人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「青春の疾走」でお勉強 「思いっきり」7話
今、KNTVで放送中の、「青春の疾走」
これ、
「햇빛속으로」

っていうタイトルだから、
「日差しに向かって」っていう邦題で、DVDも出てるのに、
なんで、このタイトルになったのか・・・いまだに、慣れない・・・

「青春の疾走」でお勉強 「思いっきり」7話_f0147045_2225561.jpg


とにかく、若い頃の、まだ、とんがった感じのヒョギが見られて、お得な気分。
それに、「猟奇的な彼女」くらいしか、見てないんだけど、
チャ・テヒョンが、なんとも、シリアスで、イメージの違うとこも、おもしろいかも。

で、このドラマ、オープニングの曲よりも、
ドラマの中で流れる曲が、なかなかいいの~~♪

ヒョギが演じてる、ミョンハと、キムハヌル演じる、スビンが、
屋台で、おでん食べてるときに、流れた曲・・・


다 줄거야
(全部 あげるよ)

「青春の疾走」でお勉強 「思いっきり」7話_f0147045_2232633.jpg
この中の歌詞で、

너무 힘이 들땐 실컷 울어
(すごく大変なときには、思いっきり泣いて)

この  「실컷 」は、同じ「思いっきり」でも、
「싫다」の意味が、含まれるので、「いやになるほど」とか、「あきるほど」っていう意味になるらしい。

「思いっきり」といえば、
あの、「ハイキック」の 「거침없이」 よね~~。
これだと、「差し障りなく」とか、「よどみなく」になるから、「思いっきり」って、訳されるのね~。
コンユ君も出てた、「止まらぬ愛」
これは、「거침없는 사랑」が、原題なんだけど、ここでは「止まらぬ」になるのか・・・

そのほか、「思いっきり」で、教わったのは、

마음 껏
(思う存分)

힘 껏
(力の限り)

「思いっきり」だけでも、こんなに単語があったら、ホント、どれを選んで使っていいものか・・・
아~~헷갈려~~~!
by candymama619 | 2007-09-19 02:28 | 韓国語

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧