、多いから、
期待してるんだけどなあ・・・

で、今回、「言って欲しいわあ~」っていう台詞、あったので、
メモしときました!
聞き取りは、相変わらず、アヤシイけどね~。

エディが、ピョンガンにチョコレートあげながら、言ったひとこと。

기분이 안 좋을 때 단게 땡이잖아요.
기분 풀 때까지 온(?) 먹어 봐요.
다이어트 걱정 하지 말구요.
살 찌면 내가 책임 좀 빼게 줄게요.
오케이?

(おこったときは、甘いもの、気が済むまで、食べるといい。
体重は気にせずに。
太ったら、僕が責任を取る。 OK?)

これ、いいなあって、私が羨ましがったら、

「こういう台詞って、普段、甘いものを我慢してる、痩せてる子に、言う言葉じゃないか!
お前、我慢してないじゃん!!」

って、言われた・・・
確かに・・・
[PR]
# by candymama619 | 2010-01-30 21:39 | 韓国語
2010年 ヒョギのごあいさつでお勉強
サイダスのヒョギの新年のごあいさつ。
いくら、聞いても、聞き取れなくて・・・
で、韓国語の先生にお願いして、教えてもらっちゃったっ!!
ああ、知らない単語は、何回聞いても、ダメだねえ・・・

안녕하세요 장혁입니다.
다사다난했던 2009년이 가고
새로운 2010년이 왔는데
이제 아주 건강하고 아주 활기 찬 해가 되었으면
좋겠습니다.
여러분들이 바라던 모든일이 아주 잘 순조롭게 이루어졌으면
좋겠구요.
저도 이번에 첫 드람마 추노로
여러분들을 이제 찾아 뵐 예정인데 아무튼 2010년에
2009년과 다른 또 조금씩 성장해 가는
그런 배우로 다가서겠습니다. 예
항상 행복하시고 건강하십시오.
감사합니다.

(こんにちは、チャン・ヒョクです。
いろいろなことがあった2009年が過ぎ、新しい2010年がきましたが、
健康で、活気あふれる一年になりますように。
みなさんが望むすべてのことが、順調に叶いますように。
私も、今回、新しいドラマ「チュノ」で、みなさんにお会いする予定ですが、
とにかく、2010年に 2009年と違い、
また、すこしずつ成長していく、そんな俳優に近づいていくつもりです。
いつもお幸せに、そして、健康でありますように。
ありがとうございました)
f0147045_9514119.jpg

[PR]
# by candymama619 | 2010-01-29 09:51 | 韓国語
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧