タグ:韓国映画 ( 18 ) タグの人気記事
「がけの上のポニョ」見ました~~!!
벼랑위의 포뇨
(がけの上のポニョ)
f0147045_23215134.jpg

日本版のも、この間、テレビで見たっきりだったんだけど、
韓国版も、見てみました。
さすがに、アニメだけあって、言葉は聞きやすいかも。
でも、私が見たのは、字幕つきだったので、
どうしても、字幕に気をとられて、言葉、聞かなくなっちゃうのよね~。
字幕ないと、意味、わかんないし、
あったら、あったで、言葉、聞き取ろうとしないし・・・
まったく、私、どうしたら、言葉、わかるようになるのかしら~~~!!

f0147045_232675.jpg

で、今回、お勉強した言葉が、これ。

「포동포동해서 포뇨!」
(ポニョポニョしてるから、ポニョ!!)

日本版で、確か、ポニョの名前決めたときに、こんな言い方してたと思ったけど、違った~?
翻訳、上手いよね!
「포동포동하다」で、「まるまる太って、ふっくらしたようす」なんですって。
似たようなことば、あるもんなのね・・・面白いっ!!
[PR]
by candymama619 | 2010-02-14 23:33 | 韓国映画
おひとりさまソウルの旅 2009 その10
COEXでは、ぶらぶらお買い物~。
ここ、免税店もすぐくっついてるので、便利だね~。
自分のお土産は、まあ、そこそこに、家族のは、買わないとね!!

実は、私の目的は、こっち。
MEGABOX

今回の旅の〆は、映画だね!!
とりあえず、パンフ集め。
f0147045_21314091.jpg

なかなか、ラインナップがいいでしょ~~~?
でも、11月5日封切が多いのよね。(この日、10月30日!!)
だったら、「ウサギとリザード」見たいなあ~、ヒョギの。
確か、22日封切だったはず!!
でも、いくら見ても、映画館に、案内が書いてないのよ。
で、チケット売り場の窓口で、確認してみたの・・・
そしたら、まさかの 「もう、終わりました」
・・・ホント~?
この映画館だけかしら・・・? 私の聞き間違いかなあ・・・
同じ日、公開の「グッドモーニング プレジデント」は、何館も、やってるのに!!
やっぱ、今、観客動員数一位だもんね!
ここでも、イチオシらしい。
f0147045_21404376.jpg

こんなのまで、作ってあったし!!
じゃあ、せっかくだから、このチャン・ドンゴンの映画にしようっと。
굿모닝 프레지던트
f0147045_21551719.jpg
特に、この映画について、調べてなかったし、
ただ、3人の大統領が出てきて、
そのうちの一人がチャン・ドンゴンなんだっていう
ことくらいしか、知らなかったのよ!!

でも、見てみたら、面白いっ!!
これ、コメディなんだね~♪
まあ、日本の描写なんかは、・・・だけど、
コメディだから、気にすることでもないだろうし・・・
私、そういえば、チャン・ドンゴン作品って、
ドラマも、映画も、ロクに見たことなかったから、これが、お初かも!
うん、確かに、カッコいいかも~。
それに、コミカルな役だったので、
余計に好印象だわ~~。
でも、この映画のなかでのお気に入りは、
やっぱ、イ・スンジェかしら~~♪
「思いっきりハイキック」を彷彿とさせる、コミカルな表情~~~!!
文句なく、面白い!!
わかりやすいストーリー展開で、よかった~~♪

韓国で、映画見たのは、
「親切なクムジャさん」以来だったんだけど、
あの時は、まったく、話がわからなかったのよね・・・
そのときに比べたら、もしかしたら、聞き取りができるようになったのかしら・・・
だったら、いいんだけど。

そうそう、今回、いろいろ周りに目がいってたので、気になったんだけど、
とにかく、映画見るときの、ジュース、ポップコーンの量が、
みんなおっきい気がしたんだけど。日本よりも。
ひとりひとりが、おっきいサイズのポップコーン持ってる?
割と、終わった時間が遅いから、もう、COEXは、閉まってたの。
で、暗い通路を少し歩いて、映画館から出るんだけど、
通路のゴミ箱のゴミの量が、ハンパないの!
そこに、びっくりしたりして!!

それから、映画の終わりのエンドロール。
見てる人、ほとんどいない?
っていうか、エンドロールの時に、次回の人が、どんどん入ってくるし~。


この日も、楽しく過ごせたわあ~~♪


そして、もう、翌日は、もう、朝、空港に向かわなくちゃいけなくて!!
たっくさん、思い出も出来て、よかった~~♪って、
満足してたんだけど、
最後の朝にも、もうひとつ、いい思い出ができたの!

最後の日の朝、もう、空港に行く時間が早いので、
簡単な朝ごはん、食べる時間しかないなあって、思ってたの。
で、この旅2回目の、ホテル近くの김밥천국へ。
前日、食べ損ねた、お粥が、どうしても食べたかったので、
朝粥食べなくちゃ!と思って。
2度目なので、アジュンマも、私のこと、覚えてたので、
すこ~~しだけ、話してたんだけど、
それを聞いてた、隣の席に座ったアガシが、私に声かけてきたの。
「日本の方ですか?」って。
ま、発音聞いたら、わかるよね。
どうも、以前、日本に少し留学してたらしいの、彼女。
日本にいた時、周りの日本人にすごく親切にしてもらったから、声かけたって言ってたわ。
でね、私が食べてたお粥見て、「それ、何ですか?美味しいですか?」って。
で、私。「韓国人は、朝、お粥食べることが多いって聞いたから、お粥食べてるの」
そしたら、「お粥は、食べるけど、専門店で、食べるから、ここでは食べないです。
だから、このお店で、お粥食べてるから、ちょっと気になって・・・」ですって。
確かに・・・
私も、のりまき屋さんで、お粥食べるの、どうなのよ!って、自分でも思ったし・・・
で、他にもいろいろ話してたら、
アガシが、「午後、仕事が終わったら、どこか、韓国案内しましょうか?」って言ってくれたの。
ん・・・残念!私、帰らなくちゃ!!
もう少し、早く出会ってたら、よかったんだけど・・・
でも、こんな何気ない出会いでも、ホント、嬉しい!!
いい思い出になったわあ~~~!!
고마워요~~!!승미씨♪

今回の おひとりさま旅行、始まるまでは、不安の方が先だったんだけど、
過ごしてみたら、充実した、楽しい旅になりました~~~!!
なんだか、無謀な自信も、ついちゃったかも!!
また、ひとりで行っちゃう~?  なんて!

072.gif
072.gif

・・・ということで、

だらだらした、私の旅行記におつきあいしてくださいました皆さん、
ありがとうございました!

では。


[PR]
by candymama619 | 2009-11-15 23:42 | 韓国旅行
もうすぐだね~~!9日、公開!!
最近、「オガムド」の試写会もあったし、
スチール写真やら、予告やら、
映画の宣伝が、目につくわ~~!!
あらあ、だって、もうすぐ公開じゃない~~!!!

ふふ、この試写会のヒョギ、素敵よ~~~♪
f0147045_0473595.jpg

髪型も、いいじゃない~~?

で、実は、6月の終わりに日本に遊びに来るという、
韓国で知り合った、大学生の子に、
「お土産、何がいいですか~?」って、聞かれて、
「ヒョギの映画のチラシ!!」って、頼んでたの!!!
で、先日、会ったときに、ちゃっかり、もらっちゃいました~~~!!!
다미야 소정아 고마워!
ホント、可愛い、いい子たちだわあ~♪
それなのに、この映画、刺激、強すぎなかったかしら・・・
f0147045_0531190.jpg

그들의 솔직하고 은밀한 사랑이
당신의 오감 자극한다!

(彼らの正直で、秘密の愛が、あなたの五感を刺激する!)

때로는 상상하고 때로는 경험하는・・・
(時には、想像して、時には、経験する・・・)

色다른 감각의 에로스 그 특별한 사랑 이야기가 시작된다!
(変わった(色の違う)感覚のエロス その特別な愛の話が、始まる)


짜릿한 사랑

(ビリっとした愛)

회사원 장혁  + 큐레이터 차현정
(会社員 チャン・ヒョク +  キューレーター チャ・ヒョンジョン)

「혼자 다니는 사람에게 좌석티켓이란 일종의 즉석복권이다!」
(一人で通う人に 座席チケットという、一種のスピードくじだ!)

출근길에 만난 그 남자
(出勤の途中で 会ったその男)

그 여자의 매력적인 원나잇스탠딩의 짜릿한 사랑
(その女の魅力的なワンナイトスキャンダルの 「ビリっとした刺激的な愛」)

과연 그들의 밀고 당기기는 짜릿한 하룻밤을 위한 신경전일까?
(はたして、彼らの駆け引きは、びりっとした一晩のための神経戦なのか?)

ktx라는 평범한 교통수단을 사랑이 시작되는 마법의 장소로 바꾼
변혁 감독의 유쾌하고 짜릿한 사랑이야기.

(KTXという、平凡な交通手段を 愛が始まる、魔法の場所に変えた
ビョンヒョク監督の 愉快で、ビリッとした愛の話)

このチラシ、
写真は、HPに載ってるものしか、なかったけど、
文章は、微妙に違ってるかな・・・

それにしても、ヒョギのタイトル、「짜릿한 사랑」は、
なんて、訳すのが、いいかしら・・・?
「짜릿하다」は、(体に刺激を受けて)びりっとする、感じらしい。
びりっと、感電するかのような刺激の愛、て、ことっぽいんだけど、
ぴったりとくる、言葉が、思いつかないわあ~~!

オムニバス作品だから、ヒョギの作品、2,30分しかないらしい・・・
どんな展開なんだか・・・
インソン君があそこまでしたんだったら、ヒョギは・・・?なんて、
あらぬこと、考えちゃったりして・・・
ん・・・日本での公開は・・・
私は、いつ、見られるんだろ・・・
[PR]
by candymama619 | 2009-07-06 01:31 | チャン・ヒョク
コス君の「白夜行」
コス君の映画も、クランクアップしたらしいね~~。
お楽しみが、これからも、盛りだくさんだわっ!!

고수, ‘고독한 살인자’ 슬픈 눈빛
(コス、「孤独な殺人者」 悲しい目つき)

f0147045_23311475.jpg

고수는 현재 영화 ‘백야행-하얀 어둠 속을 걷다’를 촬영 중.
극중 사랑하는 여인 미호(손예진 분)를 지켜주기 위해
자신의 전부를 희생하는 요한 역을 맡았다.

(コスは、現在、映画「白夜行 白い暗闇を歩く」を撮影中
劇中で、愛する恋人ミホ(ソン・イエジン)を守るために
自分のすべてを犠牲にする、重要な役を受け持った)

고수는 “이 역할을 만나기 위해 지금까지 기다렸던 것 같다.
최선을 다하겠다”며 강한 열의를 보이고 있다
.
(コスは、「この役に出会うために、今まで待っていたようだ。
最善を尽くすつもりだ、と、強い熱意を見せていた)

백야행’은 일본추리문학계의 대표작가 히가시노 게이고의 동명소설을 원작으로 한 작품.
한 순간의 실수로 일그러진 운명을 살 수 밖에 없는 두 남녀와
그들을 추적하는 집요한 형사의 운명적 관계를 그린다.

(「白夜行」は、日本の推理文学界の代表作家、東野圭吾の、同名の小説を原作とした作品。
ある瞬間の失敗で、ゆがんだ運命を生きるしかないふたりの男女と
彼らを追跡する執拗な刑事の運命的な関係を描いている)

f0147045_23313437.jpg


うわあ~~~!!
コス君、期待しちゃうわっ!!

この映画については、原作も、ちゃんと読破したし、準備も完璧よ!
ちょうど、今日まで、TBSで、山田孝之のドラマも再放送してたので、
初めて、見ちゃった・・・
ドラマなので、原作をわかりやすく、割と忠実に再現してくれてたみたい。
でも、なんとも救われないストーリーだし・・・
これが、映画として、どんな風に表現されるのかしら・・・
コス君も、この孤独な役を、どう演じてくれるのかも、楽しみ。

今年、下半期に公開ですって。
[PR]
by candymama619 | 2009-06-09 23:43 | コス
映画「オガムド」予告だあ~!
予告編も、やっと字幕付きで、でてきたね~~。
見出しも、
チャンヒョクが伝える刺激的な恋の物語
INNOLIFE)
f0147045_7144587.jpg

f0147045_715229.jpg

きゃあ~~~!!といった感じね~~!!
[PR]
by candymama619 | 2009-06-09 07:17 | チャン・ヒョク
映画「オガムド」 ポスター公開っ!!
ヒョギの映画、「オガムド」も、いよいよ、ポスター公開ね~~!
FCから、お知らせが来たし、さっそく、チェック、チェック!!
f0147045_7443171.jpg

오감도 세미누드 포스터 공개
(「オガムド」 セミヌード ポスター公開)

記事は、こちらから

얼마나 야할까? 영화 ‘오감도’가 살색을 강조하고 나섰다.
주인공들의 세미누드를 담은 메인 포스터를 3일 공개했다.

(どれだけ、いやらしいのか?映画「オガムド」が、肌色を強調して現れた。
主人公のセミヌードを表したポスターを3日、公開した)
f0147045_9122464.jpg

(予告編も、短いの、見たけど、ヒョギは、このワンシーンだけだったかしら・・)

출연 배우들은 자신이 생각하는 에로스를 표정으로 다양하게 표현했다.
이런 모습들을 9개의 분할 공간 속에 클로즈업한 포스터의 디자인이 독특하다.
‘사랑의 편견을 벗어라!’라는 카피도 적절하다.
솔직한 영화의 스토리를 부각시켰다.
그런데 이런 선정적인 마케팅의 단점이 하나 있다.
혹시라도 실제 영화가 한껏 기대한 팬들의 눈높이에 미치지 못하게 된다면
‘거짓말쟁이’가 된다는 것이다.
영화는 7월 9일 개봉을 예정하고 있다.

(出演俳優たちは、自分が考える、エロスを表情で、多様に表現した。
こんな姿を9個の、分割した空間の中にクローズアップしたポスターのデザインは、独特だ。
「愛の偏見を脱げ!」というコピーも、適切だ。
率直なストーリーを浮き彫りにさせた。
しかし、こんな扇情的なマーケティングの短所が、ひとつある。
もし、実際、映画を思い切り期待したファンの高い見識に至らなかったら、
「うそつき」になるだろう。
映画は、7月9日封切の予定だ。)
f0147045_9141094.jpg

f0147045_9144188.jpg

確か、舞台挨拶ツアーなんかも、企画されてるみたいだから、
もう、公開も、決定だよね~~!!
行きたいけど・・・
日本でのイベントにも、行けなくて、指をくわえてた私が、
韓国の、ツアーに行けるはずもなく・・・
でも、いつか、この映画も、見られるよね!!

それにしても、ヒョギ・・・エロスかあ・・・ㅎㅎ

そうそう、「ファミリーがやってきた」のヒョギがゲストの年末特集で、
スロヒョンが、映画の대박(テバク)を祈願してたけど、
それって、この映画のことかしら~~~?
[PR]
by candymama619 | 2009-06-04 09:20 | チャン・ヒョク
ヒョギの映画、順調ね~~!
ちょうど、ヒョギが去年出演した、
「ファミリーがやってきた」の字幕放送がやっと見られた~~!と
思って、はしゃいでたら、
新しい作品の情報も、出てたのね~~!

장혁 영화 '토끼와리저드'속 택시운전수 변신 모습 공개
(チャン・ヒョク 映画「ウサギとリザード」で、タクシー運転手に 変身した姿 公開)
f0147045_1447119.jpg


公開は、今年下半期を目標としている、って、書いてあったけど・・・
今度こそ、ヒョギ作品、公開してくれ~~~!!
できれば、私が見られるように、日本でも公開してくれたら、
ホント、言うこと、ないんだけどね~~!
[PR]
by candymama619 | 2009-05-17 14:52 | チャン・ヒョク
念願の「アンティーク」 見てきたよ~~~!!
実は、韓国に行ってでも、見たかった、この映画、
やっと、昨日、見られました~~~!
f0147045_16355127.jpg

アンティーク 
서양골동양과자점   앤티크
f0147045_1642975.jpg
ほら、写真だけでも、
素敵でしょ~~~?

やっぱ、イケメンが出る作品は、
見てても、幸せになるわ~~♪

チュ・ジフン君も、ホント、生き生きとしてて、
すごく楽しそうだったわあ~~!!
ちょっと、やさぐれ風な風貌なんだけど、
さすが、ジフン君は、素敵だわあ~~~♪

それに、ストーリーも、わかりやすくて、
何度も、大笑いさせていただきました~~!
韓国映画って、
こむずかしいの、多いじゃない~?
これは、気楽に見られる感じ!!
f0147045_23501935.jpg

そうそう、この映画のパンフレット、
小さめなんだけど、白いハードカバーで、なんとも素敵だったわよ~!!
これは、保存に最適よっ!!

原作も、1巻だけ、読んだんだけど、割と、原作に忠実かも!
確か、これ、全4巻でしょ~?
残り3巻、誰か、韓国で、買ってきてくれないかしら~?
さすがに、新大久保でも、売ってなかったし・・・

で、映画見て、まっさきに思ったこと・・・
映画に出てきた、あのケーキ食べたかったなあ・・・

で、ちょっと調べてみたら、
やっぱ、あるのね~~、こういう企画!!
ジフン君ファンの間では、もう、きっと周知のことみたいで・・・


自由が丘スイーツフォレスト
で、
あの、クロカンブッシュのミニチュアが食べられるんですって!!!
f0147045_022890.jpg

あらあ~~♪食べたいわ~~~!
できたら、オーナーに、飴、かけてもらいたけど~~!!

それから、もうひとつ。
品川ecuteでも。
f0147045_082443.jpg

魔性のゲイ ソヌのイメージのケーキ・・・?
おお、これも、捨てがたいっ!!!

だれか、一緒に食べに行こう~~~♪
[PR]
by candymama619 | 2009-04-26 00:13 | 韓国映画
ヒョギ、次回作は、「ウサギとリザード」だって!
久々、yahoo koreaで、ヒョギを検索してみたら・・・
いきなり、こんな記事発見しちゃったわ~!

장혁, 심장병 환자 역할로 충무로 컴백…성유리와 호흡
(チャン・ヒョク、心臓病の患者の役で、チュンムロにカムバック・・・
ソン・ユリと息を合わせる)
f0147045_1672794.jpg


장혁과 성유리가 영화 `토끼와 리저드(가제, 감독 주지홍, 제작 ㈜아이필름, ㈜씨엠엔터테인먼트, ㈜제이엠픽쳐스)에서 주인공으로 호흡을 맞춘다.
(チャン・ヒョクとソン・ユリが、映画「ウサギとリザード」で、主人公として、息を合わせた)

장혁과 성유리의 소속사는 두 사람이 어릴 적 미국에 입양되었다 23년 만에 고국을 방문한 입양아가 자신의 정체성을 찾아 여정을 밟는 청춘 로드무비 `토끼와 리저드`에 주인공으로 출연한다고 밝혔다
(チャン・ヒョクとソン・ユリの所属事務所は、幼いときアメリカへ養子に出されて、
23年ぶりに母国を訪ねた養子が、自分自身を探す旅をする、
青春ロードムービー「ウサギとリザード」で
二人が、主人公として出演することを明らかにした)

장혁은 언제 박동을 멈출지 모르는 희귀한 심장병을 앓고 있는 택시 운전수 은설 역을 맡았다.
은설은 냉소적이고 무뚝뚝해 보이지만 사실은 속이 깊고 따뜻한 인물이며,
입양아 메이가 과거를 찾아 떠나는 여정을 도와주다 결국 자신의 희망을 발견하게 된다.

(チャン・ヒョクは、いつ心臓が止まるともわからない、非常にまれな心臓病を患っている、タクシー運転手、ウンソルの役を受けた。ウンソルは、冷たく、ぶっきらぼうに見えるが、実は、心の底ではあたたかい人物で、
養子のメイが、過去を探して行く旅を助け、結局、自分の希望を見つけることになる)

ヒョギ、病気の役なのね~。
泣けちゃう映画なのかしら・・・

でも、次回作も決まったことだし、前作の「ペントハウスコッキリ」も、見たいんだけど・・・
これは、いつ、見られるの~~?
[PR]
by candymama619 | 2009-02-18 16:28 | チャン・ヒョク
「ダンス オブ ザ ドラゴン」 見たっ!!
じっくり見ましたよ~~~!!
ヒョギの 『ダンス オブ ザ ドラゴン』
f0147045_2015346.jpg


とにかく、ヒョギのダンス!武術!英語!って、
ファンには、たまらない映画でしたね~~!!

全体的に、とっても静かに話が進むの。
ずっと流れるBGMも、落ち着いた感じだし。
それに、台詞が、驚くほど少なかったの。
ヒョギが、苦労した英語も、ほんの何行かくらいだったんじゃないかしら・・・
ん・・・武術も、無理やり感があったかな・・・
でも、私が許すわよ~!!
だって、ヒョギの鍛え上げた筋肉、ホント、キレイだったし~~。
f0147045_20102516.jpg


まずは、ヒョギ演じるテソンのモノローグから始まるんだけど、
テソンの少年時代と、今とが、交錯しながら話が進むの。
この少年時代は、「タッチャ」の子役と同じ、この子よ。여진구君。
f0147045_20122025.jpg

なんだか、意志の強そうな感じが、ヒョギに似てるかも!
そして、テソン登場。
f0147045_2050464.jpg

たぶん、高校生の頃だよね、これ。

そうそう、ヒョギが、監督から、
ダンスが、武術してるように見えるって、言われたらしいんだけど、
ん・・・確かに、ちょっと見えるかも。
でも、ヒョギだから!と思って見るから、そう見えちゃうのかなあ・・・
f0147045_2052585.jpg

それから、チェンの道場でのこのシーン。
f0147045_20524744.jpg

あらあ、これ、木人形じゃない!
思わず、声をあげて、見入ってしまったのは、私だけじゃないはずよ!
実は私、チェンとの対決シーンなんだけど、よくわからなかったのよね・・・
少林寺の型をやってたみたいなんだけど、勝敗は、どこでつくの・・・?

最後の、龍になって、世界に飛び立つという語り。
たぶん、これがこの映画のタイトルにつながってるんだろうね。
私、ちょうど、教わったばかりのことわざが思い出されるんだけど・・・
개천에서 용 난다
(小さな川から龍が出る)


ではでは、おまけで、私が個人的に嬉しかったシーン。
f0147045_2161611.jpg

確か、ファン・ウォンの役名、エミ・リンだったでしょ?
ヒョギ、もう1回呼んで~~!!
・・・私が、なんで喜んでるか、わかる~~?
[PR]
by candymama619 | 2009-02-06 20:00 | チャン・ヒョク
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧