人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャジャンミョンが 食べたいの! (追記あります)
先日、新大久保で、こんなの買ってきました~~!!
ジャジャンミョンが 食べたいの! (追記あります)_f0147045_2010317.jpg

짜장
(チャジャン)

これがあったら、
いつでも、簡単にジャジャンミョンが、
食べられるかと、思って!!


だって、最近、よく『어머님께(お母様へ)』を聞いてるもんだから♪

비상금으로 시켜주신  자장면하나에 너무나 행복했었어 
(非常時のときのためのお金で 出前をとってくださった
ジャジャンミョンひとつで とても幸せだった)

하지만 어머님은 왠지 드시질 않았어  
(でも、母は、なぜか召し上がらなかった)

어머님은 자장명이 싫다고 하셨어
(母は、ジャジャンミョンが嫌いだと、おっしゃった)


でも
これだけあっても、ジャジャンミョンが できるわけじゃないのよね~~!

とりあえず、簡単に、っぽく作れないかと思って、
たまねぎと、ひき肉を炒めて、チャジャンを入れて、
なんとなく、ジャジャンミョンの、ソースっぽくしてみたの。
味は、なんとなく、近い感じになったと思うんだけど、
ホントのところ、普通は、何、入れるんだろ・・・・?

問題は、麺!!
あの 食感は、どの麺なの?何麺?
混ぜたら、クッチャンクッチャン、っていう、あの感じ!
新大久保のスーパーでは、ジャジャンミョンの麺っていうのは、売ってなかったんだけど・・・
「ファンタスティック カップル」で、
ハンイェスルが、作ってたじゃない~?
あれが、欲しいんだけど・・・
仕方なく、ちょうどうちにあった、うどんで作ってみたんだけど、これは、イマイチ!
中華麺の方が、近いの?
次に、ご飯にかけて食べてみたら、こっちは、なかなか美味しかったけど・・・

ああ、でも、ちゃんとしたジャジャンミョンが食べたいわ~~!!

そういえば、
前に、韓国の人に聞いたら、
「ジャジャンミョンは、出前とるものだから、
家で、作ったことない!」って、言われた気がする・・・
そうなの~~~?


(追記)
 
この記事、読んでくれたお友達から、教えてもらいましたっ!!!

稲庭うどん

を使うといいんですって!!
おお~~~!これは、いいことを聞いたっ!!
さっそく、買って、試してみますね~~~!
ジャジャンミョンの具についても、いろいろ教えてもらったし、
私でも、本格的なジャジャンミョンが作れそうだわ~~~♪

친구야~~~ ! 고마워~~~~!!
by candymama619 | 2008-10-03 20:46 | 雑感

韓国ドラマを見ながら、韓国語も勉強中です。今一番のお気に入りの俳優さんは、チャン・ヒョク♪★★また、不適切または不快と感じたコメントは削除する場合があります。
by candymama619
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のお気に入りリンク
検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧