タグ:愛するまで ( 2 ) タグの人気記事
「愛するまで」でお勉強 「甘やかす」149話
お盆休みで、ちょっと、視聴できなかったんだけど、
まあ、なんとか話の筋には、問題なかったようで・・・

今回も、我儘なヨンチャン누나(ヌナ)が、ウンジュのことで、
文句言ってる!はあ、結婚しても、あんまり変わんなかったね~。
で、ヨンチャン누나が、ヨンチャン엄마 (オンマ)に一言。

식구들이 오냐오냐 하니까
제가 더 이상하게 흐르죠 !
(家族が、(ウンジュを)甘やかすから、私が、もっと、おかしくなっちゃう!)
字幕では、「ほめるから、調子に乗るのよ」

この、「오냐오냐

ちょっと前に、教わったので、さすがに、ちゃんと聞こえたわ~。

「오냐」は、目上の人が、目下に対して、「はい」とか、「うん」とかを言うときに使う言葉。
おもに、老人が、使うのかな。
だから、何でも、「はいはい」って、言うことを聞いてあげた、っていう感じのときの言い方なんですって。ほお~~~・・・

じゃ、시원 씨は・・・

엄마가 오냐오냐 키웠나 봐요・・・   なんてね!
f0147045_225971.jpg

[PR]
by candymama619 | 2007-08-16 23:00 | 韓国語
「愛するまで」でお勉強 「お義母さん」
KNTVで、ずっと放送してる「愛するまで」
全221話ってことで、
毎日ず~~と、見るのは、キツイんだけど、
たまに、何話か飛んでも、大体の話がわかるっていうのは、いいかも。
シウォン君が、このドラマで、新人賞を取ったということで、話題のドラマらしい。
f0147045_20375093.jpg


朝の連ドラとか、「渡る世間~」みたいなノリで、
家族のいろんな問題を描いてるお話なの。
だから、韓国の生活とか、風習(?)とか、
単語とか、しゃべり方とか、勉強するには、もってこい!!

で、シウォン君演じる、ヨンチャンの고모(おばさん)の夫 고모부(おじさん)が、
なかなか、人が良くて、ヨンチャンのお祖母さん、つまり、고모のお母さんに向かって、

장모님
(お義母さん)

って、声かけて、いろいろ、お世話してあげるの。

続きを読む  
[PR]
by candymama619 | 2007-08-07 20:29 | 韓国語
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧