タグ:キム・ミョンミン ( 5 ) タグの人気記事
ミョンミン氏ドラマ、見てます。
最近、はまっちゃうほど、のめりこむドラマに
なかなか、出会えなくて・・・
見てるときは、面白いなあ、カッコいいなあ~、なんて、
思ってたりするんだけど、
終わってからも、引きづるほど・・・っていうのは、少ないかも・・・
これって、ドラマも、あきるほどみちゃったせいなのかしら・・・
どれ見ても、なんか、見たことあるようなストーリーに思えちゃう!
まあ、それでも、ドラマを見続けるの、やめられないんだから、
仕方ないけどね~~~!!

で、今、早送りもせず、きちんと見てるドラマは、
『花よりも美しく』
(꽃보다 아름다워)

ミョンミン氏ファンの方の、おすすめドラマでしょ、これ。
茶髪で、イケメンキャラの、ミョンミン氏!!
主役じゃないけど、なかなか、いい役らしいわ!
f0147045_2258289.jpg

家族テーマのドラマって、私、あんまり見てないんだけど、
すごく評判いいし、せっかくだから、見始めてみたの。
まだ、1話しか見てないんだけど、なんともあったかい感じが伝わってくるの。
お母さん役のコ・ドゥシム(고두심)と、子供達のやりとりが、ほんわかしてて、いいのよね!
こういえば、このコ・ドゥシムさん、よく、大女優って感じで、名前見るんだけど、
私、「雪の女王」で、ちょこっと見ただけしか知らないのよね~。
それも、期待しちゃう!
あとは、実は、カン・ジファンも、写真で、出演してるの~!!
これって、有名だったの~?
お母さんの、ケイタイに写真が貼ってあるの!長男として!!
いきなりの、ジファンの登場にびっくりだわあ~~!
これからも、出演しないで、写真だけなのかしら~?

もうひとつ、今見てるドラマは、
前にも、一度記事書いたけど、これ。
『不滅の李舜臣』
(불멸의 이순신)

f0147045_2323839.jpg

青年期の李舜臣にいろんな苦難が降りかかってくるんだけど、
それを、誠実に、跳ね除けていく物語なの。
正統派の、大河ドラマ!!
密かに見逃せない感じが、たまらないかも~~!!

ちなみに、このドラマ、両方とも2004年のドラマなの。
ミョンミン氏、同じ年に撮影だなんて!!
この前、ドキュメンタリー番組で、「不滅の李舜臣」の時に、
胃腸炎が持病になったって、言ってたけど、まさか、同時撮影じゃないよね・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-06-15 23:26 | 韓国ドラマ
「不滅の李舜臣」見始めました!!シウォン君のご先祖様も!
KNTVで 『不滅の李舜臣(불멸의 이순신)』 見てます。
f0147045_21184722.jpg

ミョンミン氏の出世作ということで、
一度見たかった作品なの!!
でも、これ、104話だし、
お話も、日本人の私が見て、どう感じるかも、ちょっと、気になるところ・・・

で、お話は、いきなり、小西行長なんか出てきて、
倭軍(日本軍)との海戦から始まって、クライマックスへ・・・?

そして、5話から、時代が戻って、少年時代からのお話に。
f0147045_21312376.gif
スンシンの子役は、유승호君。
7歳のスンシン君。
他の子供達のなかで、ちょっと、臆病な感じ。
겁쟁이(弱虫)なんて、呼ばれてるし!
でも、どうも他の子供達と比べても、ちょっと、年下だから、仕方ないと思うけど・・・
この少年時代の、スンホ君が、なんともカワイイ!
まだ、ほっぺもふっくらで、今の姿から比べて、ホント、子供らしくて・・・
KBSの解説によると、
옥골선풍의 외모에 섬세한 감수성의 소유자.
(色白で、高潔な風貌で、繊細な感受性のも持ち主)とのこと。ほ~~・・・
6話の終わりから、ミョンミン氏、再び登場!
これからの、スンシンの成長ぶりが、楽しみ~~~。

で、この少年時代の親友が、二人出てくるの!
ひとりは、원균(元均)
この時12歳のギュ二ヒョン。みんなから、대장(大将)って、呼ばれて、リーダー的な子。
이순신이 최고의 지장(智將)이었다면 그는 당대 최고의 맹장(猛將)이었다
(李舜臣が、最高の智将ならば、彼は、当代最高の猛将だった)

そして、もう1人は、
유성룡(柳成龍)
f0147045_21563093.gif
もしかしたら、あだ名は 샌님(堅物)かなあ・・・聞き間違ってるかも、しれないけど・・・
スンシン君より、3歳年上なんだけど、弁もたって、すごく賢い少年!
이순신 평생의 지음이 된다.
(李舜臣 生涯の親友になる) ですって。

で、この彼こそ、シウォン君のご先祖様よ~~!!
名字も、そのままだし、
文禄、慶長の役のときの宰相が、先祖だったって、前から聞いてたし!!
そう思いながら見てると、また、ちょっと興味深いかも!
頑張って、見続けられそう・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-05-13 22:11 | 韓国ドラマ
ミョンミン氏 ミントーベン・・・?
9月から始まる新ドラマ、
ホントに、お楽しみがいっぱいなんだけど、
ちょうど、セクションTVで、
『ベートーベン ウィルス』の出演者インタビューやってたの!
f0147045_23182190.jpg
ミョンミン氏の指揮者ぶりも、
もう、髪型から、目つきから、キマッテて、
ホント、カッコいい~~♪

水中でのシーンも、幻想的で、
素敵だったし、
期待しちゃうわ~~!



ふふっ・・・
でも、このミントーベンも、
なんとも、上手くできてるっ!!
韓国って、
この手のパロディ、よく作るよね!!
f0147045_2321347.jpg

ちなみに、動画はこれ。

you tubeが、張り付けられるって、なんか、楽しいね~~♪

そうそう、ミョンミン氏、ちょっと調べてたら、こんなのも、見つけたわ。

김명민, 스태프들에게 600만 원 상당 운동화 선물
キム・ミョンミン スタッフに600万ウォン相当の運動靴プレゼント

장시간의 대규모 오케스트라 공연 촬영으로 지친 스태프들에게 발치수를 일일이 물어보는 정성을 보였다고 하는데요.
(長時間の大規模オーケストラ公演の撮影で 疲れたスタッフに 足のサイズを いちいち尋ねるという誠意を見せたというんですよ。)

이에 대해 김명민은 좋은 드라마를 위해서는 오랜 시간 서서 일하는 스태프의 발이 편안해야 한다는 생각에 운동화를 선물하기로 했다고 밝혔습니다.
(これについて、ミョンミンは、いいドラマのためには、
長い時間立って仕事をするスタッフの足が
楽じゃないとならないという考えで、運動靴を贈ることにしたと 明らかにした。)

元記事はこちら
[PR]
by candymama619 | 2008-08-24 23:37 | 韓国ドラマ
実は、「白い巨塔」ファンミ、行ってきました!!
白い巨塔のファンミ、行ってきました~~~!!

実は、「不良家族」で、ミョンミン氏のダルゴンを見てから、
ず~~っと、気になってて、
「白い巨塔」の、あの、カリスマの目力に、惹かれてて・・・

へへへ・・・
行って、よかった~~~~~~!!!
f0147045_12442828.jpg

エキサイトブログを通じて、お友達になってもらった、
ミョンミン氏、一途のmasamotomamaさんにも、お会いできたし!!

まずは、ファンミのために、
f0147045_12385437.jpg

こんなのも、作って、準備万端!
握手のときには、何て、言おう~~!なんて、すっかり舞い上がって、
中野サンプラザへ。

でも、如何せん、座席が、端っこ!!
こっち見て、私達のボード、見てくれるしら~?

そして、いよいよ開演!!
場内アナウンスが、なんと!ミョンミン氏の声じゃない!!!
しかも、チャン・ジュンヒョクとしての、館内での注意事項を言ってくれてるの。
「診察中は、携帯電話の電源をお切りください」
って感じで。
すごく面白い演出だわ~。
それに、奥さんが、日本留学経験あるだけあって、
頑張って、日本語練習してきてくれたみたいなとこが、ウレシイ!

場内が暗くなって、うわああ~~~、登場だわ~!と思ったら、
またまた、アナウンスで、
「ミョンイン大学病院 チャン・ジュンヒョク外科科長、チェ・ドヨン助教授の総回診です」
ですって!

そして、そして、白衣の二人が、サイドのドアから、登場~~~~!!!

もう、すごい盛り上がりっ!!
通路の人達が、握手求めて、歩けないほどの大騒ぎ~!!
・・・私は、遠くから、叫ぶしかできなかったけどね!
きも~~ち、ソンギュン氏の方が、きゃあきゃあ言われてた気がしたけど、どうだったかしら。
「コピプリ」効果かしらね~。
(ちなみに、一緒に行ったお友達は、どっちかっていうと、ソンギュン氏お目当てだったの)

とにかく、白衣姿は、反則よっ!!
いいっ!!!素敵っ!!!

トークの前に、二人とも、後を向いて、白衣を脱いだんだけど、
もう、それだけでも、「きゃあ~~~!」

ミョンミン氏の白ジャケ、さわやかで、カッコよかったわ~~。どうよっ!!

司会は、TEYU君。
「KPOPで、学ぶ韓国語」やってる子ね。
韓国語もしゃべれるので、通訳さんはいたけど、
ほとんど自分で、質問して、答えも訳して、ホント、大変だったろうな~。

まずは、『白い巨塔』についての、トーク。

ちょっと、長いけど、続きはこちら
[PR]
by candymama619 | 2008-04-24 20:57 | 韓国ドラマ
「韓国語ジャーナル」23号、買ってきた~!
ついつい、買っちゃうのよね~。
読んで、ちゃんと勉強するわけじゃないけど・・・
でも、今回は、表紙に惹かれたかも~。
f0147045_0463878.jpg

ねっ!いいでしょ~~?

「白い巨塔」がらみの記事なんだけど、
写真が、なかなかいいモン使ってくれてるし~!!
おお~~、流し目写真までっ!!
f0147045_052148.jpg

お気に入りの方だったら、
あの、韓国語の長い文章も、読む気になるって、もんでしょ~。
って、言い訳しちゃうから、
積んどくままの、教材が増えていく~~~~!!!

そういえば、「セクションTV」で、
「무방비 도시(無防備都市)」のポスター撮影やってたんだけど、
目力たっぷりの、カリスマ目線の撮影・・・
で、そのときのインタビューで・・・

김명민 씨가 잘한 깜찍한 포즈가 있잖아요
(ミョンミンさんが、よくする、ポーズが あるじゃないですか)

って、言って、そのあと、字幕に

깜찍한 <Ⅴ> 자 포즈
って、出て、
「ピースサインはしないんですか?」の日本語字幕。

ええ~~?そうなんだあ~~~!
いつもは、Ⅴサイン写真なのね~~~!!
f0147045_154699.jpg
満面の笑みに
ダブルピースかああ~~~~!!!
おお~~~、カリスマがあ~~~~!!!

でも、こっちが、
きっと、普段のミョンミン氏なんだろうなあ~~~・・・
私が知らないだけで。
うん、これも、いいかも~。

ところで、「깜찍하다
「こましゃくれている」とか、「ませて、ちゃっかりしている」というイミらしい。
ここでは、「おちゃめ」って感じかしら~~。

おまけ~~。
この号の「readers’ voice」のとこに、私、載ってた~。
おお、びっくり!
確か、プレゼントに応募したときに、ひとこと、書いた記憶が・・・
でも、景品は来ないから、はずれた代わりに、採用ってこと~?残念!
ま、何、応募したかも、覚えてないけどね~。

[PR]
by candymama619 | 2007-12-17 01:19 | 韓国語
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧