人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おひとりさまソウルの旅 2009 その4
ホントに無計画なせいか、
地下鉄も、北から南と、どんだけ、移動したって!!
待ち合わせの숭실대입구も、遠かった・・・

でも、改札口まで、迎えにきてくれたので、無事、再会できました~~~!!
実は、彼女、つい最近まで日本にいたんだけど、
お産のために、韓国に戻ったとこだったの。
もう、臨月も臨月、予定日も来週に迫ってて、
ホントなら、こんな時期に訪問するのも、遠慮するべきだったんだろうけど・・・
いきなりの電話に、ホント、快く応じてくれて!!
감사합니다~~~!
で、さっそく、新居に案内してもらったの。
おお、さすが、新婚さん!
おっきな結婚式の写真、たくさん飾ってあるのね~~~!
アルバムも、見せてもらっちゃった!!
韓国って、式の前に、アルバム1冊分、ウエディング写真撮るじゃない?
おお、まさにモデルさんみたいよ~~!
それに、韓国の、普通の家庭にお邪魔することって、なかなかできないでしょ~?
つい、きょろきょろと・・・
おひとりさまソウルの旅 2009 その4_f0147045_1212638.jpg
しかも、昼食にって、手打ちで、
カルククスまで、作ってくれたの!!
시어머니が、持ってきてくださったという
キムチまで、いただいて!
いやあ、なんか、
すごく居心地がよくて・・・
まさか、韓国で、こんなふうに、
普通に寛げるとは!!
私、恵まれてるわ~~!

ソウルって、大学がたくさんあるよね。
この駅も、その名の通り、숭실대학교もあるし、
すぐ近くに、중앙대학교もあるらしい。
で、せっかくだから、散歩がてら、一緒に大学巡り~~。

おひとりさまソウルの旅 2009 その4_f0147045_146446.jpgまずは、中央大学(중앙대학교)。
確か、この大学って、芸能人も、たくさん出てるよね。
박용하とか、박예진とか、이범수とか、
김래원とか・・・
このキャンパスかどうかは、わかんないけど、
私、ミーハーだから、それだけで、ちょっと、嬉しいかも~~。
でも、ここ、山のふもとにあるせいか、校舎が迷路みたい。
地上階が、6階だったり(?) 
エレベーターで1階に行ったはずが、隣の校舎の2階だったり(?)
絶対、新入生は、迷子になってると思うわ!!!

続いて、崇実大学(숭실대학교)。
ここ、大学に門がないんですって。
つまり、誰でも、中に入れるの。市民の憩いの場になってるらしいわ~。
おひとりさまソウルの旅 2009 その4_f0147045_1525329.jpg

ちょうど、この時期、紅葉もキレイだし。
ベンチで、ゆっくり座っておしゃべりするにも、
なかなか、いいところだわ~~。

旅先で、こんなのんびり過ごすのも、いいよね~。

帰りに、商店街をふらふら。
スーパーは、行ったことあるけど、商店街は、初めて。
なんだか、妙に、お肉屋さんの多い、商店街・・・?
店先に、豚がまるまる1頭ぶら下がってたりして!
で、別れ際に、お土産にいただいたのが、この약밥と 떡。
おひとりさまソウルの旅 2009 その4_f0147045_211550.jpg

新大久保で買ったら、これ、1パック800円でしょ~?
それが、ここなら、1パック1000ウォン!
それって、どういうことよっ!
これなら、おやつに買えるわよね~。
新大久保でも、食べたかったんだけど、ちょっと高くて、買えなかったから、
嬉しいわ~~!!
by candymama619 | 2009-11-11 02:06 | 韓国旅行

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧