タグ:BIGBANG ( 8 ) タグの人気記事
おお~~~!!BIGBANG!!
빅뱅, 日 '골드디스크 대상' 신인상 수상
(BIGBANG 日本ゴールドディスク大賞新人賞受賞)
f0147045_9411117.jpg

そうそう、朝から、嵐が賞を10冠で独占!って騒いでたのは、この賞だったわ!
朝のワイドショーでは、新人賞には触れてなかったような・・・
「めざまし」では、言ってたのかしら・・・・?

この新曲にも、はしゃいでたんだけど、
f0147045_947212.jpg

BIGBANGの話題も、途切れないわね~~~!!

だって、私、もう1週間も経っちゃったけど、
まだまだ、武道館コンサート熱、引きずってるしっ!!!

私が行ってきたのは、16日の武道館初日!!
f0147045_950296.jpg

f0147045_9505782.jpg


チケットも、先行予約も、一般販売でも、取れなくて、
なんとか、お友達のおかげで、行くことができたので、
感動も、ひとしお!!
しかも、その席が、アリーナ!!!!
開場内は、花道が、突き出した形でのスタイルだったので、
花道に着てくれたときには、ホント、近いっ!!!って感じで見られたの~~~~~!!!
f0147045_9544481.jpg

まだまだ、ひよこファンなので、
今回歌ってくれた曲でも、知らない曲が、いくつかあったけど、
それでも、楽しかった~~~~~!!!

まずは、「ガラガラGO!」から、スタート!!
最初っから、盛り上がるわあ~~~!
トークは、全部、日本語で、頑張ってくれてるし。
その、頑張り感が、なんともかわいいわあ~~~!!
確か、初めの頃、ジヨン君に、
「武道館どうですか?」って聞いたら、
「武道館、うまいです」とか、言ってなかった?
日本語は、テヤン君が、上手だって聞いてたんだけど、
トークを上手くまわしてくれたの、全部、スンリだったわっ!
この子が、いなかったら、どうしたんだろ・・・って思うくらい!
なかなかの存在感にびっくりだわ!
f0147045_1004181.jpg

私の席のまわりでも、スンリの応援ボード持ってる人も、多かったし!
f0147045_10271738.jpg

topのソロ、花道で歌ってくれたので、すごく見やすかったわ!
舞台も、回ってるし、上には上っていくし、おお、凝ってるのね~。
f0147045_1030060.jpg

テソンのソロ、Cotton candyは、とにかく、可愛い!!!
風船つきの自転車で、登場しちゃったりするし、お弁当は作っちゃうし!
でも、せっかくだから、トロットも歌って欲しかったなあ、盛り上がるから!

きちんと予習してっ行ったから、
メインの曲、私もちゃんとサビは、韓国語で歌えたわよ~~~!
特に、「하루하루」は、まさに、大合唱!!!
空耳の映像、ちょっと浮かんじゃったけど・・・
やっぱ、一緒に歌えると、すごくウレシイ~~!
f0147045_1033174.jpg

f0147045_10333058.jpg


ツアーの〆の武道館公演だから、
絶対、サプライズゲスト、来るよね!って、友達とずっと話してたの。
多分、青山テルマとかね。(・・・残念、翌日のゲストだったのね!)
・・・で、やっぱり、来ましたね、ゲスト!!
f0147045_1035554.jpg

まさか・・・そう来たか!!!
私も、やってきましたよ、「軽部コール」
で、言ってましたね~~。
「次は、東京ドームだあ!!」
ああ、そんなおっきいとこじゃ、どんどん豆粒だあ~~~~!
でも、このイキオイだったら、仕方ないけどね・・・
で、「마지막 인사」

アンコールは・・・
最初、周りで、あんまり「アンコール」の声、聞こえなかったのよ。
「BIGBANG」って言ってるわけでも、ないし・・・
そしたら、後の方から、
「逢いたくて~~~」って、歌が聞こえてきたのよ!!
え~~!私も歌うわあ~~~!!
だんだん、その声が大きくなって・・・
ホントに、会場が、一体になった感じで!!

逢いたくて 逢いたくて あの海で 待っているよ
君への想い 朝も昼も夜も 逢いたくて  
  

の繰り返しだったけど・・・
これ、裏の彼らに届いてたら、感動だわ・・・

f0147045_10474583.jpg


アンコールは、花道で、寝転がって、天を仰いだり、
花道が、回るので、5人の様子も、ホント、よく見えて、感激!
で、「My heaven」歌って、お別れ~~!!


あああ、終わっちゃった・・・
また、コンサートあったら、絶対行きたい~~~!!
誰か~~、連れてって~~~!
[PR]
by candymama619 | 2010-02-25 10:02 | BIGBANG
歌詞、覚えられなくて・・・
f0147045_1947488.jpg

毎日、CDは聴いてるんだけど、
一緒に歌ったり、できないじゃない~?
せっかくだから、
歌詞、覚えておきたいんだけど、
難しいよね~~。早いし・・・

韓国語の歌は・・・
ま、거짓말 하루하루 붉은노을 마지막인사 あたりは、おさえとくべきでしょ?

하루하루は、せめてここだけでも、
覚えとこうっと。

돌아보지말고 떠나가라 또 나를 찾지말고 살아가라
너를 사랑했기에 후회없기에 좋았던 기억만 가져가라
그럭저럭 참아볼만해 그럭저럭 견뎌낼만해
넌 그럴수록 행복해야돼 하루하루 무뎌져가네

나를 떠나서 맘 편해지길 (나를 잊고서 살아가줘)
그 눈물은 다 마를테니 ye (하루하루 지나면)

차라리 만나지 않았더라면 덜 아플텐데 um
영원히 함께하자던 그 약속 이젠
추억에 묻어두길 바래 baby 널 위해 기도해


でも、世間には面白いこと、考える人がいるみたいで・・・

空耳ビッベン
f0147045_6301425.jpg


무뎌져가네(ムジョジョガネ)

こっち、覚えた方が、早いかも・・・?
[PR]
by candymama619 | 2010-02-03 19:41 | BIGBANG
「アクシデントカップル」でお勉強 「赤い夕焼け」9話
그저바라보다가(アクシデントカップル)』
見終わりました~~~!!
f0147045_20394576.jpg

これ、韓国でも、人気あったみたいだね~。
略して、그바보って呼ばれるらしい。人気あるのって、こういう呼び方するよね!
で、お友達からの、すすめもあったので、見てみたの。
でも、うち、KBS world、入ってないので、見られなかったから、
新大久保で、字幕なしのDVDをゲットして一気見~~~!!
いやあ、面白かったっ!!
ちょうど、チェジウの「スターの恋人」も、同じ頃見てたんだけど、
同じような、女優との恋愛ものだったら、断然、こっちが面白いっ!!!
そういえば、황정민の作品って、見たことなかったわ、私。
なんとも、郵便局員っていう、地味な役柄がぴったりで、いい感じ♪
穏やか~~~な、雰囲気に癒されちゃうわあ~。
f0147045_20485099.jpg


で、偽装結婚した二人のところに、
구동백の同僚の郵便局の職員が、한지수との家に집들이で
押しかけていくんだけど、そこで、
구동백と 한지수がふたりでデュエットするシーンが出てくるの。
f0147045_20554383.jpg

歌う曲が、「붉은 노을(赤い夕焼け)」だったの。
おお~~、あんまり、冴えない役だけど、구동백ったら、BIGBANG歌っちゃうわけ~~?

でも、ラップは、なくて、

난 널 사랑해 이 세상은 너 뿐이야
(僕は、君を愛してる この世は君だけだ)

수리쳐 부르지만
(叫んでも)

저 대답 없는 노을만 붉게 타는데
(あの答えのない夕焼けだけが 赤く燃えてる)

を繰り返してるだけだったけど~。
それにしても、구동백が、BIGBANGね・・・なんて、どうもひっかかってたら・・・
私、知らなかったけど、この歌、カバー曲なんですってね。

이문세が、元歌らしい。



そういえば、BIGBANGの曲の最初に、

let's go yes'll we're back again with 이문세
fresh collaboration 2008 it's bigbang


って、言ってたね~~!! 確かに・・・
聞き流してたわ~~~!!
ま、カバーって言っても、アレンジが変わると、ホント、違って、聞こえるね~。

でも、구동백だったら、こっちのイメージかしら・・・
年齢も、33歳設定だしね。

「붉은 노을」って、そんな有名な曲だったのかしら。
MC THE MAX も、歌ってたわ。



예 그렇습니까?
この言葉、한지수も、よくまねしてたけど、
何度も聞いてると、つい、うつっちゃうね~~。
f0147045_21341185.jpg


もうひとつ、よく覚えてる言葉は・・・

저요・・・ 누구한테 들었는데요・・・
놀라지말아요。
사람은요 밥 안 먹으면 죽는데요~。


って、慰めてたね~。
[PR]
by candymama619 | 2009-10-02 21:05 | 韓国ドラマ
夏の思い出作り~~?
ジヨン君のHPにアップされてた写真、
わあ~~、楽しそう~~♪
f0147045_9473053.jpg

와쥐 패밀리가 떴다
(YGファミリーが、やってきた!)
へ~~~、YGって、こう書くのかあ・・・

여름이가지전의마지막시간!여러분도 일상에서의탈출에몸을맡겨봐요∼^^조오터라구요V
(夏が過ぎる前の最後の時間! みなさんも日常からの脱出に身を任せてみてね~。よかったよ~~~Ⅴ)

조오터라구요って、よくわかんないけど、雰囲気からすると、
좋더라구요って、感じでしょ~?

それにしても、SE7EN君も、相当、かわいいと思ってたけど、
ジヨン君とか、テヤン君とかと一緒に居ると、
さすがに、ちょっと、大人だね~~。

最近になって、やっと、BBの本、「세상에 너를 소리쳐」を
読み始めたの~。
f0147045_1014462.jpg
本は、随分前にゲットしてたんだけど、なかなか読む気になれなくて・・・
だって、ぜ~~~んぶハングルだし・・・
わかんない単語ば~~~っかりだし・・・
とりあえず、わかんない言葉は、とばしとばしだけど、
少しずつでも、読もうかと・・・
ジヨン君と、テヤン君の章まで、読み終わったとこ。
それにしても、練習生時代の頑張りとか、それを通しての人生訓だとか、
教わることが、ホントにたくさんあるって感じっ!!!
まあ、エライわあ~~~~!!頑張ってきたのね~~~!って、感心しちゃうっ!!!
ちょうど、Mnetでも、デビュー前のドキュメンタリーが、始まったでしょ~?
まさに、その頃の努力が書いてあるから、
一層、思い入れが、強くなっちゃうかも~~!

そうそう、今、私のお気に入りDVDといえば、
BIG SHOW
今年初めのコンサートDVDなんだけど、
もう、何度も飽きずに繰り返し見てるわ~~♪
ああ、今度のコンサートは、私も行きたいなあ~~~!!
公式ペンライトはあるから、いつでも行けるのに~!!
[PR]
by candymama619 | 2009-09-11 10:16 | BIGBANG
ジヨン君、そうきたかっ!!
f0147045_131855.jpg

ソロでのG-DRAGONよ!
毎回、奇抜に変身してるから、今回も、期待してたの!!
金髪になったかあ・・・
でも、これ、ありかも!
似合ってるものっ!!
先日、日本に来た時の、真ん中分けとか、
マッシュルームカットとかよりは、
断然、いいわ~~~!!

テソン君の怪我、思ったよりも完治まで時間かかりそうだね~。
全治8週間って、相当でしょ~~~!!
ちょっと記事にあった、武道館でのコンサート・・・
無理でなかったら、お願いしたいとこだけど、どうなるのかしらね~。
[PR]
by candymama619 | 2009-08-14 01:43 | BIGBANG
テ、テソン・・・
11日のテソンの交通事故のニュース見て、
ホント、びっくりしてたんだけど、
今日の、事故写真には、ホント、衝撃!!!!
'빅뱅' 대성 참혹한 교통사고 현장 "충격 그 자체!"
(BIGBANGのテソン、悲惨な交通事故現場 それ自体、衝撃!)

記事はここ

빅뱅 대성은 지난 11일 오후 SBS ‘패밀리가 떴다’ 촬영을 마치고
상경하던 중 경기도 평택에서 교통사고를 당했다.
대성은 전치6주로 현재 병원에 입원 치료 중이다.
동승했던 코디네이터는 긴급 수술을 받은 것으로 알려졌다.

(ビッグバンのテソンは、去る11日午後 SBS「ファミリーがやってきた」の撮影を終え、
上京してる途中、キョンギド ピョンテクで交通事故に遭った。
テソンは、全治6週間で 現在、病院に入院し、治療中だ。
同乗したコーディネーターは、緊急手術を受けたことが判明した。)
 
それにしても、この写真見てると、恐ろしくなる・・・

それに、テソン、せっかくのミュージカル『샤우팅』の出演も、決まってたのに~~~~!

そうそう G-Dragon 1集- Heartbreaker
のニュースも、いろいろ出てたね~~。
f0147045_22491065.jpg

とりあえず、ちょっと、聞いてみただけでも、
あんまりカッコよくて~~~~!!!
要チェック!!よ~~!!
[PR]
by candymama619 | 2009-08-12 22:50 | BIGBANG
BANGS 可愛いんですけど~~~♪
BIGBANGのキャラクター 正式公開だって!!
(Innolife)
f0147045_22435548.jpg

アルバムにも、このキャラクター、描いてあって、
ずっと、可愛いなあ~って、思ってたのよ♪
正式には、公開してなかったの・・・?
そのへんは、どうもわからないけど。

まだ、ひよこファンの私でも、どのキャラクターが、誰だか、すぐわかるわっ!!
名前は、ちゃんと、オリジナルのが、付いてるのね~。
cyのブログも、ホント、可愛い♪

f0147045_2393074.jpg

f0147045_23112096.jpg

f0147045_23115059.jpg

f0147045_2312108.jpg

f0147045_2314491.jpg

上から、
징요 베베 타비 쏭이 토리
[PR]
by candymama619 | 2009-07-21 23:17 | BIGBANG
日本デビューだしね!
最近、私が、よく聞いてるのが、
BIGBANG
いよいよ、日本デビューだからか、
日本のテレビでも、最近、取り上げられてるよね!
コンサートには、行けないけど、
一度は、行ってみたいわ~~!

で、関西の番組「ちちんぷいぷい」にも、出たらしい。
見られないなあと思ってたんだけど、さっそく、見つけました!!


おお、可愛いね~♪
おとなしめな感じが、なんとも、初々しくて!!
カレーは、coco壱番館かあ~~!うちの子も、大好きだわ~~!!!

来週は、めざましテレビ、要チェックですって!!
[PR]
by candymama619 | 2009-06-20 07:18 | BIGBANG
  

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
韓国ドラマの評価サイト
from 韓国ドラマの評価サイト
白い巨塔 ファンミ報告 
from マサモトママの日々の出来事
ミョンミン氏がついに表紙..
from マサモトママの日々の出来事
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧