人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『movie week 400』 のひょぎ ①
まずは、ヒョギに。

생일 축하해~~~♪

今、「チュノ」の撮影やら、制作発表やら、
いそがしそうだけど、健康には、くれぐれもお気をつけて~~~!!
「チュノ」楽しみにしてます!!


1月6日から、放送でしょ~?
リアルは難しいから・・・どうしようかと思ってたんだけど、
割と早い時期に、KBS-Wでは、やってくれそうね~~。
時代劇だし、やっぱ、字幕って大事じゃない~~?

じゃ、それまで、すこ~~しだけでも、
お勉強しとこうかしら・・・

10月に私が韓国に行ったときに、買ってきた雑誌、『movie week』
『movie week 400』 のひょぎ ①_f0147045_15315966.jpg

ちょうど、「ペントハウスコッキリ」とか、「白夜行」とかが
特集されてたの!!!
実は、まだ、ちゃんと読んでなくて・・・
でも、せっかくだもんね、読まなくちゃね!!


いきなり、目次も素敵だったわ~~!!
『movie week 400』 のひょぎ ①_f0147045_15354812.jpg


Lonely Boys in a Penthouse

화려한 조명으로 수놓인 도시의 야경.
펜트하우스에서 내려다본 풍경은 아름답지만
도시의 진짜 모습을 보여주진 못한다.

외제차와 명품 패션의 외피 속에
혼란스러운 자아를 숨긴 세 남자의 이야기도 마찬가지다.
「펜트하우스코끼리」의 세 배우 장혁 조동혁 이상우에게 그 남자들의
한 꺼풀 벗긴 속내 이야기를 들었다.


(派手な照明で縫い取られた都市の夜景。ペントハウスから見下ろした風景は美しかったが、
都市の本当の姿を見せてくれることはできない。外車とブランド品のファッションの外見の中に
混乱したような自我を隠した、3人の男の話も同じだ。
「ペントハウスコッキリ」の3人の俳優 チャン・ヒョク、チョ・ドンヒョク、イ・サンウに その男達の
一皮剥けた内面の話を聞いた。)

방황하는 남자
장혁

(さまよえる男、チャン・ヒョク)

토끼에 이어 코끼리다.더박머리 택시기사(토끼와 리저드)와
벤츠를 모는 사진작가(펜트하우스코끼리)라니.
달라도 너무 다르다.
졸지에 상반된 이미지를 거의 동시에 선보이게 된 장혁은 만족스러운 표정이다.
개봉이2주 차이로 겹친 덕분에 작년에 촬영한 코끼리와
올해 토끼이 느낌을 공유할 수 있어  아주 좋다니?
둘 사이에 공통점이 있다면 방황,혹은 상처.

(ウサギに続いて、象だ。もじゃもじゃ頭のタクシー運転手(ウサギとリザード)と、
ベンツを駆使する写真家(ペントハウスコッキリ)とは。違うにも程がある。
いきなり相反するイメージをほとんそ同時に見せてくれたチャン・ヒョクは満足そうな表情だ。
公開が2週違いで、重なったせいで、去年撮影した象と、今年のウサギが、共感することができて、
とても、イイって、いうのか?
ふたつの間に共通点があるなら、彷徨、あるいは、傷。)
『movie week 400』 のひょぎ ①_f0147045_1793696.jpg

장혁은 펜트하우스코끼라에서 30대 남자의 혼란을 봤다고 말한다.
『대학교 시절 가장 인기 있던 작가가 무라카미 하루키예요.
그의 작품 대부분이 19세의 방황기,아니면 기성 포지션을 벗어난 시간의
혼란을 묘사하잖아요?
펜트하우스코끼리에는 그런 딈의 문제가 있었어요.
사회적인 포지션은 있지만 방황하는 30대 남자으 자아.
제 나이대 얘기라 그런지 시나리오를 읽고 기문이 참 묘했어요.』

(チャン・ヒョクは、ペントハウスコッキリで、30代の男の混乱を見たと言う。
「大学時代 一番人気があった作家が村上春樹だ。彼の作品の大部分は19歳の彷徨期、または
既成のポジションはあるが、さまよえる30代の男の自我。
私の年頃の話なので、そうなのか、シナリオを読んで、妙な気分になった。」)

댄스오부 더 드라곤(2007)을 촬영 중이던 그를 섭외하기 위해
정승구감독은 싱가포르까지 날아갔다.
한 살 터울의 감독과 이런저런 공감대를 나구던 잔혁은 어쩐지
이 영화가 째밌어질 것 같다고 샌각했다.
『상위 1프로의 사생활에 대한 얘기만은 아니거든요.
사진직가라는 곳도 방랑적인,뭔가 시인 같은 느낌의 직업인 거고,
현우는 막연히 5년 동안 만난 여자가 떠나니까 그게 정리가 안 되는 남자예요.』
정승구감돋이 사석에서 던지는 힌트(현우가 감돋으 분신이라는 설이 있다)와
하루키의 주인공들이 머금은 몽환적이고 섹스 어필한 기운에 힘입어,
장혁은 대마초를 태우며 현실과 환상을 오가는 현우를 연기했다.

(「ダンス オブ ザ ドラゴン(2007)」を撮影してた彼と交渉するために チャンスング監督は、シンガポールまで飛んでいった。1歳違いの監督ろあれこれ共感し合ったチャン・ヒョクは、どういうわけか、
この映画が面白くなるようだと思った。
「上位1パーセントの私生活についての話だけじゃないんです。
写真家ということも、放浪的な、何か、詩人のような感じの職業で、
ヒョヌは、漠然と5年間、付き合った恋人が、去るので、その整理ができない男です。」
チョンスング監督が、投げるヒント(ヒョヌが、監督の分身だという説がある)と
春樹の主人公が抱く、夢や幻のような、セックスアピールする気持ちに頼って、
チャン・ヒョクは、大麻を吸いながら、現実と幻想を行き来するヒョヌを演じた。)
by candymama619 | 2009-12-20 17:09 | チャン・ヒョク

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧