人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウルぶらり旅 2008.6  その12
コス君が、大学路の街のどこかに消えちゃったので、
ああ~あ、これから、どうする?なんて
友達と、しゃべってたら・・・

「日本人の方ですか~?」

って、声、かけてきた人が・・・
へ?って、振り返ったら、なにやら、真面目そうな好青年が・・・

「彼女が、日本人なので・・・日本語の勉強のために 、日本語が話したくて・・・」

おお、願ってもない申し出じゃないっ!!

・・・ということで、せっかくだから、いろいろお話しようということになったの。
だって、彼、日本語ぺらぺらなんだもの!!
お店に入るってのも、どうか・・・という感じだったので、
近くのコンビニに行って、とりあえず、ビール買って、コンビニ前の椅子に座ることに!
ほら、ドラマで、よく見る、あんな感じよっ!
ビールは、これ。
ソウルぶらり旅 2008.6  その12_f0147045_21522166.jpg
「おすすめは?」って、青年に聞いたら、
これがいいっていうので。
レモン味のサワーって感じ。
さっぱり味で、なかなか美味しかったわよ~!!

いろいろお話聞いてたら、
日本にも、留学経験があって、
どうも、今年の3月に除隊してきて、今、大学に復学してきたとこらしい。
なんか、韓国の生の学生さんの話が聞けるだけでも、
すごくウレシイっ!!
なかなか、軍隊のことも、あんまり普通聞けないけど、
よくわからないだけに、気になるとこじゃない。
韓国の女の子は、
彼の話の中で、一番聞きたくない話ってのが、
サッカーの話、軍隊の話、そして、軍隊で、サッカーをした話だっていうそうなんだけど、
なんにも知らない私達にとっては、聞きたい話だわ~~!!

ビール、この1本だけで、ず~~~っと話してたら、
あっという間に、3時間近く経っちゃった!!
思いがけない、楽しい時間、どうも、ありがと~~~!!!
帰りも、駅まで、ちゃ~~んと送ってくれたし・・・
やっぱ、年上に対する礼儀がすごくできてるっ!!


そして、いよいよ最終日!!

この日は、また、新しく知り合った韓国人の学生さんとおしゃべり~~~!!
私が、先生のとこに、ホームステイしてたときに、
お友達が、ある大学で知り合った、日本語ぺらぺらの、可愛い学生さん♪
これも、縁だし!ということで、私も、紹介してもらったの!!
バイキングで ご飯食べながらね~。
そうそう、この時のバイキング、洋食だったんだけど、
デザートに、韓国の伝統餅もあったの。
ソウルぶらり旅 2008.6  その12_f0147045_19544539.jpg
私、これ、一度食べてみたかったの・・・
新大久保でも、よく売ってるけど、パックで売ってるほどは、食べたくなくて・・・
ほんの一口だけ欲しかったから、
ラッキー♪
こういうの、「黄金の新婦」で、よく出てきてたもんね!
もちって言っても、蒸しケーキみたいな食感なのね。
美味しかったわ~~♪

昨日の青年もそうだけど、
この日に会った彼女も、すごく勉強家なの!
日本語勉強してるってことだけど、ホントに、日常会話なんて、不自由してないし!
自分を振り返ると、ホント、情けなくなっちゃうっ!!

空港へのバスの時間、ぎりぎりまで、彼女とのおしゃべりを楽しんで・・・
ああ~~、楽しかった今回の旅も、終わっちゃった~~!!
でも、こんなにいろいろな出会いのあったのなんて、
初めて~~~!!!
次にまた、韓国に行ったときには、みんなに会えるかしら・・・・

그때까지 안녕~~!!
by candymama619 | 2008-08-06 20:02 | 韓国旅行

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧