タグ:白い巨塔 ( 10 ) タグの人気記事
実は、「白い巨塔」ファンミ、行ってきました!!
白い巨塔のファンミ、行ってきました~~~!!

実は、「不良家族」で、ミョンミン氏のダルゴンを見てから、
ず~~っと、気になってて、
「白い巨塔」の、あの、カリスマの目力に、惹かれてて・・・

へへへ・・・
行って、よかった~~~~~~!!!
f0147045_12442828.jpg

エキサイトブログを通じて、お友達になってもらった、
ミョンミン氏、一途のmasamotomamaさんにも、お会いできたし!!

まずは、ファンミのために、
f0147045_12385437.jpg

こんなのも、作って、準備万端!
握手のときには、何て、言おう~~!なんて、すっかり舞い上がって、
中野サンプラザへ。

でも、如何せん、座席が、端っこ!!
こっち見て、私達のボード、見てくれるしら~?

そして、いよいよ開演!!
場内アナウンスが、なんと!ミョンミン氏の声じゃない!!!
しかも、チャン・ジュンヒョクとしての、館内での注意事項を言ってくれてるの。
「診察中は、携帯電話の電源をお切りください」
って感じで。
すごく面白い演出だわ~。
それに、奥さんが、日本留学経験あるだけあって、
頑張って、日本語練習してきてくれたみたいなとこが、ウレシイ!

場内が暗くなって、うわああ~~~、登場だわ~!と思ったら、
またまた、アナウンスで、
「ミョンイン大学病院 チャン・ジュンヒョク外科科長、チェ・ドヨン助教授の総回診です」
ですって!

そして、そして、白衣の二人が、サイドのドアから、登場~~~~!!!

もう、すごい盛り上がりっ!!
通路の人達が、握手求めて、歩けないほどの大騒ぎ~!!
・・・私は、遠くから、叫ぶしかできなかったけどね!
きも~~ち、ソンギュン氏の方が、きゃあきゃあ言われてた気がしたけど、どうだったかしら。
「コピプリ」効果かしらね~。
(ちなみに、一緒に行ったお友達は、どっちかっていうと、ソンギュン氏お目当てだったの)

とにかく、白衣姿は、反則よっ!!
いいっ!!!素敵っ!!!

トークの前に、二人とも、後を向いて、白衣を脱いだんだけど、
もう、それだけでも、「きゃあ~~~!」

ミョンミン氏の白ジャケ、さわやかで、カッコよかったわ~~。どうよっ!!

司会は、TEYU君。
「KPOPで、学ぶ韓国語」やってる子ね。
韓国語もしゃべれるので、通訳さんはいたけど、
ほとんど自分で、質問して、答えも訳して、ホント、大変だったろうな~。

まずは、『白い巨塔』についての、トーク。

ちょっと、長いけど、続きはこちら
[PR]
by candymama619 | 2008-04-24 20:57 | 韓国ドラマ
Mnet「ドラマで学ぶ韓国語」 白い巨塔#1
「白い巨塔」見てますよ~~。
おお、ホントに、日本版にそっくりかも~~~。
細かいとこは、そんなに覚えてないんだけど、
そのまんま、同じに見えるっ!!
唐沢寿明とか、石坂浩二が、見えてくるって感じ。

で、第1回、見逃しちゃった、このコーナー。
本放送の後に、放送してくれるということだったんだけど、
第1話の後には、なかったみたい。
でも、第2話の後で、2回分、ちゃんと帳尻合わせしてくれました~。
せっかく、記事、続けてたから、
最後まで、面倒見るねえ!!
f0147045_2052164.jpg


プルショスムニカ?
부르셨습니까?
(お呼びでしょうか)

ムスン クロン マルスムル
무슨 그런 말씀을
(とんでもないです)

アラッスミョン テッソ
알았으면 됐어
(わかったのであれば、それでいい)

こうして、わかってる言葉は、ドラマのなかでも、際立って聞こえるから、不思議ね~。
割と、このドラマ、みんな口の中で、もごもご言ってて、わかりづらいんだけど、
知ってる台詞のなかだと、聞こえるの。
今は、まだ、それで、いっか・・・
いつかは、もっとわかるようになるよね!!
[PR]
by candymama619 | 2007-11-02 21:03 | 韓国語
Mnet「ドラマで学ぶ韓国語」 白い巨塔#19・20
今日から、始まりますね~~~!
こ~~んなに、お勉強して待ってたんだから、期待しちゃうわよ~。

ドラマのあらすじは、あんまり見ないようにしてたんだけど、
ま、ほとんど日本版と同じみたいだね・・・

ではでは、いよいよ、ラスト~~~!

第19話

f0147045_9195173.jpg
ムスン ニリヤ イシガネ
무순 일이야 이 시간에
(こんな時間に 何の用ですか)

コムサ チョム ヘジョ
검사 좀 해 줘
(検査してくれないか)


チャル チョム プッタッケヨ
잘 좀 부탁해요
(どうぞ よろしくお願いします)


第20話

ナ チョム イルキョ ジュオバ

나 좀 일으켜 줘 봐
(少し、起こしてくれ)

オレンマニネ
오랜만이네
(久しぶりです)

オットケ チネ
어떻게 지내
(どうしてた→久しぶりです)



どうも、語順とかも、なかなかわからなくって・・・

나 좀 일으켜 줘 봐

って、あるでしょ。
この文なんだけど、
「주다」と「보다」
どっちが、先にくるのか、ちょっと、悩んじゃうの!
ここでは、「주다」の次に「보다」になってるね。
でも、「해봐줘」っていうのも、聞いた気がするんだけど。違ったっけ?あれ~?
すっきりして、ドラマに突入したいんだけど・・・
[PR]
by candymama619 | 2007-10-24 19:06 | 韓国語
Mnet「ドラマで学ぶ韓国語」 白い巨塔#15~18
f0147045_1273842.jpg

第15話

ヨギ  ケショッソヨ
여기 계셨어요
(ここに いらっしゃいましたか)

チベ  イリ  チョム イッソソ  ヌジョッスムニダ
집에 일이 좀 있어서 늦었습니다
(家に用事があって、少し遅れました)

パッパド オルグル チョム  バ
바빠도 얼굴 좀 봐
(忙しくても たまには 顔見せて)

第16話

チャン ジュンヒョギ チョム ホンネルリョクヨ
장 준혁이 좀 혼낼려구요
(チャンジュンヒョクを叱るつもりです)

ホンジャ カルス イッケッソ
혼자 갈 수 있겠어
(一人で行けますか→大丈夫ですか)

チョシメソ  カ
조심해서 가
(気をつけてね)

More
[PR]
by candymama619 | 2007-10-21 23:40 | 韓国語
Mnet「ドラマで学ぶ韓国語」 白い巨塔#11~14
第11話より

チョム パルリ カジュセヨ
좀 빨리 가주세요
(ちょっと、急いでください)

ケンチャヌル コムニダ  ノム コクチョンハジマシプショ
괜찮을 겁니다 너무 걱정하지 마십쇼
(大丈夫です。あまり心配しなくてもいいです)

アン マンナシゲッテヨ  クニャン  トラガセヨ
안 만나시겠돼요 그냥 돌아가세요
(会わないと言ってます。帰ってください)

第12話より

オンジェ ワッソ?
언제 왔어?
(いつ来たの)

ウエ  クロッケ  キウニ オプソ
왜 그렇게 기운이 없어

(なんで、元気がないの?)

タルン  サラムハンテ  トゥルキジマ
다른 사람한텐 들키지 마
(他の人には、気づかれるな→他の人に、見せないほうがいい)

f0147045_23401356.jpg


More
[PR]
by candymama619 | 2007-10-18 17:59 | 韓国語
Mnet「ドラマで学ぶ韓国語」 白い巨塔#7~10
第7話より

イジェ シジャッカショド  テルッコ カットゥンデヨ
이제 시작하셔도 될 것 같은데요
(もう、始めてもいいでしょう)

チャムシ  トゥリル  マルスミ  イッスムニダ
잠시 드릴 말슴이 있습니다
(ちょっと 申し上げることがあります→お話がございます)

チョン キクォン  ハゲッスムニダ
전 기권 하겠습니다
(私、棄権します)

第8話より

オヌル  イル  オプソットン  ゴルロ  ハゲッスムニダ
오늘 일 없었던 걸로 하겠습니다
(今日のことは、なかったことにしましょう)

インサガ ヌジョッチ  チュッカハンダ
인사가 늦었지 축하한다
(挨拶が遅れた。おめでとう)

チンジミジ?
진심이지
(本気?)
f0147045_16521069.jpg


続きを読む    
[PR]
by candymama619 | 2007-10-07 22:05 | 韓国語
Mnet「ドラマで学ぶ韓国語」 白い巨塔#6
頑張って続けてます。
第6話。

チャン・ジュンヒョクが、同期である内科医のチュ・ドヨンを訪ね、
オ・チョンファン教授に近づける場のセッティングを頼むシーン。


クンデ  オッチョンニリヤ  チョナド  オプシ
근데 어쩐일이야 전화도 없이
(ところで、どうしたんだ、電話もせずに)

ムスン ニリンデ
무순 일인데
(どうしたんだ)

ナモジン  ネガ  アラソ  ハルケ
나머진 개가 알아서 할께
(残りは、私がやる→それからは、私がやる)
f0147045_0412847.jpg


3番目の文の「알아서
これ、字幕では、特に訳してなかったんだけど、どういうときに使われる言葉かしら・・・

알아서 해

って、言い方で、ドラマの中で、よく、耳にするんだけど・・・

この間買った、「韓国語学習Q&A」によると、

「分かって」 すなわち 「情況などをわかったうえで、うまく」という意味が
かかってくるらしい。
うわっ、微妙~~~!!

こういうニュアンス的なものまで、自分で書けるようになる日って、
私にも来るのかなあ・・・ああ、先が長いっ!!
[PR]
by candymama619 | 2007-10-01 00:38 | 韓国語
Mnet「ドラマで学ぶ韓国語」 白い巨塔#4.5
せっかく始めたから、続けてみようかしらね~。

今回は、4話から。

チャン・ジュンヒョクの前に、ライバル ノ・ミングクが、出演し、緊迫した空気が漂うシーン。


タルン パンボブル チュイヘヤ ゲッスムニダ
다른 방법을 취해야 겠습니다
(違う方法を 探してみないと。)

チェガ  ヘド  テゲッスムニカ?
제가 해도 되겠습니까?
(私がやらせていただいても、よろしいでしょうか。)

チェソヌル  タヘ  ボゲスムニダ
최선을 다해 보겠습니다
(最善を尽くしてみます)


차인표 등장 !!
f0147045_23371371.jpg




ここでは、
최선을 다하다 (最善を尽くす)
を、覚えとこうかなあ。いろいろに使えそうだし。

전력을 다하다 (全力を尽くす)
책임을 다하다 (責任を果たす)
힘이   다하다 (力が尽きる)

続きを読む 
[PR]
by candymama619 | 2007-09-27 00:38 | 韓国語
Mnet「ドラマで学ぶ韓国語」 白い巨塔#3
月曜からの帯番組なのね、これ。
ではでは、今回の例文をば・・・

主人公のチャン・ジュンヒョクが、自分に迫った危機をチャンスに変えるシーンから。

ハンボンマン トゥロジョ
한번만 들어줘
(一回だけ、聞いてください→1回だけだぞ)

アルゲッスムニダ
알겠습니다
(わかりました)

チャル  ヘボジャ
잘 해보자
(がんばってみよう)

今回は、ホントに基本的な言い方だけで、ちょっと物足りないかな・・・・
せっかく、ドラマ素材なんだから、もうちょっと、普通の韓国語テキストとかにないような
言い回しとか、教えてもらえると面白いんだけど・・・
なんか、時間も短かったような気がするし。
でも・・・これからも期待していいよね・・・

f0147045_9166.jpg

김명민씨의 눈빛・・・
앞으로 더 날카로워질까・・・?
[PR]
by candymama619 | 2007-09-25 09:09 | 韓国語
Mnet「ドラマで学ぶ韓国語」 白い巨塔#2
いつのまにか、Mnetで、「ドラマで学ぶ韓国語」っていうのが、始まってました!!
やだあ~、私、こういうの、好きかも。
「白い巨塔」が、10月24日から、放送されるのに先立って、
番宣を兼ねての、番組ってことかしら・・・
実は、すごく楽しみにしてるドラマなの~~~。
f0147045_0554828.jpg


今日(20日)気づいたら、すでに2話とのこと。
でも、せっかくだから、1話から見たいじゃない~?
で、Mnetのbbsで、問い合わせたら、すぐにお返事が。
本放送の後に、1話ずつ再放送してくれるそう。
見逃した方、大分先だけど、頑張って見てみましょうね~!!


ドラマの中から、いくつか台詞をピックアップしてくれて、お勉強するらしい。
ほんの10分程度だけど。

今回は・・・・・

主人公チャンジュンヒョクと同期で、内科医のチェドヨンの、
価値観の違いが、如実に現れるシーン


続きを読む   
[PR]
by candymama619 | 2007-09-21 01:38 | 韓国語
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧