タグ:コンユ ( 7 ) タグの人気記事
久々、コンユ君♪
ホント、久しぶりに、コンユ君ネタ!

コンユ君の、かっわいいCF~~~!
私、最近、すっかり情報集めとか、してないから、
疎くなっちゃって・・・
で、お友達に教えてもらったの~~~!

麦茶(하늘보리)のCF
f0147045_21281267.jpg

f0147045_21284062.jpg

간다!GO!
애들아,하늘보리!
고개를 돌리면 언제나 거기엔 하늘이 있다
하늘보리 참 좋다!

(行くぞ!go!
みんな~~、ハヌルボリよ~~!
見上げると、いつもそこには、空がある。
ハヌルボリ、ホント、いい!!)


LG電子のケイタイのCF
f0147045_2129275.jpg

구름이 말했다 오후에 비온다고
포스터가 말했다 난 참 많이 볼 영화라고
길이 말했다 지금은 좌회전 하라고
난 다 들린다
놀랍게도

(雲が、言った。午後、雨が降ると。
ポスターが言った。私は、本当に見るべき映画だと。
道が言った。今、左折しろと。
私には、みんな聞こえる
驚くことに)

f0147045_21292675.jpg


ホント、持つべきものは、いいお友達!
친구야! 고마워!!
[PR]
by candymama619 | 2010-06-12 22:34 | 韓国語
Mnet 写真展、行ってきました~~!
たまたま、浦和在住のお友達とランチするお約束ができたので、
これは、行くしかないっ!!ということで、
浦和PARCOで、やってる写真展、見てきました!!

お友達、ほとんど、ドラマも見ない子なので、
韓国にまったく興味がないのよ!
で、今まで、あんまり韓流の話題も、出したことなかったんだけど、
今回は、付き合ってもらったのっ!
興味のない人にとっては、ホント、わからないらしく、
よく、PARCOで買物するって言ってたのに、
1階のホールで、あるらしいよ!って、言っても、
「あらあ、気づかなかった~~!」って。
ま、そんなもんかもね!
で、ちょっとお店うろうろして、写真展へ。

まずは、「花より男子」が、お出迎え!
f0147045_11234639.jpg

おお~~!やっぱ、みんな若いから、可愛いね~~~♪
メインは、今、Mnetイチオシの、「花男」かしらね!
f0147045_1128334.jpg

f0147045_1128584.jpg
f0147045_11291839.jpg

ついつい、写真の隣で、自分の写真も撮りたくなるじゃない~?
で、撮ってたら、学校帰りの高校生に笑いながら見られて・・・
やだあ~~、韓流おばさんの話題で、盛り上がられちゃうじゃない~~!
だって、思ったより、写真展も、人がいなくて、閑散とした感じで、
ケイタイで、写真撮ってるだけでも、目立っちゃうんだもの!
私の他に、2人、あとから、ケイタイで写真撮りながら見てる人がいたくらいだし・・・

で、「花男」コーナーが、終わって、一番奥、正面にやっと、俳優さんのコーナーが!
ケサン君、コンユ君に、やっとご対面~~!
f0147045_11363357.jpg

f0147045_11373856.jpg

f0147045_1138374.jpg

f0147045_1138321.jpg

f0147045_1138544.jpg

目新しい写真も、少なくて、ちょっと物足りない感じだったけど、
いろんなとこで、イケメン、紹介してくれるのは、ウレシイわよね~!
これで、私のことも、理解してもらえるかしら~~?
[PR]
by candymama619 | 2009-02-27 11:37 | 韓国俳優
コンユ君、芸能兵に!!
ちょっと、ニュース見てたら、
コンユ君の、芸能兵入りが、決まったようで・・・
話題が出たとき、もう、すぐに決まってたのかと思ってたら、
1ヶ月くらい経っても、正式発表がなくて、
どうしたのかと・・・
面接やらなんやら、いろいろあって、
芸能人だから、簡単になれるようなものではないみたい。
倍率も相当高かったみたいだし。
f0147045_13293734.jpg

일병’ 공유 연예사병 발탁, 軍 홍보 앞장선다
(一等兵コンユ 芸能兵抜擢 軍 広報先に立つ)

군복무중인 배우 공유(본명 공지철)가 국방홍보원의 새 홍보지원대원으로 선발됐다.
(軍服務中の俳優コンユ(本名コン・ジチョル)が 国防広報院の新しい広報支援隊員に 選抜された)

공유는 28일 국방홍보원(원장 이용백)의 새 홍보지원대원(연예병사)으로
최종 선발됐다.
지난 1월14일 현역 입대 후 현재 육군 6사단 토우중대에서 일병으로 복무중인 공유는 다양한 연예 활동을 인정받아 홍보지원대원으로 낙점됐다.

(コンユは、28日 国防広報院(院長 イ・ヨンベク)の新しい広報支援隊員(芸能兵)に最終的に選抜された。
1月14日 現役入隊後 現在陸軍6師団トウ(?)中隊で 一等兵として服務中のコンユは
多様な芸能活動を認められて 広報支援隊員として選ばれた)

元の記事は ここ

これから、国軍放送とかのお仕事、していくんですって。
そういえば、ケサン君も、芸能兵だったよね~!

コンユ君の今の心のうちを思うと・・・
胸の痛い思いですが、頑張っていって欲しいです。
[PR]
by candymama619 | 2008-08-28 13:44 | 韓国俳優
「夜心満々」でお勉強 「コンスク」 
KNTVで、今、「夜心満々」の傑作選を
放送してくれてるのっ!
さすがに、面白いっ!!
いいとこ取りだもんね~~~!!

f0147045_2112382.jpg
今回は、コンユ君の回。
「僕の彼女を知らないとスパイ」(2003年)の宣伝だったみたいね~。
このときのコンユ君見て、まさか、こんなにブレイクするとは、
思わなかったわあ~~~~!!

「夜心満々」のテーマは、
「恋愛の初心者って、わかるのは、どんなとき?」
そのなかで、コンユ君のちょっとした回答から、
再現シーンをやりことになったの。
で、コンユ君は、女の子になりきって、
ちょい演技したときの字幕が、これ!だったの。

공숙이
(コンスク)

これって、女の子の名前ってことなんでしょ~~?
コン子って、感じ~~~?

女の子の名前っていうと、
」のほかは、あとは、「」かなあ・・・
他にも、いろいろあるんだろうけど、思いつかないや。

なんか、このところ、コンユ君露出多いね。
この「夜心満々」も、2日続けて放送してくれたし、
今晩は、「チョナンカン」よ~~~!!

はあ・・・・コンユ君も、いよいよ1月14日入隊かあ・・・
なんか、寂しくなるなあ・・・
韓ブロでは、お見送りツアーも、あるらしいね。
うん、行動力のある人が、羨ましいかも~~~~!!

なにはともあれ、
コンユ君も、ヒョギのように、もっと「いい男」になって、帰ってきてね~~~~!!!
待ってるわよっ!!
[PR]
by candymama619 | 2007-12-21 21:28 | 韓国語
今週のお買い物♪
久々に、お買い物~~~。
週末にちょっと、用事があって、
ちょこっと、新大久保まで行ってきました~。
といっても、朝、近くまで行く用事があった、そのついでだったので、
朝、9時くらいからの、お店巡り。
こんな時間に行く、熱心な韓流おばさんも、
そうは、いないよね~~。
ほとんど、どこ行っても、貸切状態・・・おおお~~、はずかし・・・
ヒョギグッズをあさってみたり、
雑誌、読んでみたり・・・
そうそう、例の「men's health」も、1050円で売ってたわ!
そっか、ネットよりも、ここに来たほうが、お得なんだ・・・

そうそう、新大久保で、確認したかったことがひとつ!!
今度のヒョギのドラマ、やっぱ、私、パソコンでの視聴、難しいので、
ここで、ビデオでも、手に入れてこようと思ってたのよ。
で、一体何曜日に行ったら、その週の分が出るのか!!
見たら、「ロビイスト」が、毎週土曜に更新ってあったの!
って、ことは、ヒョギのも、そうよね!
よしっ!!毎週土曜日ね!
毎週は行けないとは思うけど、これで、少しは、早く見られそうだわ~~。

で、今回ゲットしてきたのは、「コーヒープリンス1号店」のOST
f0147045_10203139.jpg
実は、まだこのドラマ、見てないんだけど、
評判いいしね~♪
私、あんまり、未視聴のドラマのOSTって、買わないんだけど、
日本の放送始まったら、多分、入手困難になるかと・・・
MV、スカパーで見たけど、なかなか、良かったし・・・



ちょうど昨日、
「コピプリ」の写真漫画も、うちに届いたので、
漫画見ながらのBGMに、最高よ~~~!!
漫画は、こんな感じ↓
f0147045_1026476.jpg


あとは、友達に頼まれてた、韓国語のテキスト付属のCDを
いろいろ探してたときに、
つい、目にとまった、これ。f0147045_10362784.gif
「한국어 문형 표현100(韓国語文型表現100)」っていう本。
似たような表現の違いについて、書いてあるの。
군요 と 네요の使い方の違いとかね。まだ、よくわかんないけど。
全部韓国語だけど、
文型自体は、割と簡単なものを扱ってるし、
説明も短い文で書いてあるので、読みものとして、読んでみようかと・・・
ただね・・・どうも、これ、読み始めると、
すぐ、眠くなるのよ・・・
これって、もう、脳の限界、超えてるってことかしら・・・

で、11時前には、新大久保を出発。
待ち合わせで、いっぱいの駅を逆走する感じ。
次は、ゆっくりランチでもしたいわ~~。
[PR]
by candymama619 | 2007-11-29 10:42 | 雑感
CMでお勉強「カンタタ」と「トレジュール」
Mnetで、見かけてて、やっと、ゲットできました!
コンユ君のカッコいいCM!!
ロッテのコーヒー「カンタタ」
やっぱり、今、ノリにノッテルもんね、コンユ君。
どんどん、カッコ良くなってるわ~~。
f0147045_20423777.jpg

で、コンユ君の台詞から。
커피에 뜰땐 칸타타
コーヒーに目覚めたときは カンタタ

いっつも、どっちだっけ~?って、悩んじゃうのよ、これ!
뜨다(開ける)と 감다(閉じる)
もう、これで、完璧だわ~~!!

もう一つ。
いっつも、可愛さ、た~~~っぷりのCM、インソン君の「トレジュール뚜레쥬르
クリスマスバージョンも、GOODよ~~!
f0147045_2057441.jpg

台詞の聞き取りにチャレンジしたんだけど、
ちょっと、わからないところも・・・やっぱ、まだ無理~?

당신의 마음을 체포합니다
あなたの心を逮捕する。

당신은 내 프로로즈에 *** 를 행사할 수 있으며
あなたは 私のプロポーズに ** を 行使することができるし
(雰囲気からして、黙秘権かも)

언제든 사랑을 고백할 수 있습니다
いつでも、愛を告白することができる。

おお~~、インソン君、甘いわあ~~~!!
後から、手を入れちゃうなんて!!うらやましすぎ~~!!
で、この、羊ちゃん、ハンドウォーマーですって。
「핸드 워머 」かと、思ったんだけど、
字幕に「핸드 머프」っていうのがあったんだけど、そう、呼ぶのかしら・・・

この台詞の前に、インソン君のひとこと、
多分、「止まれ」とか、「動くな」とか、そんな感じのこと、
言ってるみたいなんだけど、よくわからなかった・・・

多分『ヒット』とか、見てたら、きっと、こんな台詞の応酬とか、ありそうじゃない~?
今度、もっと、気をつけて、見なくちゃ!
[PR]
by candymama619 | 2007-11-21 21:29 | 韓国語
教訓!行くなら ケチらず VIP席
ああ、終っちゃったよね~~~。


韓流ロマンティックフェスティバル!


どうせ行けないし、
どうせ、豆粒だし・・・って、
あきらめてたんだけど、最後になって、
「ゆうコリア」での、プレゼントに応募して、結局、공짜(ただ)だったら、
ま、行ってみようか・・・なんて、気持ちで参加してきたの。

でも、やっぱ、あの豪華メンバーでしょ~。
もっと、近くで見たい、会いたい~~~の気持ちが、どんどん強くなっちゃって~。
だって、VIP席の人は、あんなに近いのよ~~~~。いいなあ~~~。
でも、あの高い料金払ってるんだもんね、仕方ないか・・・

そこで、今回の教訓!!

でもまた、次のイベントでは、「ちょっともったいないよね~」とかいって、
同じこと、繰り返しちゃうんだけどね~。


ではでは、ここで、気持ちを変えて・・・


あんまり、見られなかった分、必死で、言葉を聴いてきました!!
一言でも、聞き漏らすまいと、頑張ったんだけど、
ああ、やっぱ、韓国語、難しくて~~~!
雰囲気だけは、わかっても、ひとつひとつの単語が、わかんないんのよね~。

せっかくだから、一言、覚えてるとこだけ。

ヒョギへのインタビューで、
女性に対しては、どう話すか、聞かれて

    「과목요(寡黙です)」

好きなことについては、たくさん話すというヒョギに、どれくらい?

    「기본 네시간(基本は、4時間)」

誰に向かって話すの?

    「벽요(壁です)」

もう、ヒョギったら、ホント、一問一答なんだからっ!!もっと、しゃべって欲しかったわ~~~。

f0147045_103244.jpg


じゃ、たくさんしゃべってくれた、かわいいコンユ君から。

一番愛嬌があるのが、インソン君だっていうのを受けて・・・

   「형들한테 동생으로 애교가 괜찮이 많아요.
   전화에서 「어디야 ?」・・・ 면  「형의미음속에요」・・・
    (ヒョンに、弟分として、とっても愛嬌があります。
    電話で、「何処?」っていうと、「ヒョンの心の中に」って)

・・・のとこは、ちょっと聞き取れなったけど、ま、こんな感じ。
以前。雑誌のインタビューでも、コンユ君、インソン君についてのエピソードで
語ってたけど、実際こうして聞いてみると、
もっと仲の良さそうなのが、伝わってくるよね~~~。
[PR]
by candymama619 | 2007-06-27 10:03 | チャン・ヒョク
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧