タグ:韓国ドラマ ( 47 ) タグの人気記事
「パスタ」でお勉強 金魚
割と楽しみに見てたドラマ
「パスタ(파스타)」

f0147045_18451719.jpg


この中で、イ・ソンギュン(チェ・ヒョンウク)が、コン・ヒョジン(ソ・ユギョン)の
ことを、いっつも
금붕어
(金魚)
って、呼んでたでしょ~?
最初の出会いのときに、
金魚がきっかけだったから、そう呼んでるのかなあって
思ってたんだけど、
もうひとつ、意味、あったみたい。

先日、知り合った韓国人に、たまたま聞いたんだけど、
붕어のイメージって、
3초 지나면 까먹어요
(3秒で、忘れる)
なんですって!!
ああ、なんとなく、納得!!

でも、닭대가리っていう言葉もあるよね。
同じようなイメージで。

彼女いわく、「금붕어」の方が、あんまり悪いイメージではないらしい。
「닭대가리」って、言われると、すごく腹が立つ!ですって。

なら、私も、鳥頭よりは、金魚がいいなあ・・・

って、私、覚える気、なさそうだよね・・・
ま、いっか・・・
[PR]
by candymama619 | 2010-07-23 18:55 | 韓国語
「ナップンナムジャ」でお勉強 3話
うわっ!!日本も、韓国に続いて、
ワールドカップサッカー、決勝に進出ね~~~!
朝から、あんまりサッカーに興味ないって言ってた、
韓国人の友達から、
「16강 축하해요~~~!(16強、おめでとう!)」
っていうムンチャメールが届いたし!!
そっちが、ちょっとウレシイかも~~~。

それよりも、問題は、ワールドカップサッカーのせいで
「ナップンナムジャ」が、2週間も、放送中止にっ!!
5話までの、あの、ときめきが、中断されちゃうじゃない!
・・・まったく!!

で、仕方なく、ちょっと復習でも・・・、
まあ、リアル視聴なので、字幕がないのが、いかんともし難いけど・・・
せっかくだから、聞き取りにチャレンジ!

クールで、指先までセクシーで・・・
ホント、ナムギルが、カッコいいんだけど、
5話までのなかで、唯一、かわいいナムギルがいるのよ♪
そこも、お気に入りなの~~!

3話。
ジェインが、下心ありありで、テソンだと思ってる、ゴヌクの部屋を
掃除した場面。
f0147045_1321241.jpg

この、アイス、くわえてる表情も、可愛いよね♪

건욱 아직 안 끝내?
(まだ、終わらないの?)

재인 주인도 없는 집을 혼자 비우더구 갈 수가 없구...
    (主人のいないうちを空けるのも・・・出られなくて・・・)

뭐 청소까지 하고 그래요?
    (掃除までして)
      
미안해하실 필요 없어요. 그냥 재가 원래 깔끔한 성격이라...
    (悪いと思わなくていいですよ。ただ、私が元もときれい好きだから・・・)

나 좋아해?
    (俺のこと、好き?)
f0147045_910111.jpg

에?
    (えっ?)

난 그냥 셔츠만 빨아 달라고 부른 건데...나 좋아하냐구요. 내가 홍태성이라서...
    (俺は、ただシャツだけ洗うように呼んだんだけど。 俺のこと好きなのか? 俺が、ホンテソンだから)

ここからは、ジェインの妄想シーン^^

아! 진짜! 이씨! 아 드러워.........
그래 아 니가 홍태성이라서 그런 건다.
아 니가 홍태성아니였으면 내가 왜 이렇게 했냐.
아 허리 아파 죽겠구만! 넌 두대체 얼마나 사고로..........사니!!
앞으로는 누나가 잘 보살펴 줄 테니까!
정신 자리고 착하게 살자! 알았지! 그래?

    (あ、ホントに、まったく!!(このへん、早口でわからなかった・・・ㅠㅠ)
あ、あなたがホンテソンだから、そうしたのよ。あなたが、ホンテソンじゃなかったら、どうして私がするっていうのよ!あ、腰が痛い! あなた、いったいどんなことして(ここも、わからないやあ!)生きてるの!これからは、ヌナが、面倒みてあげるわよ!しっかりして、ちゃんと生きなさい!わかった?)
f0147045_911032.jpg

...누나...
   (・・・ヌナ・・・)

까불지 말구...
    (ふざけないで)

聞き取れなかったとこ、どなたか、是非、教えてください!

この、ナムギルの、「ヌナ・・・」が、ホント、かわいいのよ~~~~!!
まさに、「ヌナ」達の心、これで、わしづかみでしょ~~~~!!
で、本編では、こんな姿、まったく現れないくらい、
鋭い視線で、見つめる役だから、そのギャップがまた、いいのかも♪

f0147045_9113435.jpg


4,5話からは、日本の名古屋とか、下呂温泉とかのロケ地も、出てくるし、
楽しく見られたの!
ホント、このドラマ、おススメよ~~~!!

で、2週間、楽しみにしてた6話! 
まさか、もう放送延期、ないよね・・・?もう、待てないよ~~~~!!
f0147045_9253596.jpg

f0147045_926011.jpg

[PR]
by candymama619 | 2010-06-25 08:54 | 韓国語
「ナップンナムジャ」 リアル視聴開始~~~!
「善徳女王」ひきづってます!!

ということで、
26日スタートの「ナップンナムジャ(나쁜남자)」
見るしかないでしょ~~~~!!
f0147045_0421893.jpg
f0147045_0424231.jpg
f0147045_043089.jpg

야망과 욕망의 경계...
치명적인 사랑에 빠져들다

(野望と欲望の境界・・・致命的な愛に陥る)

おお、このポスターも、いいわあ~~!!

f0147045_0552736.jpg
 
あらすじなんかは、チェック済みだし、
ま、現代モノなので、「チュノ」よりは、
ホント、聞き取りやすいし、わかりやすいかも。

今、2話まで見たんだけど、
とにかく、ナムギルが、カッコいいっ!!
ナムギルの表情と眼に、釘付けかもっ!!
思わず、プロモーションビデオ?と思うくらい、
美しい場面も、あるし・・・
復讐モノは、ちょっと、苦手だったんだけど、
う・・・これは、見ちゃうわ!!
f0147045_1124743.jpg

[PR]
by candymama619 | 2010-05-30 01:15 | 韓国ドラマ
キム・ナムギルに会ってきたっ!!
実は、「善徳女王」に、はまってました!!

だって、こんなに長い話だったら、
途中で、あきちゃうとか、尻つぼみになっちゃたりとか、するでしょ~?
でも、これ、ホント、最後まで、ず~~っと楽しめたしっ!!

前半は、コ・ヒョンジョンのミシルに、釘付けだったんだけど、
後半は、思いっきり、ピダムにっ!!
f0147045_1185631.jpg

だって、ラストの5話くらいの、
ピダムの表情がっ!!!
もう、빠져 버렸어요!!

だから、もしも、ナムギルが日本に来たら、
絶対、会いたいって、思ってたの~~~!!
そしたら、
いきなり、入隊前最後の来日!って、銘打っての情報が~~~!!

それが、チャリティの「3rd日韓友情フェスタ」だったの。
f0147045_22503396.jpg

でも、たまたま、日程的に、参加できなくて・・・
あ~~あ~~、って、残念に思ってたら・・・
その翌日、
埼玉県日高市の高麗神社に参拝に来るっていうじゃない?
私、そこ、知ってる!行ったことあるし!!
それって、行くしかないでしょ~~~。
・・・で、会いに行ってきました。

この高麗神社、日高市の高麗川駅からタクシーで5分くらいのところにあるんだけど、
ホント、小さな駅で、
普段は、そんなに人、降りないんだろうなあ・・・って感じ。
駅前にたむろしている人たち、どう見ても、ナムギル目当てっぽい。
同じ、ニオイがする~~~!!
で、タクシー、乗り合いで、神社到着。
f0147045_23155113.jpg

神社内も、前に行ったときにはなかった展示品があったりして!
f0147045_23191529.jpg

境内には、すでにロープが張られたりしてるし、
警備員さんも、何人も待機してるし、
気分、盛り上がってくるね~。
でも、土地柄なのか、警備員のおじさんが親切で、感じがよかったの。
ファンの人たちに、いちいち、ちゃんと説明してくれるの。
最初に、ここを、俳優さんが歩くから、ここなら見えるよ、とか。
そのあと、参拝の様子は見えないけど、
向こうに移動して、挨拶してくれるから、
急いで、移動したら、向こうでも、ちゃんと見えるよ、とか。
こんなふうに、丁寧に説明してくれたら、
みんな、ちゃんといい子で、待っていられるよね。

午後1時ころ、ナムギル到着。
f0147045_23295689.jpg

参拝のあと、集まったファンに、
マイク片手に、ごあいさつしてくれたんだけど、
ついつい、写真撮るのに必死で、
何て話してくれたか、聞き取れなかった~~!
通訳さんの言葉も、上の空で・・・
だって、初生ナムギルなんですもの~~~!!!
f0147045_23341077.jpg

あいさつのあと、小さい女の子がふたり、
プレゼントかなあ・・何か渡しにナムギルのところに行ったの。
そしたら、すごくやさしい表情で女の子にハグしてあげてたわあ~。
で、見てたら、今度は、ナムギル、いきなり、マジックを持って、
ファンのほうに、近づいてくるじゃない!!
もう、みんな、何?何?って、騒いでたら、
ファンサイトで作ったという、横断幕に、サインしてくれたの!!
f0147045_2344098.jpg

横断幕作ったメンバーの人たち、ホント、嬉しかっただろうね~。
私は、そのどさくさにまぎれて、
準備してきた、手紙を、ナムギルに手渡しすることもできたし!!
満足、満足・・・

続いては、高麗家住宅での、ナムギルのインタビュー取材ですって。
神社のすぐ裏手にある、神社の宮司の昔の家なんだけど、
ここで、マスコミ取材があるのを、ファンたちも、見てていいらしいの。
で、全員で、その住宅前に移動。
f0147045_2352546.jpg

日本昔話に出てきそうな家でしょ~?
最初は、この建物前に椅子が準備されてたから、
てっきりここでインタビューするんだと、
みんなで期待しつつ、待ってたの。
でも、どうも、この建物内での取材だったらしいわ。
f0147045_23541272.jpg

見づらいけど、この格子の向こうに、ナムギル、見えるでしょ~?
いったい、いつ、取材が終わるんだあ!って、言いたくなるほど、
長い時間、ずっと、見えないナムギルを待ってたら、
最後、やっと、またファンの前に来て、笑顔を見せて、ごあいさつ。
f0147045_23584758.jpg

        ↑  これ、今回のベストショット♪  

帰り際も、車の窓、全開で、手を振ってくれたし!!
ウレシイ~~~!!
で、そのまま、羽田空港に向かったらしいわあ~。
なにしろ、今、新しいドラマの撮影中だしね!!忙しいね!!

私、空港も行ったことないし、
きちんと整えられたファンミ以外のイベントって、
初めて参戦したかも!!!
楽しかった~~~~!!
[PR]
by candymama619 | 2010-04-26 00:07 | 韓国俳優
こちらは、3冊目~~♪
ドラマ見て、ちょっと面白そうだったので、
原作マンガ、買ってみたの。
『食客(식객)』
f0147045_112752.jpg

新しい映画はまだ見てないけど、
最初の映画は、見たわ~~。
私は、ドラマの方が、面白かったかも~~~!!
キム・レウォン君も、可愛かったしね♪

で、この原作。
日本でも売ってるけど、
やっぱり、お値段が、跳ね上がってるでしょ~~?
なんだか、買うの、もったいなくて・・・
全部で何巻あるか、わかんないけど、随分長そうじゃない?
だから、韓国に行ったときに、
1冊ずつ買ってみるのも、いいかなあ・・・なんて思って、
1巻、2巻は、去年、韓国に行ったときに、
買ってきてたの。
で、この3巻は、お土産でいただいたものなの~~~~!!!
よく、私のこと、わかってらっしゃる!!!
嬉しい~~~~ㅎㅎㅎ
고마워요~~~~!!

まだ3巻は読んでないけど、
「소고기 전쟁」って書いてあるから、
ドラマでも、割とメインのエピソードじゃないかしら~~?
面白そうだわあ~~。
1巻読んだときは、これ、ホントに原作・・・?って
感じだったけどね~。ㅋㅋㅋ
[PR]
by candymama619 | 2010-03-17 01:11 | 韓国ドラマ
今、視聴中のドラマ
そういえば、
私、最近見てるドラマって、
時代劇ばっかりだったわ~~~!!

f0147045_2143847.jpg

まずは、『추노(チュノ)』でしょう~?
これは、字幕なしで見てるので、
自分で理解できるのは、ほんの少しなんだけど、
世の中には、達人の方がたくさんいるようで・・・
その方のあらすじやら、解説やらを読んで、やっと理解してるってとこで。
ストーリーが進むにつれて、へっ?ナンデ?って、
つっこみたくなるようなシーンもあるけど、ま、そこはおいといて・・・
とにかく、ヒョギ、熱演!!!
先週16話のテギルのシーンも、思わず、泣けちゃったし!
f0147045_21484064.jpg

それから、このドラマ、OSTが、いいっ!!
私、基本、車の中で、聞きまくってるんだけど、
挿入の曲、聞いてると、お気に入りのシーンが浮かんでくるでしょ~?
もう、勝手に頭の中で、ベストのストーリーが出来上がるし!!
それだけで、楽しくなっちゃう♪

それと、『선덕여왕(善徳女王)』
f0147045_21532063.jpg

今52話まで見たから、あと10話で終わっちゃう!
これ、やっぱ、ミシルから、ずっと目が離せなかったよね~。
もう、ミシルの眉の動きも、くせになるし・・・
ミシルの自決のシーンも、凄かったわ!!!
きっと、今、チンジルパンに行ったら、隣のアジュンマと、
ミシルの話題で、盛り上がれるかも!
f0147045_2233216.jpg

ナムギルも、このドラマで、一躍スターになったよね。
私も、注目!!
特に、この髪型、いいかも♪
今、新しいドラマ撮ってるらしいんだけど、
現代劇のナムギル、どんな感じなんだろう・・・
とりあえず、要チェックよ!

そして、『불멸의 이순신(不滅の李舜臣)』
f0147045_2215387.jpg

まさに、正統派大河ドラマ!!
確か、去年の春から見てるから、もう、1年になるんだあ・・・
なんだかんだで、1話も、飛ばさずに、ちゃんと見てるわよ。
ミョンミン氏目当てで、見てたけど、
今は、歴史モノとして見てるかも。
日本の教科書では、ほんの1行くらいしかない、文禄・慶長の役が、
こんな大きな戦争だったとは・・・ホント、知らなかったわ・・・
最初は気になってた、秀吉の着物の家紋も、
だんだん気にならなくなってきたし・・・ㅋㅋㅋ

以上!!

少し前までは、毎日、録画したドラマに追われる感じだったんだけど、
なんだか、最近、他に見たいドラマもなくって・・・
今見てる、この3本も、もうすぐ終わりだし、
何か、オススメのドラマって、あるかしら~?
[PR]
by candymama619 | 2010-03-02 22:15 | 韓国ドラマ
チェ将軍 新年のごあいさつ
f0147045_0113541.jpg

새해 복 많이 받으시고,
무엇보다 건강하세요
.


旧正月なので、ごあいさつしてますね~。
ドラマの衣装とは、エライ違いの、
かわいい韓服だわあ~~!

한정수는 "다들 행복하셨으면 좋겠다"며
"요새 다들 힘들다고만 하는데 2010년에는
좋은 일들만 가득하셨으면 좋겠다"고 말했다

(ハン・ジョンスは、「皆さんが幸せでありますように。このごろ、皆さん大変だと思いますが、
2010年には、良いことばかりでいっぱいになりますように」と言った)
[PR]
by candymama619 | 2010-02-14 00:18 | 韓国ドラマ
「天下無敵のイピョンガン」でお勉強 10話
今にも、挫折しそうだけど、
とりあえず、見てます・・・
「天下無敵のイピョンガン(천하무적 이평강)」
f0147045_21271766.jpg

チヒョヌのドラマって、
見てるうちに、だんだんはまるのって、多いから、
期待してるんだけどなあ・・・

で、今回、「言って欲しいわあ~」っていう台詞、あったので、
メモしときました!
聞き取りは、相変わらず、アヤシイけどね~。

エディが、ピョンガンにチョコレートあげながら、言ったひとこと。

기분이 안 좋을 때 단게 땡이잖아요.
기분 풀 때까지 온(?) 먹어 봐요.
다이어트 걱정 하지 말구요.
살 찌면 내가 책임 좀 빼게 줄게요.
오케이?

(おこったときは、甘いもの、気が済むまで、食べるといい。
体重は気にせずに。
太ったら、僕が責任を取る。 OK?)

これ、いいなあって、私が羨ましがったら、

「こういう台詞って、普段、甘いものを我慢してる、痩せてる子に、言う言葉じゃないか!
お前、我慢してないじゃん!!」

って、言われた・・・
確かに・・・
[PR]
by candymama619 | 2010-01-30 21:39 | 韓国語
「チュノ」撮影中!
イダヘちゃんの、minihpでの写真が公開されたようで・・・

흑인 래퍼와 함께
(黒人ラッパーと一緒に)
f0147045_20254262.jpg

촬영중간 식사시간 이러고 돌아다닌다는 ~~~ㅋㅋㅋ
(撮影の間、食事時間はこうして歩きまわる~~~)
あらあ、ダヘちゃんたら、オモシロ~~!!
オジホと仲良しなのね~~♪

^^
f0147045_20301690.jpg

촬영장에서 다시만난 혁이오빠
더 멋있어진~~! 방가방가~~~!!

(撮影現場で また会ったヒョギオッパ。
もっと、カッコよくなった~~!懐かしい~~!)
[PR]
by candymama619 | 2010-01-13 20:36 | チャン・ヒョク
『チュノ』 カッコいいね~~~!!!
やっと、
『추노(チュノ)』 2話まで見ました!!

とにかく、映像、キレイだし、
ヒョギ、カッコいいし!!!!
f0147045_0463460.jpg

字幕ないから、雰囲気しかわかんないけど、
とにかく、素敵だった~~~~!!

実は、仲良くしてる韓国人の友達から、
「『チュノ』って、知ってるよね? すっごくよかったよ!」
っていうメール、もらったの。
「もちろん知ってるわよ!!」
って、すぐ返事したんだけど、私、そのときはまだ見てなかったの。
それでも、とにかく、「最高のドラマだよ」なんて、メールもらえたのが嬉しくて!!
韓国でも、すご~~く評判いいみたいだよね!
視聴率も、1話が22.2% 2話が24.8%ですって。
すごくない?

字幕つきも、KBS-wで今年やってくれるけど、
少しだけでも、理解したいよね。
これ、予習復習が必要だわっ!!
だって、歴史のお勉強も必要じゃない?
いきなり、「丙子胡乱」だなんて!

ちなみに、「丙子胡乱」 ウィキペディアによると、
「1636年 - 1637年に清が李氏朝鮮に侵入し、李氏朝鮮を制圧した戦いの朝鮮での呼び名」ですって。
f0147045_2132921.jpg


ほお・・・通りで、清国がどうだとかの話が出てきたのね・・・
1話の最初に、歴史の解説があったみたいだから、
そこだけでも、お勉強しときましょうか・・・

병자호란 후
청에 볼모로 잡혀간 소현세자는 8년만에 들어와
한달만에 의문의 병을 얻어 숨을 거둔다.
소현세자 사후
세자빈 강빈은 역모에 연투돼 사약을 받고
제주도로 유배 간 세 아들중
둘은 병으로 사망
막내 석견만 남는다.
독살로 의심되던 소현세자의 급사는
정히세력 간의
피비린내 나는 권력투쟁으로 이어졌다.
민간에선 이미 백성의 절반이 노비 신세로 전락했다.
차별가 학대를 견디다 못해
도망노비들이 속출하였고
이ㅣ러한 도망 노비들을 추적하는
현상금 사냥꾼들 또한 넝행하였으니
이들을 추노꾼이라 불렀다


(丙子胡乱後 庁に人質として、捕らえられたソヒョン世子は8年ぶりに戻ってきて、
1ヶ月たったあと、疑惑の病気を得て息をひきとる。
ソヒョン世子の死後 世子嬪カン嬪は謀逆に連投されて毒薬を受け、
済州島で島流しされた三人の息子のうち、二人は病気で死亡し、
末っ子ソッキョンだけが残る。
毒殺で疑われたソヒョン世子の急死は、政治勢力間の
血なまぐさいにおいがする権力闘争につながった。
民間では、すでに民の半分が奴婢の境遇に転落した。
差別や虐待を絶えられなくて、逃亡した奴婢らが続出し、
こんな逃亡奴婢らを追跡する懸賞金狩りも また流行ったので、
彼らをチュノ屋と呼んだ)

そして、物語は、
조선 인조 26년 (1648년)
압록강 국경 근처

(仁祖26年(1648年) 鴨緑江 国境近く)から始まるの。

ふう・・・ここまでで、ちょっと疲れちゃった・・・
3話までに、復習、終わるかしら・・・?
f0147045_253381.jpg

「주목!」
言われなくても、注目してるわよ~~!
[PR]
by candymama619 | 2010-01-11 00:06 | チャン・ヒョク
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧