人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「花より男子」でお勉強 「マリ チャルタ」 1話
Mnetで、『花より男子』1話だけ、先行で、放送があったの~~!
やっぱ、字幕あるとわかりやすっ!!
なんか、生意気盛りの、ジュンピョも、懐かしい感じ~~~!

で、今日、気になった言葉は・・・
「花より男子」でお勉強 「マリ チャルタ」 1話_f0147045_0475491.jpg

ソフトクリームをジュンピョの靴につけちゃったので、
「何でもするんだったら、핥아!(なめろ!)」なんて、ジュンピョに言われて、
食ってかかる、ジャンディに、ジュンピョが、言った言葉。

어! 이학년!
너 귀국한지 얼마 안된다고 본데・・・
여기나 아메리칸 스타일 흠지거든ここ、たぶん、聞き間違ってると思うわあ・・・
말이 짧다

    (字幕では・・・2年生!帰国子女みたいだが、アメリカ式は通用しない、いいな)

そうそう、この 말이 짧다よ!
この言葉、つい最近、他のドラマでも、出てきて、
その時には、「言葉が、短い」だから、「素っ気ない」ってこと・・・?って、
勝手に解釈して、納得してた言葉だったの。
でも、違ってたわあ~~~!
ちゃんと、教えてもらいましたっ!
これ、「ちゃんとした言葉、つまり、敬語を使ってないな!」という時に、使うんですって!
確かに、「짧다」は、「短い」だけじゃなくて、「足りない」の意味もあるものね!
う・・・私の韓国語力では、理解できる部分が、少なすぎ!!
ドラマも、誰か、一緒に見てくれないかしら~~~!!
by candymama619 | 2009-03-27 00:46 | 韓国語

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧