タグ:花より男子 ( 10 ) タグの人気記事
「花より男子」 10話のあのお菓子~~!!
以前の記事でも、ちょっと書いたんだけど、
10話で、ジャンディが、道端で、売ってた、あのお菓子!!
뻥튀기!!
f0147045_19221198.jpg

一度、食べてみたくて、ね!
で、買ってみたの~~~!
f0147045_19242511.jpg

1200ウォンって、書いてあるけど、
新大久保では、これ、205円で、売ってました~~!
ジャンディが売ってたのは、これよりも、ちょっと量が多いタイプだね。
2000ウォンで、売ってたし!!
私が買ったのは、新大久保の、500円ランチで、有名な친구(チング)
これ、買うときに、お店のアガシに、この뻥튀기のこと、聞いてみたの。
よく、「뻥이야~~!」って、言って売りにきてたって。
まさに、ジャンディ一家の売り方と一緒ね!
で、これ、美味しいし、ダイエットにも、なりますよ~~ですって!
ちなみに、お味は・・・微妙に甘い素朴な感じ・・・
口のなかで、すぐ溶けちゃうとこなんか、離乳食に、こういうの、なかったっけ・・・

ちなみに、今日は、ちょっと暑かったので、
今年初めての、パッピンス、食べてきました~~!
f0147045_19331341.jpg

例の、「コーヒープリンス」で、食べたんだけど、
これで、900円は、ちょっと・・・
もうちょっと、韓国並みに大きいの、期待しちゃったもんだから・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-05-19 19:36 | 韓国ドラマ
「花より男子」でお勉強 「マリ チャルタ」 1話
Mnetで、『花より男子』1話だけ、先行で、放送があったの~~!
やっぱ、字幕あるとわかりやすっ!!
なんか、生意気盛りの、ジュンピョも、懐かしい感じ~~~!

で、今日、気になった言葉は・・・
f0147045_0475491.jpg

ソフトクリームをジュンピョの靴につけちゃったので、
「何でもするんだったら、핥아!(なめろ!)」なんて、ジュンピョに言われて、
食ってかかる、ジャンディに、ジュンピョが、言った言葉。

어! 이학년!
너 귀국한지 얼마 안된다고 본데・・・
여기나 아메리칸 스타일 흠지거든ここ、たぶん、聞き間違ってると思うわあ・・・
말이 짧다

    (字幕では・・・2年生!帰国子女みたいだが、アメリカ式は通用しない、いいな)

そうそう、この 말이 짧다よ!
この言葉、つい最近、他のドラマでも、出てきて、
その時には、「言葉が、短い」だから、「素っ気ない」ってこと・・・?って、
勝手に解釈して、納得してた言葉だったの。
でも、違ってたわあ~~~!
ちゃんと、教えてもらいましたっ!
これ、「ちゃんとした言葉、つまり、敬語を使ってないな!」という時に、使うんですって!
確かに、「짧다」は、「短い」だけじゃなくて、「足りない」の意味もあるものね!
う・・・私の韓国語力では、理解できる部分が、少なすぎ!!
ドラマも、誰か、一緒に見てくれないかしら~~~!!
[PR]
by candymama619 | 2009-03-27 00:46 | 韓国語
「花より男子」でお勉強 「幸せすぎる」 17話
ドラマ見るだけで、勉強できたら、どんなに楽しいかしら~~~!
いっつも思ってるんだけど、
これが、なかなか難しい・・・・
で、韓国語の先生に、一度、お願いしてみたの。
でも、先生と一緒にドラマ見ても、結局は、
「わかるとこはわかるけど、わからないところはわからない!」
はあ・・・カナシイかも~~~!!

今回、教えてもらった場面は、
ジュンピョヌナが、オモニに向かって、意見しているところ。
f0147045_9262675.jpg

ヌナ 「행복이란게 뭔지나 아세요? 정말?」
(幸せが、なんだか、わかってるんですか?本当に?)
オモニ 「복에 겨운 투정 따위・・・
(幸せすぎて、だだをこねてるようなもんでしょ・・・→わからなくなっちゃってるんでしょ)←この訳は、アヤシイけど・・・

とにかく、ジュンピョオモニの迫力は凄いわ~~!!
「미안하다 사랑하다」のときも、印象深かったけど、今回も、存在感 大っ!!
ま、それは、おいといて、お勉強・・・

겹다
こみ上げる感情を 抑えがたい、とか、~過ぎる、っていう意味らしい。
へえ~~~・・・
先生曰く、よく使うわよ~、この言葉!
じゃ、ちょっと、覚えておこうかしら・・・

힘 겹다
(手に余る)

흥에 겹다
(興に乗る、浮かれちゃう)

눈물 겹다
(涙ぐましい)
[PR]
by candymama619 | 2009-03-18 09:42 | 韓国語
「花より男子」「エデンの東」 TBSで放送なんだって~~!
どうしたんでしょ!TBS!!
7月から、「花より男子」放送だっていうから、
へえ~~~って、感じだったんだけど、
今度は、「エデンの東」も、やってくれるんだって!!
やっぱ、地上波だと、吹替えかしら・・・・
それは、どうなのよっ!!
深夜でいいから、字幕にして欲しいんだけど・・・
とりあえず、F4人気は、すごいことになるだろうね~~~!!


そうそう、私、「花男」のOST買ってきたの!!
これ、いいね!!
車の中で、ガンガン聞いちゃうわあ~~~!!
f0147045_2084899.jpg

[PR]
by candymama619 | 2009-03-06 20:06 | 韓国ドラマ
Mnet 写真展、行ってきました~~!
たまたま、浦和在住のお友達とランチするお約束ができたので、
これは、行くしかないっ!!ということで、
浦和PARCOで、やってる写真展、見てきました!!

お友達、ほとんど、ドラマも見ない子なので、
韓国にまったく興味がないのよ!
で、今まで、あんまり韓流の話題も、出したことなかったんだけど、
今回は、付き合ってもらったのっ!
興味のない人にとっては、ホント、わからないらしく、
よく、PARCOで買物するって言ってたのに、
1階のホールで、あるらしいよ!って、言っても、
「あらあ、気づかなかった~~!」って。
ま、そんなもんかもね!
で、ちょっとお店うろうろして、写真展へ。

まずは、「花より男子」が、お出迎え!
f0147045_11234639.jpg

おお~~!やっぱ、みんな若いから、可愛いね~~~♪
メインは、今、Mnetイチオシの、「花男」かしらね!
f0147045_1128334.jpg

f0147045_1128584.jpg
f0147045_11291839.jpg

ついつい、写真の隣で、自分の写真も撮りたくなるじゃない~?
で、撮ってたら、学校帰りの高校生に笑いながら見られて・・・
やだあ~~、韓流おばさんの話題で、盛り上がられちゃうじゃない~~!
だって、思ったより、写真展も、人がいなくて、閑散とした感じで、
ケイタイで、写真撮ってるだけでも、目立っちゃうんだもの!
私の他に、2人、あとから、ケイタイで写真撮りながら見てる人がいたくらいだし・・・

で、「花男」コーナーが、終わって、一番奥、正面にやっと、俳優さんのコーナーが!
ケサン君、コンユ君に、やっとご対面~~!
f0147045_11363357.jpg

f0147045_11373856.jpg

f0147045_1138374.jpg

f0147045_1138321.jpg

f0147045_1138544.jpg

目新しい写真も、少なくて、ちょっと物足りない感じだったけど、
いろんなとこで、イケメン、紹介してくれるのは、ウレシイわよね~!
これで、私のことも、理解してもらえるかしら~~?
[PR]
by candymama619 | 2009-02-27 11:37 | 韓国俳優
『花より男子』で学ぶ韓国文化
『花より男子』
ホントに 人気あるよね~~!!
私も、毎週、楽しみに見てるわよ~~!
これ、絶対、海外輸出、最初から視野に入ってるでしょ~?
もちろん、日本にも4月からmnetで放映決まってるし!
そのせいなのか、今回、9話10話は、
韓国の文化紹介みたいのがあったわ~~!

まずは、キムチ漬け体験!
김장
f0147045_11521419.jpg

以前、私も作ったことあったから、なんか、ウレシイ・・・
記事は、ここジュンピョも、まだ漬かってないキムチ、
食べさせられてるし・・・
f0147045_16514577.jpg


次は、場所を목욕탕に移動して・・・
f0147045_1653101.jpg

垢すり
う、痛そうだあ・・・
私もこの夏、やってもらったけど、痛かったし・・・
f0147045_16554592.jpg

そのあとは、やっぱ、チンジルパンだよね!
おお、ここは、羊巻きなのね~~。

今度は、ポジャンマチャ~~!
f0147045_16593016.jpg

これは・・・なんだろ・・・おでんとは違うよね。
f0147045_1701851.jpg

ジュンピョには、とってもお口に合ったらしいわあ~。

ラストは、10話で、ジャンディの家族が売ってたもの!!
f0147045_1724294.jpg

뻥튀기
これ、以前、韓国語講座で、名前だけは聞いてたんだけど、
辞書には、「爆弾あられ」って、出るし、
「ポン菓子」って、言われてたから、まさか、こんなカタチのものだとは、
思わなかった・・・初めて見た~~!
今度、韓国に行ったら、食べてみようっと!
ちなみに、初めて韓国に行ったとき、
観光バスが渋滞に巻き込まれたとき、窓から、何か売りに来たことが
あったんだけど、それって、こんな感じだったのかしら・・・
f0147045_178447.jpg

あとは、この家族、오징어구이(イカ焼き)も、売ってた?
これも、食べたいんだけど・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-02-08 11:43 | 韓国ドラマ
「花男」で、 え~~?R-starsが~~!
『花より男子』7話見ました!
これ、ちょっと、ジュンピョとジフが、勝負する展開になったんだけど、
その、2番目の戦いが、カーレースだったの。
でね、そのレースのシーンで、目に飛び込んできたのが、これ!
わかりづらいけど、これ、ジュンピョよ!
f0147045_20222474.jpg

このマークって、これと同じでしょ?
f0147045_20232685.jpg

シウォン君が所属してるレースチーム「R-stars」じゃない!!
シウォン君のヘルメットは、
f0147045_20253652.jpg

こんなタイプの、よく見るけど、
f0147045_20262028.jpg

こんな感じに、あごにマーク入ってるタイプも、あるもんね。

なんか、思わぬところで、見かけると、うれしくなっちゃうね~~!!

実は私、一度でいいから、レース見に行きたいのっ!
いったい、いつ、行ける・・・?
[PR]
by candymama619 | 2009-01-28 20:30 | 韓国ドラマ
旧正月だね~!
今日、1月26日が、
구정(旧正月)になるんだね!

たまたま、もらった、韓国のカレンダーに書いてあったし!
もしかしたら、韓国だと、正月を祝って、盛り上がってるのかしら・・・
そういえば、韓国の芸能ニュースで、
韓服のスターの写真が、随分あがってると、思った!

じゃ、「花男」つながりで、ミノ君のごあいさつ~。
f0147045_118402.jpg


새해 본 많이 받으세요
[PR]
by candymama619 | 2009-01-26 01:20 | 雑感
「花より男子」6話まで、視聴しました~!
f0147045_16175195.jpg


ふふ・・・ちゃんと、視聴、追いついてるでしょ~~?
うんっ!面白いよ、これ!
なんといっても、イケメン揃いだしね~~♪

原作にも、なんか、近い気がする~~。
f0147045_16201423.jpg

どうよっ!

牧野つくしも、「雑草のつくし」って、いうじゃない?
これ、잔디も、雑草みたいな、「芝」ってことで、合わせたのかしらね~~。

道明寺の生意気なとこも、
だんだん、可愛くなっていって・・・・・・いい感じよ~~♪
준표!期待しちゃうわ~~!

もちろん、花沢類も!지후の王子様ぶりも、なかなかよ~~!

それにね、잔디の家族が、また、いいのよ~~~!
アン・ソクファン氏が、お父さんでしょ~~~?
この家族が、すっごくはじけてて、面白いの~~~!
f0147045_16284331.jpg

f0147045_1629158.jpg

食事シーンも、よく出てくるんだけど、
この、口い~~~~っぱいに、食べ物を詰め込んで、しゃべるのが、
ホント、そっくりでっ!!ついつい、目が釘付けになるわ~~~!
私、今、「王と私」も平行して見てるんだけど、
へソンちゃん、同一人物とは、思えないわよ~~!
f0147045_16314886.jpg

この、중전마마(王妃様)が~~~!!

私、珍しく、ちょっとはまってるみたいよ~!
だって、「花男」特集の、「想像プラス」まで、見ちゃったもんっ!
f0147045_1761915.jpg

f0147045_1764850.jpg

トークも、面白かったけど・・・あの、足相撲って、いったい・・・・
f0147045_1773289.jpg

ソクファン氏、可愛いわあ~~!!
[PR]
by candymama619 | 2009-01-25 16:05 | 韓国ドラマ
『花より男子』 ポスター公開!!(ちょっと訂正)
1月9日から、放送開始なんでしょ~?
(あらあ~、訂正!
1月5日からだって!!
新聞見たのになあ・・・)
うん、楽しみよ~☆
f0147045_1256129.jpg

だって、みんな可愛いじゃない~?
이민호(イ・ミノ), 김현중(キム・ヒョンジュン), 김범(キム・ボム), 김준(キム・ジュン)
がF4で、あとは、구혜선(ク・ヘソン)でしょ~?
私的には、ヒョンジュンは、今、「私達結婚しました」で、注目してるから、気になるし、
ボム君も、お気に入りよ~~♪
f0147045_12563897.jpg

それにね、アン・ソクファン氏も、出るのよ、これ。
また、いい味だしてくれそうでしょ~?
これ、やっぱ、字幕なしでも、少しでも早く見たいかも!!
[PR]
by candymama619 | 2008-12-15 12:58 | 韓国ドラマ
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧