タグ:夜心満々 ( 2 ) タグの人気記事
「夜心満々」でお勉強 「コンスク」 
KNTVで、今、「夜心満々」の傑作選を
放送してくれてるのっ!
さすがに、面白いっ!!
いいとこ取りだもんね~~~!!

f0147045_2112382.jpg
今回は、コンユ君の回。
「僕の彼女を知らないとスパイ」(2003年)の宣伝だったみたいね~。
このときのコンユ君見て、まさか、こんなにブレイクするとは、
思わなかったわあ~~~~!!

「夜心満々」のテーマは、
「恋愛の初心者って、わかるのは、どんなとき?」
そのなかで、コンユ君のちょっとした回答から、
再現シーンをやりことになったの。
で、コンユ君は、女の子になりきって、
ちょい演技したときの字幕が、これ!だったの。

공숙이
(コンスク)

これって、女の子の名前ってことなんでしょ~~?
コン子って、感じ~~~?

女の子の名前っていうと、
」のほかは、あとは、「」かなあ・・・
他にも、いろいろあるんだろうけど、思いつかないや。

なんか、このところ、コンユ君露出多いね。
この「夜心満々」も、2日続けて放送してくれたし、
今晩は、「チョナンカン」よ~~~!!

はあ・・・・コンユ君も、いよいよ1月14日入隊かあ・・・
なんか、寂しくなるなあ・・・
韓ブロでは、お見送りツアーも、あるらしいね。
うん、行動力のある人が、羨ましいかも~~~~!!

なにはともあれ、
コンユ君も、ヒョギのように、もっと「いい男」になって、帰ってきてね~~~~!!!
待ってるわよっ!!
[PR]
by candymama619 | 2007-12-21 21:28 | 韓国語
「夜心満々」でお勉強 「美男?」
今週の「夜心満々」見てて、ちょっと、気になった言葉。

見終わって、すぐ消去しちゃったので、誰だか忘れちゃったのですが、
ゲストの一人が、言った言葉のなかで、

꽃미남

じゃなくて、

꼭미남

だから~、っていうのが、あったの。

これ、字幕には、「美男」と「微男」ですって。
この字幕、作った人、
上手いこと、いうねえ~~。
思わず拍手っ!!
元から、よく使われてる言葉なのか、知らないけど、
ダジャレが、うまく合ってるよね~~!面白い~~!!

「꽃미남」は、よく見る、「花美男」で、
「꼭미남」は、まるで、美男ってことで、微妙に美男ってイミになるのかしら。

f0147045_20544827.jpg


これは、꽃미남

f0147045_20555131.jpg


これは、꼭미남・・・?

それに、この言葉って、韓国語初級者、苦手の鼻音化ってヤツでしょ。

「꽃미남」は<꼰미남>
「꼭미남」は<꽁미남>

で、区別がなかなかできないのよっ!!
カタカナだと、両方とも、「コンミナン」
これ、聞いても絶対どっちかわかりましぇ~~ん!!
これが聞き取れるようになったら、字幕なくてもわかるようになる~?
[PR]
by candymama619 | 2007-08-04 20:58 | 韓国語
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧