人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウルぶらり旅 2008.6  その1
今年も行って参りましたっ!ソウルっ!!
そう、ちょくちょくは行けないけど、
ま、年に1度、行けるだけでも、幸せモノで、ございます~!!
しかも、今回は、ちょっとのんびり、4泊5日の旅。

今回の旅のテーマは、

お友達を作ろう~~!!

なんて、アバウトなものだったので、
いったい、どんな旅になることやら・・・


ソウルぶらり旅 2008.6  その1_f0147045_10342264.jpgだってだって、
行く前にちょうど発売された、「韓国語ジャーナル」で、
ヒョギも、言ってたじゃない~!!

언어라는 거를 공부를 하는 것 중에어
가장 손쉬운 방법은
생활 안에서 쓰는 게 아닌가 싶습니다
그래서 친구를 사귀십시오

(言語というものを 勉強することの中で、最も簡単な方法は
生活の中で、使うことではないかと思います。
だから、友達を作ってください)

ハイっ!!ヒョギ~~、私、頑張るわあ~~~!!!

ということで、
何をおいても、真っ先に準備したのが、
プリクラつきの、名刺なのっ!!
だって、プリクラだと、顔が白く飛ぶから、
しわも見えないし、ちょっと若く写るじゃないっ!!ここ、ポイントよっ!!
ここに、とりあえず、パソコンのメールアドレスだけ、手書きで書いて、
出会った人に、渡そうという、無謀な企画。
(同行は、一緒に韓国語を習ってるお友達。
しかも、私よりも、大分レベルは上の子なので、
いざっ!というときには、頼っちゃえ~!って、密かに思ってるの・・・・)

それからそれから、
しゃべれないまでも、少しでも、韓国語に触れたいと思って、
今回、初めて、ホテル付きのパックじゃないので、
仁川空港から、お迎えのない、まったくのフリーの旅にも挑戦っ!!

さあさあ、空港に着いてからが、すでに、私達にとっての冒険のスタートよ~~!!

ホテルも、1泊ずつ変える放浪バージョン。
これは、ちょっとキツカッタ・・・
やっぱ、毎日、荷物持っての移動は、体にコタエルかも・・・

まずは、初日の宿まで、自力で行かなくちゃ!
ソウルぶらり旅 2008.6  その1_f0147045_2126118.jpg
空港出てすぐ、KALリムジンバスに乗って、
宿のご主人との待ち合わせである、ヒルトンホテルまで。
チケット買うだけでも、
もう、いきなりの韓国語オンリーの世界が・・・
おおお、頑張らなくちゃねっ!!


初日の宿は、「剛の家」という、民宿みたいなとこ。
ま、ここは、ご主人が、日本語ぺらぺらで、
電話で、「여보세요(ヨボセヨ)」って、緊張しながら言っても、
「もしもし」で、返ってくるし・・・
ソウルぶらり旅 2008.6  その1_f0147045_10204386.jpg私達は、ここに1泊しかしないんだけど、
ほとんどの人は、短期留学とかで、割と長く滞在する人が多いらしい。
だから、炊事もできるし、洗濯もできるし、便利そう。
そうそう、出入りも、24時間自由ってことで、
玄関の鍵も、自分で解除して、入室するの。
ほら、ドラマでも、よく見るじゃない、4桁の数字入力するタイプの。
番号を教えてもらって、なんとなく、家族気分~。
これだけでも、なんだか、テンション上がっちゃうっ!!
それから、街に繰り出す前に、お金の両替。
空港とか、ホテルよりは、レートがいいし、手数料も、かからないというので、
ここで、両替してもらうことに。
(あとから、この宿に長く泊まってる人に聞いたところによると、
やっぱ、宿で、両替するより、南大門のアジュンマの方が、もっとレートがいいらしいわ~)
でね、せっかく両替してもらうんだから、
ちょっとわがまま言って、
現金だけじゃなくて、一度見てみたかった、수표(小切手)も、入れてもらったの。
ソウルぶらり旅 2008.6  その1_f0147045_10285055.jpg

最高額紙幣が、10000ウォンだから、がさばるじゃない。
見て見て!!額面10万ウォンだなんて、ちょっと、カッコいいでしょ~。
へへ・・・お財布も、ちょっと厚くなったところで、
いざ、お出かけ~~~。
by candymama619 | 2008-07-07 10:35 | 韓国旅行

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧