人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おひとりさまソウルの旅 2009 その5
そして、いよいよ今回の旅の目的のひとつ、
大学路での演劇鑑賞~~~!!
しかも、アン・ソクファン氏の
笑いの大学
おひとりさまソウルの旅 2009 その5_f0147045_1135191.jpg

でも、なんとも移動が多くて・・・
大学で、お友達と別れてから、大学路まで行かなくちゃいけなかったんだけど、
さすがに、疲れてたのか、
地下鉄に乗ったら、うとうとしちゃって・・・
乗り換え駅を乗り越しちゃったりして!!!
こういうときって、どうして、降りなくちゃいけない駅を出た瞬間に
目が覚めるのかしら~~~!!!
なんて、ショック受けてる場合ではないわっ!!
いそがないと、お芝居に間に合わないかも!!!
とにかく、時間ぎりぎりに動いてたので、焦る焦る・・・
お芝居が8時から始まるのに、
なんと、最寄の혜화の駅に着いたのが、もう7時50分!!!
やばっ!!!
劇場が駅から歩いて5分くらいって聞いてたんだけど、
走ったら、何分で行ける・・・?
とにかく、エキナカから、走らなくちゃ!!
死ぬ気で頑張ったら、私でも走れるものなのね~~。
ホント、駅に近い劇場でよかった♪ 
なんとか、3分前には、自分の席に到着!!!
お隣の席の方、お騒がせしました!

おひとりさまソウルの旅 2009 その5_f0147045_1393473.jpg

これ、三谷幸喜の作品で、
舞台で上演されて、人気があったので、役所広司と稲垣吾郎で、映画化されたものなの。
いつもお邪魔してるブログで、
この舞台の紹介があったので、すご~~く気になったのよね~~。
で、たまたま、この上演中に、韓国に行けるかもしれないということで、
見られたらいいなあ・・・って、思ってたの!!
とりあえず、映画は、レンタルしてきて、ストーリーは理解とかなくちゃ!!
で、見たら、面白いのよ、これが!!
元々が、お芝居だからか、映画でも、ほとんど二人芝居なので、
ぜ~~~ったい、舞台で見たほうが、いい作品だろうなあ、これ、って感じだったの。
おひとりさまソウルの旅 2009 その5_f0147045_9515298.jpg


웃음의 대학

일시 : 2009.10.02 ~ 2009.11.22
장소 : 대학로문화공간[이다.]1관
(11월 25일부터 1월 31일까지 대학로아트원씨어터 2관에서 공연)
출연 : 송영창, 안석환, 조희봉, 봉태규 のダブルキャスト

おひとりさまソウルの旅 2009 その5_f0147045_1095246.jpg

この日は、アン・ソクファン氏と、ポン・テギュ氏。
席は、40000ウォンのR席だったんだけど、
前から3列めの、ど真ん中だったの~~~!
すごっ!!
あんまりよく見えすぎて、恥ずかしいくらいよ~~~!
2階まであったから、割とおっきい会場なんじゃないかしら・・・
上演開始から1ヶ月経ってたけど、ほぼ満席!

いよいよ上演!!
映画での予習の成果もあって、
ストーリーは、すごくわかりやすかったです!!
設定も、ほぼそのままということで、昭和15年の日本。
つまり、日本人の役ってことね。
劇中劇のタイトルが、日本版では、「貫一お宮」なんかも出てきたけど、
そこは、さすがに韓国では理解できないわよね~。「ハムレットとジュリエット」ということになってけど。
言葉遊びのようなところで、笑わせる部分は、
日本版と違うところは、ちょっと聞き取れなくて、わかんなかったなあ・・・
それにしても、韓国の観客は、すごく表現が豊か。
喜劇だから、面白くて、私も、何度も、大笑いしたけど、
周り中、すご~~く大受け!!どっかんどっかん大笑いだもの!!
ふふ・・・私も、お話がわかってるせいか、周りの人と同じとこで、
笑えたの~~~!そこ、嬉しかったりして!
席も見やすかったので、
お堅い、気難しい検閲官の顔から、だんだん、笑いにはまっていく、ソクファン氏の表情が、
よ~~~く見えたし!!よかったわ~~!
扮装までしての、熱演の場面では、ちょっとしたハプニングもあったりして、
思わず、照れ笑いしちゃったソクファン氏が、また、かわいいっ!!
おお、まさに舞台は生きてるわ~~!!
大笑いしたり、じ~~んとしたり、
とにかく、楽しかった!!あっという間の100分だったかも!!

終演後、ロビーにある、舞台写真も、見てきました。
おひとりさまソウルの旅 2009 その5_f0147045_1113752.jpg

しばらくゆっくり見てたら、割と、ほとんどの人はすぐに
帰ってしまったので、劇場前も閑散としちゃったの。
でも、私、どこに行くあてもないし、
もしかしたら、俳優さん、出てくるかも!の、下心もあったので、
劇場前で待ってたの。
そしたら・・・ほんの5分ほどで、アン・ソクファン氏が、劇場から出てくるじゃない!!
きゃあ~~、ラッキーだわ~~!!
思わず、近づいていって、話かけちゃったっ!!!
日本から来たっていうと、すぐに、日本語で、
「ありがとうございます」って。
写真とサインも、快く了承してくれたの~~~!!
おひとりさまソウルの旅 2009 その5_f0147045_11124187.jpg

この写真のソクファン氏、照れ方が、かわいいでしょ~~~!!
ソクファン氏が持ってるお花の紙袋は、私のプレゼント♪
おひとりさまソウルの旅 2009 その5_f0147045_11134286.jpg

名前までいれてもらっちゃった!!
日にちが、4342年でしょ!
これ、檀君紀元なんですって。紀元2333年から始まるから、今年がまさに4342年!!
サインの下に書いてあるのは、読めないけど、
どうも、고맙습니다って、書いてあるらしいわ。
その下にも、もう一言、書いてあるんだけど、なんて書いてあるのかしら・・・?
韓国人の知り合いに見てもらったら、
もしかしたら、「사랑」かもって。ああ、確かに~~。

お疲れのところ、ホントに嫌な顔ひとつしないで、
やさしく接してくれた、ソクファン氏~~!ホントに、感謝です~~~!!

帰りの電車の中でも、なんか、嬉しくって、ついつい、ひとり、にまにましちゃったわあ~~~!!
by candymama619 | 2009-11-12 11:22 | 韓国旅行

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧