ポグリ・・・?
先日、ちょっとしたご縁で知り合った韓国の方と
お話する機会があったんだけど、
やっぱ、お隣の国とはいえ、知らないことばっかりで、
話、聞くだけでも、ホント、面白いっ!!!
特に、日本にはない、軍隊の話!!!
聞けば聞くほど・・・・って感じで~。

で、一番印象に残ってるのって、
ポグリ(뽀글이)っていうラーメン。
これ、ただのラーメンの名前じゃなくて、
ラーメンの調理法って感じかしら・・・

普通の袋麺に、直接お湯を入れて、そのまま食べちゃうんですって!!!
おお~~!すごすぎ~~~!!
カップラーメンじゃないのに~~~!!
軍隊の中だなから、のんびり寛いで食べるわけじゃないから、
こんな感じなのかしら~?
とにかく、寒い夜に、これ、食べるのが、楽しみだったって。

で、気になって、ネットでいろいろ調べてみたの。
作り方のポイントは、
お湯を入れすぎないことらしいわ~。
辛ラーメンだったら、「辛」の字の下の線のあたりだとか・・・?
で、お湯を入れて、口を留める!
割り箸で、留めるのが、流行よ~~~!
f0147045_1533054.jpg

で、少し、時間をおいて、そのまま食べる!
f0147045_15335531.jpg

いかが~~~?
一度は、やってみたいかも~~。
きっと、あの方も、あの方も、そして、この間帰ってきた、あの方も、
これ、食べてたはずよ~~!!!
[PR]
# by candymama619 | 2010-01-26 15:36 | 韓国料理
パクヒョシン 日本初コンサート♪
行ってきました、中野サンプラザ!!
f0147045_234129.jpg

実は、私、あんまり知らなかったの、パクヒョシンって。
(・・・実は、顔も、この6集の写真しか知らなくて・・・ファンの方に、申し訳ない!!)
でも、「雪の華」のカバーの「눈의꽃」と、
「일지매」のテーマの「화신」は、好きで、
ちょっと、6集の「GIFT」、買ってみたら、
あらあ、いいじゃな~~い♪
もし、コンサートあったら、行ってみたいなあって感じだったの。
で、ちょうどいいタイミングで、コンサートあるっていうから、
もう、これは行かなくちゃ!!と思って!!

f0147045_23175945.jpg

2200人完売ってことで、
開場するにも、凄い列っ!!
グッズ買うにも、すごい列っ!!!
韓国語も、割と聞こえてきてたので、韓国からのファンも、たくさん来てたみたい!
前列の方は、ほとんどが、韓国ペンだったかも!
私は、席の方は、イマイチだったんだけど、
ま、顔見に来たワケじゃないし、
あの、굵지한 목소리が聴ければいいし~~~、ってノリだったの。
CDだけだって、声聴いたら、うるうるしちゃうもの!

でも、いい意味で、期待、裏切ってくれた感じ!!
まったく、ヒョシンの情報とかも知らなかったので、
どんなコンサートなのかも、知らなかったのよ~~~!!
しかも、事前に、ファンミっぽい日本風のコンサじゃなくて、
じっくりと歌だけで!って書いてあったから、
だから、勝手に、し~~~っとりとしたのを想像してたの。
そしたら、アップテンポの曲では、ダンスとかも、すごく軽やかに踊ったりしてるし!!
韓国のコンサートでは、もっと、たっくさん、踊ってるらしい。
自分でも、踊るの、好きなんですって。
放送されてる姿しか知らない日本のファンのために、
いつもとは、違った構成にしたんだって、言ってたわ~。
f0147045_23295050.jpg

新しい6集の歌だけじゃなくて、
3集、5集の中からの、曲も多かったみたい。
私は、あんまりわからなかったけど、
歌、ホント、うまくてっ!!!!
でも、実は、ものすご~~~く体調が悪くて、直前に点滴打ってきたほどで、
思ったように、歌えないらしいの~~!
それでも、普段のコンサートを知らない私にとっては、
そんなの全然気にならないくらい、素敵に歌ってたように感じたわ~。

それから、サプラ~~イズ!!
「夏のクラクション」歌ってたら、いきなり、誰か出てきたの!
おお、ヨンハ君じゃない!!
後で知ったんだけど、この曲、稲垣潤一の歌なんだけど、
実は、ヨンハ君も、カバーして、歌ってたんですって。
6集の「사랑한후에」のMVにも
出演するほど、ヒョシンとヨンハ、仲良しなんだね~~。
f0147045_23404629.jpg

さすが、ヨンハ君、舞台慣れというか、日本慣れというか、
貫禄のトークで、ヒョシンの初舞台を
盛り上げようとしてるのが、わかって、いいヒョンって感じよ!
でも、なぜか、日本語じゃなくて、ず~~っと韓国語のヨンハ君。
通訳を通して話すと、時間かかるでしょ。
この頃には、ヒョシン君も随分疲れてきつそうだったから、
このヒョシンののどを少しでも、休ませてあげようっていう気持ちからそうしたんですって。
所属事務所ジェリーフィッシュの社長のファン・セジュン氏まで
舞台にあげて、おしゃべりしてみたり、ね。
ヨンハ君にしても、私には、初の生ヨンハだったんだけど、
それにしても、ヨンハ君、ちょっと、ぷっくりしてるんじゃない?あれ~~?

アンコールでは、黒スーツから、白のミリタリー風のジャケットに変わって、
3曲ほど、アップテンポの曲。
「デジャブ」も、まさか、あんなダンスだったとは!

客席がいっぱいになったことに、すごく感謝してたけど、
でも、ホントに、体調が悪かったことが、ヒョシン自身、一番残念だったみたい。
何度も何度も、次の舞台では、もっといい姿を見せたいって、言ってたし。
こんな具合の悪い舞台は、初めてだって、言ったときは、
涙ぐんでたみたい・・・
で、最後の曲は
눈의꽃
ステージ上の画面に歌詞が、韓国語とカタカナが流れて、
みんなで一緒に歌えるようにしてくれてたの。
1番は、ヒョシン、ほとんど歌わないで、観客が。
2番は、熱唱してくれたんだけど、ホント、素敵だったわ~。
曲も、堪能できて、私は、満足できるコンサートだったけど、
できたら、次回、ヒョシン自身も、納得できるステージを
是非、また見て見たいっ!!!
f0147045_0280100.jpg


で、おまけなんだけど、

確か、韓国人スタッフによるコンサートって、あったっけ・・・?
MCのときの、通訳さんが、なんとも・・・
たぶん、ホントの通訳さんじゃなくて、
スタッフの中で、日本語が、ちょっと得意だっていう人・・・?
わかんないけど・・・
最初、ヒョシンが話し始めたときには、通訳さんがいなかったの。
で、こんな感じで、進むのかなあ・・・って思ってたら、
途中で、男性の声で、通訳が少し入ったんだけど、
なんだか、大雑把な、意訳だったりするの。
で、そのあと、女性の声に代わったら、
ヒョシンが、「僕の知ってる人の声ですね・・・」なんて言ってたし。
この方の通訳も、なんとも言えない感じ!
おおまかな意訳のときもあるし、あれ?っていう日本語のときもあったし。
私が覚えてるだけでも、
「정신 없다」を、「精神がないです」とか、
「어색하다」を、「何か、挟まった感じです」なんて言ってみたり・・・
なんか、私と、親近感覚えるくらいの通訳レベルなんじゃないかしら~?
ただ、会場内の、韓国語理解レベルが、
今までにないくらい、高かったみたいなの。
最初の通訳さんがいない時でも、反応、すごく良かったもの。
理解できてる人、すごく多かったみたい。
特に、私の席のちょっと、後の方!!
振り返ってないので、どんな方か、わからなかったけど、
通訳さん、いるときでも、
ほとんど、ヒョシンの言葉、同時通訳してたの。
たぶん、おとなりの友達に教えてたんじゃないかしら・・・
きっと、韓国にもしょっちゅう行ってる方なんでしょうね~。
うん、面白い経験だったわ~。
[PR]
# by candymama619 | 2010-01-25 00:24 | 韓国歌手
再発見かっ!!
고수 vs 장혁, 두 '군필남' 연기의 재발견
(コス vs  チャン・ヒョク 二人の「軍勤務修了男」 演技の再発見)
f0147045_93723.jpg


へえ、除隊してきたら、군필남っていうのね~。

공백이 두려운 건 팬들에게 잊혀질지 모른다는 공포 때문이다.
하룻밤만 자고 일어나도 새로운 얼굴들이 호시탐탐 자리를 노리니
2년의 공백을 가져오는 군대는 더더욱 공포의 대상이다.
그런데 이 두 남자, 제대 후 더 성숙한 연기로 안방극장을 호령하고 있다.

(空白が恐ろしいことはファンたちに忘れられるかも知れないという恐怖のためだ。
一晩だけ寝て起きても新しい顔が、虎視耽々席を狙うと、
2年の空白を持ってくる軍隊はより一層恐怖の対象だ。
ところでこの二人の男、除隊後さらに成熟した演技で、テレビ劇場を号令している)

먼저 지난 6일 첫 방송된 KBS 2TV 새 수목드라마 '추노'의 장혁(34).
사실 그는 지난 2004년 병역비리에 연루돼 안방극장에서 불명예 퇴장했다.
하지만 2006년 11월 장혁의 전역 현장에는 그를 잊지 않은 수많은 일본 팬들이 몰려들었고,
자성의 시간을 가진 그는 오랜 공백 후 복귀한
MBC '고맙습니다'를 통해 성공적으로 안방극장에 컴백했다.
'고맙습니다'에서 장혁은 카리스마 넘치면서도
인간미가 물씬 풍기는 매력적인 연기를 선보여 시청자들의 극찬을 받았다.
불미스러운 일에 휘말렸지만 한층 안정된 연기로 시청자들의 얼었던 마음을 녹였다

(先に去る6日、初放送されたKBS 2 新水木ドラマ「チュノ」のチャン・ヒョク(34)
事実、彼は去る2004年 兵役不正にかかわって テレビ劇場で不名誉退場した。
だが、2006年11月 チャン・ヒョクの除隊の現場には、
彼を忘れない数多くの日本ファンたちが駆せ参じたし、
自省の時間を持った彼は、長い間の空白後復帰した
MBC 「ありがとうございます」を通じて成功的にテレビ劇場にカムバックした。
「ありがとうございます」でチャン・ヒョクは、カリスマにあふれながらも
人間味が充満する魅力的な演技を披露して視聴者の絶賛を受けた。
スキャンダルにまきこまれたが、一層安定した演技で視聴者の凍った心を溶かした)

그리고 2010년 장혁은 '짐승돌'을 뛰어넘는 '짐승남'의 거친 매력을
물씬~ 풍기며 돌아왔다. 그간 '불한당' '타짜' 등에 출연하며
차분히 연기경험을 쌓은 그는 그동안 꾹~ 참았던 연기열정을
모두 발산하기로 마음먹은 듯, 광기어린 연기로 흡입력 있는 캐릭터를 탄생시켰다.
덕분에 단 두 회만이 방송됐을 뿐인데 '추노'는 단숨에 시청률 20%를 돌파하며
'아이리스'의 열풍을 이어가고 있다. '추노'는 6일 19.7%(AGB닐슨미디어리서치, 이하 동일기준)로 첫 테이프를 끊은 후 7일 22.4%를 기록했다.

(そして2010年チャン・ヒョクは'、「チムスンドル(野獣?)を跳び越える「肉食系男子(野獣男?)」の激しい魅力を
ぷ~んと漂わせて帰ってきた。 その間「プランダン」「タッチャ」などに出演して、
どっしりと演技経験を積んだ彼は、その間ぐっと、こらえた辛抱した演技情熱を
全部発散することに決心したように、狂気じみた演技で、吸入力あるキャラクターを誕生させた。
おかげで、たった二回しか放送されただけなのに、「チュノ」は一気に視聴率20%を突破して
「アイリス」の熱風を継続している。 「チュノ」は6日19.7%で、
初めてのテープを切った後、7日22.4%を記録した)

'아이리스'에 이은 '추노'의 맹공에 또 한 번 놀란 SBS '크리스마스에 눈이 올까요?'에도
전역 후 한층 성숙한 남자로 돌아온 배우가 있다. 바로 '고수앓이' '고비드' '고느님'이라는
각종 신조어를 탄생시키며 여심을 녹이고 있는 고수(32)다.
2005년 군입대전 마지막 작품이던 '백만장자와 결혼하기' 후 4년 만에
브라운관에 복귀한 고수의 연기는 전역 후 확실히 다른 옷을 입고 있었다.

(「アイリス」に続く「チュノ」の猛攻に、もう一度驚いたSBS 「クリスマスに雪が降るでしょうか?」にも
除隊後、一層成熟した男に戻った俳優がいる。 まさに「コス病」「コビドゥ」「コヌニム」という
各種新造語を誕生させて女心を溶かしているコス(32)だ。
2005年 軍入隊前最後の作品だった「百万長者と結婚する方法」の後、4年ぶりに
ブラウン管に復帰したコスの演技は、除隊後、確かに別の服を着ていた)

사랑하지만 자꾸 엇갈리는 운명 때문에 지완(한예슬 분)과 아픈 사랑을 하는 그의 눈빛에는
깊은 아픔이 서려 있다. 연기인지 실제인지 구분이 안 갈 정도로 애절함이
배어있는 그 눈빛에 여성 시청자들은 풍덩 빠져들었다.
그만큼 깊이 있는 연기가 시청자들에게 호소력 있게 다가왔다는 얘기다.
전역 후 돌아온 장혁과 고수, 수목극 동시간대 시청률 경쟁을 벌이고 있지만
시청률을 떠나 깊이를 더한 연기로 시청자들에게 배우로서의 존재를 깊이 각인시키고 있다.

愛するが、度々交錯する運命のために、ジワン(ハン・イェスル)と苦しい愛をする彼の目つきには
深い苦しみが立ちこめている。 演技なのか実際なのか区別ができないほど、せつなさが
ただようその目つきに女性視聴者たちはどっぷりとのめりこんだ。
それだけ深みある演技が、視聴者に訴える効果があるように近づいたという話だ。
除隊後帰ってきたチャン・ヒョクとコス。水木ドラマの同時間帯視聴率競争を行っているけれど
視聴率を離れて、深さを加えた演技で、視聴者に俳優としての存在を深く刻んでている。

[스타뉴스]より。
[PR]
# by candymama619 | 2010-01-15 09:20 | チャン・ヒョク
「チュノ」撮影中!
イダヘちゃんの、minihpでの写真が公開されたようで・・・

흑인 래퍼와 함께
(黒人ラッパーと一緒に)
f0147045_20254262.jpg

촬영중간 식사시간 이러고 돌아다닌다는 ~~~ㅋㅋㅋ
(撮影の間、食事時間はこうして歩きまわる~~~)
あらあ、ダヘちゃんたら、オモシロ~~!!
オジホと仲良しなのね~~♪

^^
f0147045_20301690.jpg

촬영장에서 다시만난 혁이오빠
더 멋있어진~~! 방가방가~~~!!

(撮影現場で また会ったヒョギオッパ。
もっと、カッコよくなった~~!懐かしい~~!)
[PR]
# by candymama619 | 2010-01-13 20:36 | チャン・ヒョク
『チュノ』 カッコいいね~~~!!!
やっと、
『추노(チュノ)』 2話まで見ました!!

とにかく、映像、キレイだし、
ヒョギ、カッコいいし!!!!
f0147045_0463460.jpg

字幕ないから、雰囲気しかわかんないけど、
とにかく、素敵だった~~~~!!

実は、仲良くしてる韓国人の友達から、
「『チュノ』って、知ってるよね? すっごくよかったよ!」
っていうメール、もらったの。
「もちろん知ってるわよ!!」
って、すぐ返事したんだけど、私、そのときはまだ見てなかったの。
それでも、とにかく、「最高のドラマだよ」なんて、メールもらえたのが嬉しくて!!
韓国でも、すご~~く評判いいみたいだよね!
視聴率も、1話が22.2% 2話が24.8%ですって。
すごくない?

字幕つきも、KBS-wで今年やってくれるけど、
少しだけでも、理解したいよね。
これ、予習復習が必要だわっ!!
だって、歴史のお勉強も必要じゃない?
いきなり、「丙子胡乱」だなんて!

ちなみに、「丙子胡乱」 ウィキペディアによると、
「1636年 - 1637年に清が李氏朝鮮に侵入し、李氏朝鮮を制圧した戦いの朝鮮での呼び名」ですって。
f0147045_2132921.jpg


ほお・・・通りで、清国がどうだとかの話が出てきたのね・・・
1話の最初に、歴史の解説があったみたいだから、
そこだけでも、お勉強しときましょうか・・・

병자호란 후
청에 볼모로 잡혀간 소현세자는 8년만에 들어와
한달만에 의문의 병을 얻어 숨을 거둔다.
소현세자 사후
세자빈 강빈은 역모에 연투돼 사약을 받고
제주도로 유배 간 세 아들중
둘은 병으로 사망
막내 석견만 남는다.
독살로 의심되던 소현세자의 급사는
정히세력 간의
피비린내 나는 권력투쟁으로 이어졌다.
민간에선 이미 백성의 절반이 노비 신세로 전락했다.
차별가 학대를 견디다 못해
도망노비들이 속출하였고
이ㅣ러한 도망 노비들을 추적하는
현상금 사냥꾼들 또한 넝행하였으니
이들을 추노꾼이라 불렀다


(丙子胡乱後 庁に人質として、捕らえられたソヒョン世子は8年ぶりに戻ってきて、
1ヶ月たったあと、疑惑の病気を得て息をひきとる。
ソヒョン世子の死後 世子嬪カン嬪は謀逆に連投されて毒薬を受け、
済州島で島流しされた三人の息子のうち、二人は病気で死亡し、
末っ子ソッキョンだけが残る。
毒殺で疑われたソヒョン世子の急死は、政治勢力間の
血なまぐさいにおいがする権力闘争につながった。
民間では、すでに民の半分が奴婢の境遇に転落した。
差別や虐待を絶えられなくて、逃亡した奴婢らが続出し、
こんな逃亡奴婢らを追跡する懸賞金狩りも また流行ったので、
彼らをチュノ屋と呼んだ)

そして、物語は、
조선 인조 26년 (1648년)
압록강 국경 근처

(仁祖26年(1648年) 鴨緑江 国境近く)から始まるの。

ふう・・・ここまでで、ちょっと疲れちゃった・・・
3話までに、復習、終わるかしら・・・?
f0147045_253381.jpg

「주목!」
言われなくても、注目してるわよ~~!
[PR]
# by candymama619 | 2010-01-11 00:06 | チャン・ヒョク
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧