人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『タッチャ』 1話、見ました!!
やっと、見られました~~~!!
おお~!!さすが、ヒョギっ!!
素敵な姿、たくさん見せてくれましたっ!!!
『タッチャ』 1話、見ました!!_f0147045_21101069.jpg

言葉は、ほとんど分からなかったのですが、
オープニングから、カッコいいかも~~~!!!
あらすじは、いつもお世話になってる方の、ブログで教えていただいてたので、
ストーリーは、だいだい把握できてるはずよっ!!

『タッチャ』 1話、見ました!!_f0147045_23252475.jpg

こんな8歳の고니から
『タッチャ』 1話、見ました!!_f0147045_2326077.jpg

高校生の고니まで。

この回、印象に残ったのは、やっぱり、고니아버지(コニアボジ)の台詞かしら・・・
(まだ、聞きやすかったから、回想の声の方ね。
ちょっと、病室の時とは、言い方、違ってるし。)

너는 지지마라!
고니야 알고있나
아버지처럼 다른 놈들한테 당하지 말고 이기라!

(お前は、負けるな。コニ、わかってるな。
お父さんみたいに、他のやつらに やられないで、勝て!)

たぶん、こんな感じじゃなかった?
間違ってたら、是非、教えてくださいませ~。

だって、これ、「이기라」って、聞こえるんだけど、
もし、「이기다」の命令なんだったら、
「이겨라」になるはずだよね。
だって、運動会とかでは、「이겨라!!」って、いうでしょ~?
ってことは、イミ、取り違ってるってこと・・・?

ちなみに、今日は、うちの子の体育祭!!
せっかくだから、見に行ってきたわ~。
でも、みんな静かに見てるだけで・・・
「이겨라!!」なんて、言ってる人、いなかったけどね~。
by candymama619 | 2008-09-26 23:51 | チャン・ヒョク

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧