タグ:アン・ソクファン ( 4 ) タグの人気記事
おひとりさまソウルの旅 2009 その5
そして、いよいよ今回の旅の目的のひとつ、
大学路での演劇鑑賞~~~!!
しかも、アン・ソクファン氏の
笑いの大学
f0147045_1135191.jpg

でも、なんとも移動が多くて・・・
大学で、お友達と別れてから、大学路まで行かなくちゃいけなかったんだけど、
さすがに、疲れてたのか、
地下鉄に乗ったら、うとうとしちゃって・・・
乗り換え駅を乗り越しちゃったりして!!!
こういうときって、どうして、降りなくちゃいけない駅を出た瞬間に
目が覚めるのかしら~~~!!!
なんて、ショック受けてる場合ではないわっ!!
いそがないと、お芝居に間に合わないかも!!!
とにかく、時間ぎりぎりに動いてたので、焦る焦る・・・
お芝居が8時から始まるのに、
なんと、最寄の혜화の駅に着いたのが、もう7時50分!!!
やばっ!!!
劇場が駅から歩いて5分くらいって聞いてたんだけど、
走ったら、何分で行ける・・・?
とにかく、エキナカから、走らなくちゃ!!
死ぬ気で頑張ったら、私でも走れるものなのね~~。
ホント、駅に近い劇場でよかった♪ 
なんとか、3分前には、自分の席に到着!!!
お隣の席の方、お騒がせしました!

f0147045_1393473.jpg

これ、三谷幸喜の作品で、
舞台で上演されて、人気があったので、役所広司と稲垣吾郎で、映画化されたものなの。
いつもお邪魔してるブログで、
この舞台の紹介があったので、すご~~く気になったのよね~~。
で、たまたま、この上演中に、韓国に行けるかもしれないということで、
見られたらいいなあ・・・って、思ってたの!!
とりあえず、映画は、レンタルしてきて、ストーリーは理解とかなくちゃ!!
で、見たら、面白いのよ、これが!!
元々が、お芝居だからか、映画でも、ほとんど二人芝居なので、
ぜ~~~ったい、舞台で見たほうが、いい作品だろうなあ、これ、って感じだったの。
f0147045_9515298.jpg


웃음의 대학

일시 : 2009.10.02 ~ 2009.11.22
장소 : 대학로문화공간[이다.]1관
(11월 25일부터 1월 31일까지 대학로아트원씨어터 2관에서 공연)
출연 : 송영창, 안석환, 조희봉, 봉태규 のダブルキャスト

f0147045_1095246.jpg

この日は、アン・ソクファン氏と、ポン・テギュ氏。
席は、40000ウォンのR席だったんだけど、
前から3列めの、ど真ん中だったの~~~!
すごっ!!
あんまりよく見えすぎて、恥ずかしいくらいよ~~~!
2階まであったから、割とおっきい会場なんじゃないかしら・・・
上演開始から1ヶ月経ってたけど、ほぼ満席!

いよいよ上演!!
映画での予習の成果もあって、
ストーリーは、すごくわかりやすかったです!!
設定も、ほぼそのままということで、昭和15年の日本。
つまり、日本人の役ってことね。
劇中劇のタイトルが、日本版では、「貫一お宮」なんかも出てきたけど、
そこは、さすがに韓国では理解できないわよね~。「ハムレットとジュリエット」ということになってけど。
言葉遊びのようなところで、笑わせる部分は、
日本版と違うところは、ちょっと聞き取れなくて、わかんなかったなあ・・・
それにしても、韓国の観客は、すごく表現が豊か。
喜劇だから、面白くて、私も、何度も、大笑いしたけど、
周り中、すご~~く大受け!!どっかんどっかん大笑いだもの!!
ふふ・・・私も、お話がわかってるせいか、周りの人と同じとこで、
笑えたの~~~!そこ、嬉しかったりして!
席も見やすかったので、
お堅い、気難しい検閲官の顔から、だんだん、笑いにはまっていく、ソクファン氏の表情が、
よ~~~く見えたし!!よかったわ~~!
扮装までしての、熱演の場面では、ちょっとしたハプニングもあったりして、
思わず、照れ笑いしちゃったソクファン氏が、また、かわいいっ!!
おお、まさに舞台は生きてるわ~~!!
大笑いしたり、じ~~んとしたり、
とにかく、楽しかった!!あっという間の100分だったかも!!

終演後、ロビーにある、舞台写真も、見てきました。
f0147045_1113752.jpg

しばらくゆっくり見てたら、割と、ほとんどの人はすぐに
帰ってしまったので、劇場前も閑散としちゃったの。
でも、私、どこに行くあてもないし、
もしかしたら、俳優さん、出てくるかも!の、下心もあったので、
劇場前で待ってたの。
そしたら・・・ほんの5分ほどで、アン・ソクファン氏が、劇場から出てくるじゃない!!
きゃあ~~、ラッキーだわ~~!!
思わず、近づいていって、話かけちゃったっ!!!
日本から来たっていうと、すぐに、日本語で、
「ありがとうございます」って。
写真とサインも、快く了承してくれたの~~~!!
f0147045_11124187.jpg

この写真のソクファン氏、照れ方が、かわいいでしょ~~~!!
ソクファン氏が持ってるお花の紙袋は、私のプレゼント♪
f0147045_11134286.jpg

名前までいれてもらっちゃった!!
日にちが、4342年でしょ!
これ、檀君紀元なんですって。紀元2333年から始まるから、今年がまさに4342年!!
サインの下に書いてあるのは、読めないけど、
どうも、고맙습니다って、書いてあるらしいわ。
その下にも、もう一言、書いてあるんだけど、なんて書いてあるのかしら・・・?
韓国人の知り合いに見てもらったら、
もしかしたら、「사랑」かもって。ああ、確かに~~。

お疲れのところ、ホントに嫌な顔ひとつしないで、
やさしく接してくれた、ソクファン氏~~!ホントに、感謝です~~~!!

帰りの電車の中でも、なんか、嬉しくって、ついつい、ひとり、にまにましちゃったわあ~~~!!
[PR]
by candymama619 | 2009-11-12 11:22 | 韓国旅行
「花より男子」6話まで、視聴しました~!
f0147045_16175195.jpg


ふふ・・・ちゃんと、視聴、追いついてるでしょ~~?
うんっ!面白いよ、これ!
なんといっても、イケメン揃いだしね~~♪

原作にも、なんか、近い気がする~~。
f0147045_16201423.jpg

どうよっ!

牧野つくしも、「雑草のつくし」って、いうじゃない?
これ、잔디も、雑草みたいな、「芝」ってことで、合わせたのかしらね~~。

道明寺の生意気なとこも、
だんだん、可愛くなっていって・・・・・・いい感じよ~~♪
준표!期待しちゃうわ~~!

もちろん、花沢類も!지후の王子様ぶりも、なかなかよ~~!

それにね、잔디の家族が、また、いいのよ~~~!
アン・ソクファン氏が、お父さんでしょ~~~?
この家族が、すっごくはじけてて、面白いの~~~!
f0147045_16284331.jpg

f0147045_1629158.jpg

食事シーンも、よく出てくるんだけど、
この、口い~~~~っぱいに、食べ物を詰め込んで、しゃべるのが、
ホント、そっくりでっ!!ついつい、目が釘付けになるわ~~~!
私、今、「王と私」も平行して見てるんだけど、
へソンちゃん、同一人物とは、思えないわよ~~!
f0147045_16314886.jpg

この、중전마마(王妃様)が~~~!!

私、珍しく、ちょっとはまってるみたいよ~!
だって、「花男」特集の、「想像プラス」まで、見ちゃったもんっ!
f0147045_1761915.jpg

f0147045_1764850.jpg

トークも、面白かったけど・・・あの、足相撲って、いったい・・・・
f0147045_1773289.jpg

ソクファン氏、可愛いわあ~~!!
[PR]
by candymama619 | 2009-01-25 16:05 | 韓国ドラマ
ドラマシティ「老いたチンピラの歌」
最近、ちょっとお気に入りの俳優さんといったら、
アン・ソクファン氏
でも、私、全然詳しいこと、知らなくて~~~!
で、いろいろ、検索してて、見つけたソクファン氏のファンの方のところで
教えてもらった、ドラマなんだけど、
これが、なかなか、いい感じのドラマだったの~!!!
『늙은 양아치의 노래』
(老いたチンピラの歌)
f0147045_10385045.jpg

派手さはないけど、
こういうドラマって、たまにはいいよね~!
しかも、この1時間に、ソクファン氏の魅力満載っ!
なんともいえないかわいらしさに、思わず、はまっちゃうっ!!
字幕ないから、雰囲気しかわかんなかったんだけどね~。

では、ちょっと、あらすじ。
(公式HPより)
반촌의 늙은 양아치 달구는 젊은 시절의 화려한 시절은 오간데 없고 남루하고 비루한 인생으로 전락한 신세이다. 여기저기 싸움판이 늘 따라 다니고 늘 얻어맞는 쪽은 달구이다. 그러던 어느 날 단골식당에서 일하는 미숙을 보고는 맘에 들어 달구 만에 방식으로 구애를 해보지만 미숙은 쉽게 맘을 열지 않는다. 그래도 달구는 열심히 구애 작전을 벌인다.

한편 미숙은 남편 동만과 이혼 하고 양육권이 없어 식당일을 하며 아들을 보려고 주변을 맴돌고 있다. 남편 동만은 그런 미숙을 매몰차게 대한다. 그런 모습을 우연히 보게 된 달구가 미숙을 도와주고 두 사람은 조금씩 가까워 진다. 그런 모습을 지켜 본 동만은 달구의 미숙에 대한 맘을를 이용하여 자신에게 방해가 되는 동네 일수 영감을 제거 할 계획을 달구에게 맡긴다. 달구 또한 미숙과 행복하게 살 마지막 기회라고 여기고 동만의 계획에 동조하여 일을 벌이는데...

両班の村の 年老いたチンピラ タルグは、若い頃の華麗な時代に行ってきたところもなく、
みすぼらしく 下品な人生に転落した身の上だ。あちこち、けんかの場面に いつもでくわして
いつも、殴られる側なのが、タルグだ。そんなある日 行き付けの食堂で働くミスクを見て気に入って、タルグなりのやり方で 求愛したのだが、ミスクは、簡単に心を開かない。それでも、タルグは、熱心に求愛作戦を展開する。

一方、ミスクは、夫ドンマンと離婚して、養育権がなく、食堂で働きながら、息子を会おうと周りをうろうろしている。夫ドンマンは、そんなミスクにとても冷たい。そんな姿を偶然見たタルグが
助けてあげて 二人が少しずつ親しくなる。そんな姿っを見守ってたドンマンは タルグのミスクへの思いを利用して 自分にとって邪魔になる界隈のイルス老人を除く計画を タルグに任せる。タルグもまた、ミスクと幸せに暮らす、最後の機会だと考えて、ドンマンの計画にのって、事を繰り広げるのだが・・・

タルグ、ミスクの、不慣れな感じの愛情表現が、なんともかわいいの。
もっと、言葉がわかったら、いいんだけど、
とりあえず、旅館での、ダルグの言葉・・・
(台本より)
ミスクの手を握りながら、
임자・・ 손에 물마를 사이없이 살았을긴데 ・・・
참 곱네 착하네 ・・・ 손이・・・

(お前・・・手が、乾く間もないくらい生きてきて・・・
本当に きれいだ・・・いい・・・手が・・・)
そういいながら、手をさすって、頬にあてたり。

なんてことない言葉なんだけど、なんか、心に残るわ~。
あんなふうに言ってもらいたいかも。
[PR]
by candymama619 | 2007-12-13 11:45 | 韓国ドラマ
「透明人間チェ・ジャンス」泣けた~~~~!!
「透明人間チェ・ジャンス」最終回まで、視聴しました~~~!!
おおお~~、泣けた~~~~!!
ラスト2話、泣かされたわ~~~!!!
「ありがとうございます」以来、久々に泣いたかも~~!!
f0147045_9262262.jpgジャンスや~~!!
タミ ソルミ~~!健気だわ~~~!
悪いけど、イケメン好きの私としては、
どうも、ユ・オソンが、駄目で・・・
KBSワールドの放送時には、パスしちゃったし、
キム・ミョンミン目当てで、見始めた、「お熱いのがお好き」も、
2話で挫折しちゃったし・・・
でも、ちょうど、見たいドラマが他にあんまりなかったので、
ま、いいドラマだっていうから、見とこっかな!なんて、感じで見始めたの。
どうも、「ある素敵な日」のウラだったらしいんだけど、
すごく、いい結果を残したらしい。
f0147045_9291771.jpg

自分の病気を知ってからの、ジャンス。
手帳に書いた、「死ぬ前にすること」のリスト・・・
家族を思うジャンスにも、涙しちゃったし、
家族も、友達も、みんなジャンスを理解してくれて・・・
うう・・・思い出しても、うるうるしちゃう~~!!

せっかくだから、聞き取りにチャレンジしてみたわ~。
ラストの「사랑하는 존경하는 내 이애 오소영」で
始まる、ソヨンへの手紙から。

・・・이렇게 해라도 당신옆에 있고싶어서
그런거니까 미안해하고나 슬퍼지 않았으면 좋겠습니다
나한테 사랑하는 복을 가르쳐주신 당신
다미 솔미와 온우주를 다 줄 당신
당신께 이 보잘것 없는 몸똥아리 남아있을 수 있어서 행복합니다
행복합니다
그러니까 울지 마세요
울지 말고 날 편안히 보내주세요
한실 행복해 이렇게 살고 가는건 다 당신 덕분입니다
세상에 기적이 있다면
몸 *** 정신을 *** 나 (ここ、聞き取れなかった・・・)
당신께 큰절 한번 해보고 싶습니다
사랑합니다

・・・・・こうしても 君のそばにいたくて。
そうだから、申し訳ないと思ったり 悲しがったりしないで欲しい。
俺に愛する幸せを教えてくれた君。
タミ ソルミと 宇宙のすべてをくれる君。
君に この取るに足りないからだを残すことができて 幸せです。
幸せです。
だから、泣かないで。泣かないで 気楽に送ってください。
ひととき 幸せにこうして生きてきたのは、みんな君のおかげだ。
世の中に奇跡があったなら
病気が治った姿で目覚め  君に お礼がしたいです。
愛してます。

ああ、ソヨンと一緒に号泣よ~~~!!!


そうそう、このドラマで、お気に入り俳優さん、見~~~っけ。
ジャンスの所属してた暴対課のチーム長ヨンボクヒョン、アン・ソクファンssi。
なんか、笑顔に癒される・・・
f0147045_9432869.jpg
「怪傑春香」のモンリョンアッパの、彼!
あのドラマでも、いい味だしてるなあ~~って、注目してたんだけど、
今回も、いい雰囲気をかもしだしてくれてる・・・
そういえば、他のドラマとか、映画とかでも、見てる気がする!
要チェックね!!
[PR]
by candymama619 | 2007-12-05 00:31 | 韓国ドラマ
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧